お返事待っているんです。


290723 (2)


ネットで 右側の商品の 除菌成分が 健康被害をもたらす危険性が
あるのではないか・・成分に対する 疑惑が上がってるんですね。

松岡修三さんの熱血のイメージも好きだし CМ楽しいし
トウモロコシ由来・・って言ってるから 安全なものと思っていたし
リセッシュに変えるまでは いっぱいシュッシュしてた。

最近は 左のリセッシュの方を使うようになったけどね。

化学には 疎くって。
問題の成分クウォット‥なるものも 初耳なんです 私・


ネットの情報は いろいろで何を信じればいいのか・
いろいろ 読めば読むほど 混乱します。

テレビのCМの内容だけ知ってるけれど商品の成分・知らない。

化粧品や洗顔料などは 家庭用品品質表示法で
 成分の詳細な物質を表示しなくてはならない
と決められているらしのですが・
この手の商品には 該当しないという理由から
大雑把な 表示のみ。らしい・


健康に関する問題は 何年も経って 健康被害が広がって初めて
問題が表面化します。警鐘を鳴らしてくれてる 医師 獣医の                           ね
方々の声をどう思い どう対処したらいいのでしょうか。
少し考えなくっちゃ。。と思いました。。



290725 (4)

ペット用品にも 人用にも  消臭のため 使っているものだから
とても心配です。


290725 (7)

花王のリセッシュと P&Gファブリーズダブル除菌について
メーカーに 質問してみました。
花王はその日のうちに メールくれました。
問題のクウォットは使ってないという 回答でした。 



ぽちっとお願いします

 
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


にほんブログ村



line

この案件・スピード感もって・・対応して 



きのうシャンプーの時に 雲隠れしてた
桃子。です・

今度は1番にお風呂入れるからね 。。覚悟してね・






290725 (5)


天候不順です・
猛暑酷暑烈暑から のひと時の開放・

デモ涼しすぎて この後の気温急上昇した時
このギャップを 私の体が
上手く対応してくれるのか  少し 心配です
夏こそ運動して 汗を出して 体温調整力を 高めるといいのだそうですね



☁  ☁  ☁  ☁  ☁  ☁  ☁  ☁



買い物の話です
あのね 火曜日と土曜日 ポイント5倍の日
まとめ買いするのは 主婦の常識
土曜日はさらに1000円以上買うと卵が 1パック 55円になる

だから パパにいつものコーヒー1箱と 玉子と先に買ってと 指令を出して
れを車に乗せてきてもらって・
また 後の夕食の買い物して 帰った。。もちろんさらに卵2パック買えた




えーー
 これ ちがうよ
 
コーヒー違うの買ってきてる。


290725 (1)

甘さひかえめ・・ は
甘すぎ。 甘味料の味が邪魔。。×××

無糖と 交換してきて。。。ってパパに言ったのに
・・・・・・・・・・・
案の定 グデグデ 言い訳・



290725 (6)




1日置いてみたけど  対応してくれないから
仕方なく ムシムシの暑い中 重い12本入りを
私が自分で車に積み込み 
私が返品交換してきました。 箱はそのままで無糖と交換。

全然 かっこ悪いことでもないのに
なぜ このような案件 ササーっと 動けないのかなぁ。 
パパの 脳は
こんな時 どんな回路で 決着処理ているのかなぁ

放置プレー 。 冷却期間。  他力本願・・・・ 。







ぽちっとお願いします

 
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


にほんブログ村



line

偽装工作。。

きのうは 町内の夏祭り&バーベキューでして

猛暑の中 役員のパパは いろいろ大変です。
早朝にちょこっと と そして夕方から本格的な準備で
出かけました・
私も 早めに父に夕飯食べてもらって・7時ごろから行きました。

冷えた 生ビール飲み放題 お肉もおいしかった。
何より お友達との会話が楽しいです。
酔いが 心地いいわ。
飲みすぎ 注意です。

ビンゴは 惨敗  最後の抽選で 500円のクオカードゲットしました

P1020287.jpg

御馳走様でーす と帰ってきました。




☀    ☀    ☀     ☀ 
 
今朝
顔がパンパンにむくんでいました。 私。


290720 (1)

人より早い 時間にご飯を食べ終えた しっぽたち・

私は ササッと 宿題します

 
290723 (1)



ドクターに宿題をいただいてます。

最近血圧は 安定してます。でも アルドステロン症は
日々のストレスで ホルモンが 乱れてしまうから。
ちゃんと 毎日測ることが 必要なんです


毎朝必ず。。なんてプレッシャーです。
たまに 偽装工作もやってます。



ぽちっとお願いします

 
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


にほんブログ村



line

インドア派。


夏本番です。

ギラギラの太陽 青い海 白い雲
 若いころ 海大好きだった  真っ黒に体を焼いてた私は

今 若気の至りを 後悔しています。
用がなければ 極力家の中にいます。
紫外線が怖いのよ


散歩も 夕方しか行きません、
クックも お昼間はこんな状態。

290720 (2)
290720 (3)


テレビ見てると もう日本の 政府とか 大臣とか 国会議員とか
立派な肩書の方々が。

人格 劣化していると 知らされることばかりで。
私の払う税金が まわりまわってこんな人たちのお給料にもなるのかと思うと
やりきれない思いです 

もう ほんとに 頭にくる




最近のテレビ番組 (お昼) 全然 面白くない 


290719 (5)
290719 (3)
290719 (4)
290719 (2)


桃子と遊んでる方が 楽しいよね。。。

でも 3時になったら 大相撲みましょ・・・・



ぽちっとお願いします

 
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


にほんブログ村




line

お口に 変なのあるんです。

京都から帰った翌日は 疲れから
何もしたくない ただグーたらと 過ごしましたが

17日連休最後の日 少し心配だったことがあり
病院行きました。


a290624 (7)

以前撮った写真です。これを見た時ドキッとしました
なにかぷくっとしてます。

悪いものじゃないといいのだけど。
こんなに大きいと とても心配になります
触っても痛くないみたい。


290719 (7)
反対側は そうでもないね。


病院に行ってきました
診察してもらったら。お口のタコのようなものだそうです
上の犬歯が当たる場所なので。 タコになる子がいるんだそうです。

私 これがガン化したら。。と 心配していたんです。
安心しました。
それからもう一つの心配は
お口の中の 模様。 肌色の中に黒い部分 白い部分があって。

私 メラノーマじゃないだろうか。。と不安だったんです。
8歳だし これから病気も出てくる年だから。。

それも よくある模様なんだそうです。 よかった。嬉しいです

善は急げをモットーに 病院に行こうと思っていた矢先に
父が入院 そして 京都旅行。
やっと クックの事診てもらえました。

クックは。いつものアポキル。茶子は心臓のお薬もらって
帰りました。



ぽちっとお願いします

 
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


にほんブログ村






line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line