悪臭はここから。


 こまっていることがあります
臭いです。

犬たち 猫たちはちゃんとトイレで 出来てます。
私がちゃんと かたずけ出来れば
そんなに悪臭はしないのです。



290822 (11)

でもね 今日 家の中がとても臭いました

290822 (10)

桃子のトイレチェック・

290822 (9)

クックたちのシートもチェック

何処かに何か・・ある???

突き止めました

290818 (2)


このシートが 臭います

汚れたら洗えるもので フローリングに張り付くタイプのものですが
表面が布なので。
父が トイレに間に合わず 漏らしてしまったらしい。
下のフローリングまで浸みて 悪臭が漂っていたんです。

もう嫌んなっちゃいます。
このままだとフローリングがダメになります・

あわてて ビニールのシート3メートル買ってきました.
290823 (5)

模様が違うけど ・・
とにかく 張ってみました。まだ長さが足りなかった。

290823 (3)

これで 様子見てみます。
夜間何度もトイレに行く父。 真夜中に下着を着替えたり
泣きたくなる 私。
まだ泣ける方がいいのかも・・私はイラっとしてしまって

認知症の入り口にあるのでしょうね。
先月・脳梗塞した後。。トイレの失敗が続いてるの。
今日ケアマネさんに相談してみます

まだ要支援の父だけど 介護が辛い。

好きだった父がだんだん異星人に思えてきます。
愛情深く  慈悲の心で接したいのに。
言うのは簡単ですが。 覚悟の甘さが・態度や言葉に出ます。
なんでー・・どうして・・・と 文句言ってしまいます・



290823 (7)

今日1日 今日1日と 思いながら。
先の事は 分からないから・
とにかく 後悔のないよう。
今をしっかり
お世話させてもらいます。

ビールのんで・もう寝ます。
夜勤ないといいなぁ。。


きょうも1日 平和に過ごせますように・





ぽちっとお願いします            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

a>
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
                   



line

サーモンピンク & 茶色


テーブルクロスが古くなってしまって ホームセンターや
量販店 色々捜し歩いたけど

ピンク系のがなくて。
ネットで 買ってみました。

色は サーモン・・

290822 (1)

封を開けてみたら  
あらら
ちょっと濃いかも


290822 (2)

もう少し薄いピンクだと。。。よかったわ
ネットの画面で見ると 実物とちょっと違う事 あるあるですよね

290822 (4)

でもこれ 安かったから。・・ これでいいにします。

290822 (3)


テーブルは時に
しっぽたちのお立ち台になるので 
食事の前には
毎日アルコールのついたシートで拭くのですが
それがいけないのか すぐにビニールが劣化します


お立ち台にはクックも・・・ちゃっかり上がります
しつけのできてない家・・ではありますが
信頼関係はしっかり出来てると思っています
指示すれば 降ります。
猫たちと同じように 高いところに上がってみたい気持ちなのでしょう



 🐕 🐕  🐕  🐕 🐕   🐕


290822 (7)

8年前アークから譲渡してもらっ 茶色の毛の子
劣悪なブリーダーのところから23匹レスキューされた
その中のひとりです
この茶色の毛の綺麗な色のせいで 囚われて 無理に子供を
生まされていたんです

我が家に来ても
3か月間鳴くこともせず。・・目も合わさず
私たちがどんな人間なのか 分からずおびえていたのに
この家が 安心安全なところで
私たちが 叩かない 怒鳴らない 脅さないと わかってからは・・
だんだん 普通の子になって犬らしい 明るく楽しい子です

今じゃ うるさいほど 鳴くようになって。・・困惑ですが
嬉しいことです
そんな もふもふで無防備な 
茶子の寝姿です




きょうも1日 平和に過ごせますように・





ぽちっとお願いします            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

a>
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
                   


line

秘密 & 仕方ない事






290821 (1)

玄関をきれいにすると いい運気が入ってくるらしい・
観葉植物は 風水のは欠かせない・ だけど 猫がいるからね・危険
トイレを毎日きれいにしましょうも 風水の基本。…
 
我が家は  風水以前に
毎日 汚れるから 嫌でも掃除しないといけなくて・・
はぁ~
楽しく介護はできないわ・・・プンプン
人生・毎日修行・・




290821 (10)

よい家族は仲良くね


290821 (14)

よい家族は秘密はだめ

290821 (12)


私買いたいものがいっぱいなんだけど
どうしよう・・いつものBBクリームがなくなりそうだから
メーカーのネットで買おうか。
それとも ヤフオクで安くなってるの買おうか・

節約したい 無駄は省きたい気持ちと 色味明るめは妥協できない。
気持ちが揺れてる。

 
                                                                            
明るめのこれ使ってるの          エンリツチはヤフオクで安い
    ↓                         ↓
290821 (11)


化粧品が次々と買い替え時なの・半年に1度なんだけどね
ちょっとお金かかる

290821 (17)

でもね まとめ買いならとても安く買えるのよ。... ここ大事なところ


髪も切らなきゃ。
毛染めも・・ 

必要な出費ということで 。。。仕方ないよね・

でも私パパの事も考えてるのよ。薄毛予防育毛効果のある
ビタミンC粉末のあれ 買ってあげようかと検討中です。

あれ もしかして
これって我が家のトップシークレット  だったかなぁ 笑


きょうも1日 平和に過ごせますように・





ぽちっとお願いします            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

a>
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
                   


line

海の夕日は・



お散歩行くよー・・・

クックは待ってました・。。茶子は 私はいいわ‥って感じ
でもパパがいる日には 
みんなで行こう
夕日見てこよう・・290819 (5)
290819 (6)

290819 (10)

290819 (21)

 290819 (18)



290819 (19)


雲がかかっていて 
海に沈む夕日は だめでした

290819 (13)

また今度 真っ赤な太陽が
日本海に沈むところ
見にこようね。





290819 (11)

薄暗くなってきたので  帰りましょう。


もしも
この海の向こうから ミサイルが飛んで来たら・
 もしも
まさか まさか

脅しとはったりの 北。 調子に乗ってるとヤバいと
思って・ミサイル発射を保留したようですね・

でもその情報ほんとなの。 信じていいのかしら。

とにかく 武力衝突  応戦の戦争は 回避しなければ。
挑発には乗らないよう。トランプさんにお願いです。

しかし トランプさんの事も どうなの・・って思うことが多いのよね。




きょうも1日 平和に過ごせますように・



ぽちっとお願いします            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

a>
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
                   



line

ゆうかんけん




専業主婦の私も 忙しい時間帯はあります

お掃除は 気が付いたらそのたびに掃除機かけてます
4しっぽが生活する お部屋は特に
毛がいっぱい・ 掃除してもしても 毛が・・・ある
コロコロが すぐなくなるよね。

トイレシートかえて
猫のトイレをきれいに
ちょこちょこおしっこのスタンプあるからね・・敷物も洗わないと

父の洗い物は 別に下洗いしないと・・だめ
服も毎日 汚れが見えなくても 洗う


4しっぽもいるから 常に空気清浄機かけて
エアコンの除菌脱臭に してるけど
父の加齢臭。も加わると
私。半分苛立つ
だから 我慢するより洗っちゃえ・・なんです


私の毎日は 大半がお掃除と洗濯なんですよ。。笑




相手してあげられない時クックたちは ご覧のとおり
暇でやってられない・・・・有閑犬


お散歩って 声かけられるまで 寝てよーー




290819 (1)




290819 (2)



290819 (3)




290819 (4)


 不細工なのは  重力のせいです




290819 (5)




待ちに待って やっと おさんぽです。




ぽちっとお願いします            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

a>
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
                   


line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line