猫型の鍵穴。

ミルクの四十九日も終わり。
ミルクが 生まれ変わって。
また 私の前に
現れてくれる事を夢に見ています。

私の心にミルクが空けた  心の鍵穴
その鍵穴は 猫の形。

ぴったりの猫型の鍵見つかるだろうか。
私の心の寂しさ 埋めてくれる
そんな 鍵を持った猫ちゃん

いつの日か 巡り合いたいです。

茶子・クック・レアルがいてくれるのに・
ミルクの面影を追い求めている私・

ご縁の赤い糸・・・有るのかなぁ・



022501のコピー 


無理だとわかっていても・・

ミルク ミルク・・帰ってきてほしい・
私の心の中に隠れてないで。。
目の前に 来てほしい。

貴女がいなくなって。
何だかバランスが悪いの。。
どうしたらいいのかしら。

 
愚痴愚痴言うのは よくないけど。
わかっているのに。。
寂しくて。


ランキングに参加しています
応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
line

最後のお別れ・・

沢山の皆さんに お悔やみの優しいコメントいただき
本当に 感謝感激しております。

疲れているのに テンション高い
裏を返せば ヤバイ私。

最後のお別れ書かなくては、、と思ってがんばります。


25070406.jpg 


棺は
水素水の段ボール。

事前にきれいな白い紙を貼って 小奇麗にしたかったのですが・
ミルクが急に亡くなってしまったものだから

ごめんねごめんね。こんなで勘忍してね。。って
謝って。入ってもらいました。

クックも茶子も レアルも
最後のお別れしてました。



25070405.jpg 




25070408.jpg 





遠巻きに見ているだけだったレアルも
ミルクにチュッしてました。



25070404.jpg




25070417.jpg 

クウークウー・・・と 
啼く 茶子・・の姿にまたまたグーーっときてしまいました



半紙に書いたのは お経です・
母が病気の時  延命十句観音経を知り
お習字の練習と 精神安定と  願かけのの目的で
筆ペンで 書くようになりました。
下手だけど。あちらで健やかに暮せますように。。と
ミルクの棺にも入れました。
これが ミルクに贈る最後のプレゼントです。


そして市の斎場に 
 25070402_crop.jpg





 25070403.jpg


おいて帰る時の 後ろ髪ひかれる気持ち・
パパにやつあたりして・・そして
地団駄踏んで 絶え忍びました。

さようなら さようなら 私の ミルク。
これが最後の  本当に 本当に最後のお別れです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
line

ミルクは17年と10カ月の一生にピリオドを打ちました。感謝。

日が変わりましたが。
実は昨夜の11時55分。
我が家の姉猫 ミルク。 息を引き取りました。

皆さんに沢山の励ましのお言葉頂きまことに有難く
ここに厚く御礼申し上げます。


平成7年 近くの公民館の館長さんに。
野良の子猫の話を聞き。。

その日の夜に 公民館の庭で保護しました。
あれから17年10カ月。

先代ビーグルのチャッピーと良いコンビになったミルク。
色々な武勇伝がある つわものミルクでした 



25070301.jpg 


17年の間には いろんな思い出があります。
今 冷たく 硬くなって 横たわるミルク

命って 。。心臓が動くって。。息をするって・・あたの前の事が
あたり前ではなく すべて奇跡に思える・・・
リアルな 命の学習させてもらいました。

最後の最後まで 凛として 正しく生の終わりを締めくくったミルクに
感動しています。

あなたは 我が家の大事な大事な宝ものでした・
寂しい名残惜しい気持ちでいっぱいです・



ありがとう ありがとう ありがとう
                    合掌。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ミルクへ
これからも 見えないように時々家に来て、
みんなの事 教育してほしいです。
駄目かなぁ・・・

たまには良いじゃない お願いね。

line

怖い存在

23111801.jpg 

今年2月に具合が悪くなって・病院で糖尿病と診断されてから
朝晩のインスリン注射をしている ミルクですが。

そのミルクの性格は。というと・・・
かなりの我がままミルクなんです。
私がいい子いい子と撫ぜてあげると 気持よさそうなのです
撫ぜ方が雑だったり・・反対にとても気持ちがいい時
私の手を噛むくせがあります。
歯に何度も力をいれて噛み続けます。  これっちょっとした恐怖です


愛猫に噛まれるなんて・カッコ悪くて大きな声で言えないんですが
16年間 ずーっとなんですよ。
基本触られたくないのだと思います。 

すりすりと寄って来たりしないけど・ 私が落ち込んでいると時には
猫パンチで よしよしと慰めてくれたり
おでこをざらざらの舌で舐めてくれたり。。
静かに 座っているだけでも 私は癒されます

そんな可愛い可愛い ミルクです。
理解できないところも多いけど。大好きな姉猫なんです。
16歳の病身の今でも家の中のトップで居続けています。

23111802.jpg 

みんなもミルクの性格
 知っています この子たちも何度も噛まれています、

ミルクの怖さがよくわかってない レアルはまだ同じ空間でフリーできません
もし ミルクの:逆鱗に触れる様な事になったなら。。
家庭内戦争勃発です、
ミルクが負傷するか レアルが負傷するかになると思います ・
そうならないためにも まだまだ時間をかける必要があります

ランキングに参加しています。
↓のバナーを1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
line

ミルクは激痛を耐え抜きました。

今日の明け方から 熱が引いてきたミルクです
1週間ぶりに ご飯食べました。
そして病院で この目の化膿はもうこれで
良くなるだろうと 言ってもらいました。

一時は先生から 危ない状態と言われ・・
ていたので。。MAXの安堵感でいっぱいです。

なのに急に疲れが。。。ドット押し寄せてきました。
経緯

1日目 ミルクは最初 目の下が腫れてきました・
口内の歯根部から 黴菌が入ったのだろうと
診断されていましたが。

2日目 目が急に押し出されてきました。
急にです。。
私のミルクじゃない まるで怪物のような
お顔になってしまって 眼球が動かなくなりました
もうびっくりして 病院に駆け込みました。

熱も高くなっていて。お顔を触ると凄く痛がりました。
病院で抗生物質のお注射してもらって
食べられないのでビタミンとリンゲルの点滴をしました
インスリンは中断です。

3日目 高熱 症状はますます悪化しました。
この時点で 目の機能は元に戻らないかもしれないと
説明がありました
重症なので抗生剤を変更 しました。
4日目 変化なし  覚悟しました。 
 
5日目 熱が下がり始め 目の腫れが引いてきました 眼球がすこし動きました23090202.jpg
6日目 目の飛びだしがおさまりそして瞼の上が赤くなってきました
これは化膿の終盤だそうです
目が動き出しました。。これって 奇跡的です

23090230.jpg 

そして今日 もの凄い血膿が流れ出て 病院でも膿を絞り出してもらいました


23090316.jpg 
目の裏側から溢れだした 緑色の膿 この悪いものを全部出しきれれば
きっと 良くなれるはずです。 

お化けのようなミルクから もとに戻りつつあるミルク
激痛の中 本当に良く頑張れたと ほめられました、。。

奇跡じゃなくて 耐え抜いて来たと思います。
今後目の後遺症が出るのか。体力が落ちているので
さらなる 故障が続くのかはわかりませんが。

ガタガタになりながら 今日も 生かされています。
皆さんに 今日の私の嬉しさ・今日の感激を知ってほしくて 
報告させてもらいました。 感謝❤

今日限定かも知れませんが 幸せでいっぱいです。
皆さんの応援心に響きました、感動しました。
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ミルク良く耐えました
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村      応援ありがとうございました。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line