夕陽と 海と クック ♪

24083101.jpg 

クックと二人だけで に行きました。

こんなものが ドーンとありました・
いったい どこから流れてきたのでしょう。
一応マーキングしてました。 



24083104.jpg 
  
もうすぐ陽が沈みます 



24083103.jpg 
夕陽と と クック


24083108.jpg 

落陽

花札のような 景色でした。
 
ランキングに参加しています。
下のバナーをわんクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村 
いつも応援ありがとうございます

tag : ビーグル 金沢 犬飼い

line

デートの日

今日は待ちに待ったデートの日です
金沢に行きました  75歳の彼・・・と

 金沢駅前の写真です
    金沢の玄関の写真です  記事と関係ないです。   



22062207.jpg

22062209.jpg
           
 

          

22062208.jpg 





22062202.jpg 

デートと言っても お相手はノーべル平和賞を受賞した
ダライ・ラマ 法王14世です  
興味がある方は こちらからどうぞ


今日石川県立音楽堂で公演があったのです。
12時14分の電車に乗って 3駅・12分で金沢です
金沢駅を出てすぐに音楽堂があります。

会場に入るために 念入りのボディチェックを受けました
ダライ・ラマ法王は 中●に狙われてているのでしょうか
凄いチェック かばんの中まで調べらました。


今日はお友達のラッキィーママさんとご一緒でした。
色々お話出来て嬉しかったです。




22062203.jpg 




花の経典 般若心経の解説
と銘打っての公演
ダライ・ラマ法王の 甘い声が心地よく
通訳の方のお話が難しく 眠りを誘いました。とても不謹慎ですが
本当にダライラマの声 気持ちいいお声でした


わたしは 母の最初のがんの時から 般若心経は 唱えています
 現世利益を期待してです・ 病気が治りますようにと
その時の 母の胃がんは 治りました。 15年前です
お礼のため 感謝の気持ち 御経を唱えました。
長い時が経過して 母にまた別のがんが見つかりました。

現代医療でも治すことが難しい。
末期がんでした。

毎日祈りましたが 寿命がきていたのでしょう
神様仏様は もう現世の苦労から解放される時を
告げました。

わたしは 今でも母を思って揺れてます
心の中は 静かなのに。。まだ納得いかないのです。

仏教の理解は難しく 訳がわからない
言葉が多く 理解をするの難しいですが。


今 ミルクの健康が不安ですし
家庭の平安、パパの健康私の幸福を感謝し祈りました

 22062211.jpg



22062212.jpg 



22062215.jpg 



今日の公演 理解できたはほんの一部分。
多くの疑問を残したまま お開きとなりました一生かかっても
わからないかもしれません。


一番印象に残ったのは、 しあわせに暮らす方法として

人と協力すること
助け合うこと
それが出来ないとしても 人の邪魔にならない事
そうすれば 心静かに暮らせると言うのです。



うーーむ 当たりまえのことです
が 簡単でない事です。

慈悲にこころ

人に優しくなるため。
 じぶんが幸せになるためには
知識を深め 道理を理解できるだけの勉強と努力が
必須条件の様です。 




  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
             
   ビーグルランキングに参加しています 
 
応援頂けますとたいへん励みになります 
    
        
 
 ありがとうございます
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line