ポカポカ仕様


長年使ってたストーブが壊れ
新しいもの買いました

取説見ながら 初使用です
新しいも好きな猫たち。

乗ってました

291104 (1)


291103 (4)


291103 (3)

液晶画面が オレンジで 表示が大きいのは
見やすいですが

何か 不格好です。

291103 (1)


朝晩 寒くなってきました。
部屋の敷物や お布団 しっぽの物も 冬仕様です


291104 (2)


291104 (3)


ポカポカ仕様です。


きょうも1日 平和に過ごせますように・


ぽちっとお願いします            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

line

BBクリーム と リンゴ泥棒


 
いつも使ってるシーラボのBBクリームが
もう少しでなくなりそうなので・ネットで買おうと思っていた時

たまたま見てしまった テレビショッピング
いまだけ 1つのお値段で もう一つお付けします・・ってあれ・
番組終了後30分すぎると お付けできません・・・といわれると
あのてこのて・・・で・・誘導されるこんな番組嫌いなんだけど

今回は 乗ってしまった 



 コラリッチのBBクリーム


291028 (1)

シーラボも同じくらいの価格だから
半額だったら 買いでしょ。・・って ☎かけました
定期購買だともっと安いみたいだけど。 やめときました・
色は2色 普通肌と 色白肌・・ 
CMではわからないものね・。。使ってみないとね

カバー力はあると思うけど。 つけすぎると しわが目立つ・・
やっぱりシーラボの方が薄つけられて 好きかも。。
でも腐るものじゃないから。 これはこれでいいとしましょう。。

ちょっと 買い物の敗北感アリ・です



**********************************************************************

クックは 私のすきを狙って よく泥棒します

リンゴ大好きなの。


291028 (16)


291028 (15)


291028 (17)

凄い悪いお顔。 笑


291028 (18)

茶子にも少しあげて 不公平感をなくしました。



明日もお天気よさそうですね。よかったよかった ❤

きょうも1日 平和に過ごせますように・


ぽちっとお願いします            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





line

クックのお願い & お約束作業

P1030221.jpg

はい ママの靴持ってきたから
お散歩に行こう。。。と

クックに お願いされてしまいました


P1030223.jpg

寒いし もう散歩はパスしようと 心の中で決めていた私
しかし クックのお願いが可愛くって


 P1030224.jpg


寒さに震えながら夕暮れの散歩に行きました
もう真っ暗・・わずかに夕焼けが・・


P1030226.jpg



★ ❤ ★ ❤ ★ ❤ ★ ❤ ★ ❤ ★ ❤ ★ ❤ ★ ❤

早いですねもう 11月です
毎月の 月初めの作業しなくっちゃ・・



私の食費の管理のお約束は。
❤ 食料は 2日毎に買い物に行くこと 
❤ 1回分事のお金は分けておくこと
❤ そして 来月分の食費も用意しておくこと
❤ レシートは保管して 集計する事

  細かいことしてます。

291101 (3)
封筒を並べて


291101 (4)

1つの封筒に お金を3000円づつ分けて
それを入れて。。
11月分の作業終了です。

貧乏性くさっ・・・って笑われそうですが
過去の使い過ぎの失敗から 今はこのルールに落ち着いています

291101 (6)

12月分も今の段階で準備しておくことで、何か安心できるんですよね

はい 私限りなく貧乏性です

きょうも1日 平和に過ごせますように・


ぽちっとお願いします            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


line

サポートの苦肉の策が ヒットしました。


家庭で親御さんの介護されている方も多いと思います。
みんなそれぞれに 頑張ってます
私の友人も 嫁ぎ先のお義母さま お義父さまを看てます。
家の父のように目が悪い人の介護はさらに負担も重いです。

同線を手探りで 確認する必要があります。
深夜のトイレに行くのに 父は迷います。
2メートル先のトイレまでが 行けないのです。
勿論 用を足して寝室まで戻るのにも 迷います

それほど 広い家ではないのですよ。
それなのに 

少しでも 自分で動いてもらいたくて。
手すりの役目を果たすもの探してました・
壁のあるところには手すり付けられるけど
廊下で どっちかわからなくなるから。
迷うところを遮断するように置くもの。
軽くて移動ができるもの。 なかなかいいものがなくて。

苦肉の策で 玄関上がったすぐのところに
だめもとで
こんなの買って置いてみました。。
だめでもアイロン台として 使えますから。。

P1020758.jpg


折り畳みの アイロン台。長さ130センチ折りたためます
そして 高さも調節可能。


P1020759.jpg

鏡側が 父の和室 左が斜め手前がトイレです

夜になったら もう少し左に寄せて。
キッチンの方に進む廊下を遮断させて。
この台伝いに 寝室~トイレ~寝室に誘導する作戦が大当たり

父が迷う事も少なくなってきました。
目が見えないんだもの 本人も迷うのもわかるけど
その都度起こされて 私はヘロヘロになってたのですが
今は 安心して少し寝させてもらってます。
夜勤は 3分の1に減りました。

P1020742.jpg

猫も 気に入ってしまって レアルと桃子の昨日の動画もここで撮りました。


P1020764.jpg


食欲増進して 増量のクック
ごめんねクックは重すぎて 乗せてあげられないのよ。
悪しからず


きょうも1日 平和に過ごせますように・



ぽちっとお願いします            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
                   
line

お別れは突然。& 新品もう来たよ。

290609 (16)
 ある日の事
 のトイレの砂を掃除しようと
 掃除機のスイッチ入れた・
 
 さっきまでいけてたのに スイッチが入らない。
 毎日 毎日の 超激務で。それでも長年文句も言わず
  働いてくれてたけど。
  とうとう 動かなくなってしまった。
  
    いままでありがとう。ご苦労様。

 仕方ないことだけど
 電気製品・・の中でも これがないと1日もやっていけない
 4しっぽの 毛だらけバッチい 我が家
 
 
********************************** 
 即日 ネットで 同じメーカーの同じような掃除機 注文しました
 注文してから
 2日で新品がきました。この速さとても助かります。
 
 

290609 (2)
 
  私はアレルギーあるから 紙パックのにしました。
   
  高性能じゃなくてもいい 使い勝手が同じがいいんです
  だから メーカーも 仕様もほとんど同じの選んだから 
  全然違和感もなく しっくり使えて 嬉しいです
 
  製品選びに失敗したくない。私は 浮気的な 冒険しないんです。 
  

  
290609 (4)





    お決まり・・ 
   桃子がやってきて来て
     空き箱に ・・・イン・・・

   
 290609 (5)

 290609 (6)

290609 (8)


  って みんな箱好きでしょ・・・  絶対  1回は入ってみるよね。
  


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村


tag : パナソニック掃除機 アレルギー 紙パック

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line