サーモンピンク & 茶色


テーブルクロスが古くなってしまって ホームセンターや
量販店 色々捜し歩いたけど

ピンク系のがなくて。
ネットで 買ってみました。

色は サーモン・・

290822 (1)

封を開けてみたら  
あらら
ちょっと濃いかも


290822 (2)

もう少し薄いピンクだと。。。よかったわ
ネットの画面で見ると 実物とちょっと違う事 あるあるですよね

290822 (4)

でもこれ 安かったから。・・ これでいいにします。

290822 (3)


テーブルは時に
しっぽたちのお立ち台になるので 
食事の前には
毎日アルコールのついたシートで拭くのですが
それがいけないのか すぐにビニールが劣化します


お立ち台にはクックも・・・ちゃっかり上がります
しつけのできてない家・・ではありますが
信頼関係はしっかり出来てると思っています
指示すれば 降ります。
猫たちと同じように 高いところに上がってみたい気持ちなのでしょう



 🐕 🐕  🐕  🐕 🐕   🐕


290822 (7)

8年前アークから譲渡してもらっ 茶色の毛の子
劣悪なブリーダーのところから23匹レスキューされた
その中のひとりです
この茶色の毛の綺麗な色のせいで 囚われて 無理に子供を
生まされていたんです

我が家に来ても
3か月間鳴くこともせず。・・目も合わさず
私たちがどんな人間なのか 分からずおびえていたのに
この家が 安心安全なところで
私たちが 叩かない 怒鳴らない 脅さないと わかってからは・・
だんだん 普通の子になって犬らしい 明るく楽しい子です

今じゃ うるさいほど 鳴くようになって。・・困惑ですが
嬉しいことです
そんな もふもふで無防備な 
茶子の寝姿です




きょうも1日 平和に過ごせますように・





ぽちっとお願いします            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

a>
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
                   


line

楽しい毎日の作り方




きょうパパが

抱っこしてるのは 茶子です



290816 (3)




290816 (6)





あらら 一瞬 ひっくり返されても
無抵抗な茶子






290816 (2)









290816 (1)



 眠気に負けて 拘束状態




290816 (8)





時間差で パパに甘える 桃子






290816 (10)


 
一番小さいのに 自己主張は ばっちりですよ。
パパのお膝は 私だけのもの‥的なオーラ。。 感じます。



犬2猫2そして人3  共同生活してると 
組み合わせ 色々な
楽しい毎日が作れます

ふれあい・・スキンシップ・・ 抱擁 


こころをあたためたい時
こころの乱れをしずめたい時
愛する スイッチを押したいとき

積極的に・・ね






ぽちっとお願いします            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

a>
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
                   


line

茶子頑張ったよ。

❤ ★ ❤ ★
17日の手術当日は
茶子は3時間の手術に耐え。
そのまま 入院となり。
心配がMAXになってましたが。

気持ちを切り替えて。
疲れを取るためだけに 専念した私たち。

ホテルの小さい冷蔵庫に 持ち込みのビール
やお茶を冷やして・・・
なんて安上がりな 夫婦なんでしょう・・って
笑いながら。

それでも茶子の事ばかり話してました。
無事 成功してほしい・
歯は残るのか。。。。??? 
残らなくても いいか。

とにかく先生に100%お任せですから。

❤ ★ ❤ ★
翌 18日
早朝 並んで順番取りました・
[帰りの道のり9時間もあるので 
   早く茶子を連れて帰りたくて・・]


25082103.jpg 

 
25082104.jpg


新生茶子 歯は2本だけ でした ♪
可愛い茶子に変わりはないょ。❤

そこまで悪くなっていた事の 
原因は色々考えられますが。後悔も色々ですが。

ここで上げ連ねても始まらないので
今考えるのは止めます。


先生❤ 看護婦さん達に感謝して❤ フジタ動物病院を後にしました。
術後の経過はメールでします。


ランキングに参加しています
下のバナーを1クリックお願いします  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村ありがとうございました
line

手術前検査と説明 &茶子初めてのお泊り。

8月16日
3時40分 真っ暗な夜 徳光スマートインターチェンジから北陸自動車道に 
6時 新潟 糸魚川・・
7時30分長岡~ 関越道
8時30分湯沢
9時10分赤城 給油
11時  嵐山
12時  鶴ヶ島ジャンクション~ 圏央道
12時10分 桶川北本

一般道で20分 上尾フジタ動物病院についたのは12時30分でした。  
スタートから9時間かかりました。
車を降りると凄い暑さでびっくり。 
これが ニュースで聞く36度37度の暑さなんだ。


25082003.jpg 
 
25082002.jpg  

意外にガラガラ。。と思ったら お昼のお休み時間でした。
25082001.jpg

  診察は3時からでしたが。
若い先生に問診していただけました  それから茶子は事前の血液検査のため 別室へ。・・・
私たちは 外でお昼ご飯を食べてる事にしました。

3時になって 院長先生に説明をうけました
肝臓の不安な事も 電話でお話ししてあったのですが
こちらの検査では肝臓の値は 107. 手術できる値でした。

今まで病院のHPや お友達のブログで
多少は 勉強しておいた 歯周病の事
茶子は 前歯と 奥歯。が特に不安な部分でした。
これは抜くしかないのだろうと  これ素人の私の判断です


 院長先生は見た目ではわからないのですよ
麻酔をかけて レントゲンを撮って歯根部分の状態を見て初めて 判断し。。
手術が始まるんです、・・・・・もしかして
歯周病菌が 骨を溶かしていた場合。
抜歯の範囲は 広くなりますと・・説明を受けました。

歯科のエキスパートの藤田先生に診てもらえて良かった・ 
。。先生の事  [先生の写真をクリックするとプロフィールが見られます]。

歯が全部無くなっても・・・まったく問題はなく
その後の全身の健康のためにも なる なら・・・[歯周病菌は 全身をめぐります ]
それでも良いと納得しました。 茶子の事 100%お任する事にして。
同意書にサインし、 茶子を病院に預けて・・・・

私たちは 予約してあるホテルに向かいました。


それにしても 埼玉県暑つ過ぎ 
脳みそ 煮えた。



ランキングに参加しています
応援お願致します   

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
ありがとうございます

line

血液検査で 引っ掛かってしまいました。

20日に 埼玉県の
フジタ動物病院に 手術の予約入れて・
一つづつ 準備を進めて来ました・

心臓も 他の所にも異常がなければ  
歯の手術ができます。 
25071501.jpg 

近くの病院にお願して 術前の血液検査と胸のレントゲン撮ってもらった結果

25071502.jpg 

肝臓の数値がまさかまさかの 異常値 531 
正常値は17から78

原因を探るめ急遽 エコー検査もしました
エコーでは原因を特定出来る程の影はなく。 ひとまず安心

しかし
この数値では 何処の病院でも手術ができないと言う事で
暫く 原因と疑われる ドックフード 以外の食べ物をセーブし
サプリメントをやめて  25日再度検査になってしまいました  


困った困った・・どうしましをう

家に帰って ネットからホテルの予約ををキャンセルし。
埼玉の病院の20日の手術を 延期してもらいました。

 
この一週間 あわただしく色々準備して。
検査のハードルさえ越えれば。

晴れて 専門病院受診・手術となったのですが・
そんなに 数値が上がっているなんて。
今日の検査でわかって。

良くない事だけど 発見できて 良かったと
思わないといけません。 
6歳だもの・色々あるさ・

ちゃんと 良い数値まで 落ち着いたら
再度 予約入れる事と なりました。


 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+  *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回初めて 保険を使いました。

25071503.jpg 
 
アニコムの保険入ってて良かった。
安心して治療に入れます・



ランキングに参加しています
下のバナーをワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line