なんでこうなるの・・・

家の中の物の 買い替え時期に来ているのか
次次の 物が壊れます、
今度は お風呂の水栓を取り替えです
ホームセンターの広告が入っていたので そっさく 出かけて
工事の日決めて来ました

そして昨日 5時工事の人が来てくれました。
作業開始 私も興味津々で横で見ていました。。
なんか凄くまわしています・・・力いっぱい
そして。。
何かブツブツ・・・あれれれ 中の-ほにゃららがねじれる・・?????

何かどうなったのか・・わからない私をおいて
電話する工事の男1

男1 あのー ほにゃららが ねじれて・・・
どうしましょうか・・すぐに来てください。

電話を切って
男1 最悪タイルを壊すか 外壁を破るかしないと駄目ですね。。
いま別の工事担当を呼びますから。。
大胆な ご発言を しゃしゃーと言っています

私 なんでそーなるの・・・[ 嫌な予感。。 ]
  あのーー この時点で工事止めて下さい
 見積もりもなく このまま進めてもらっても困りますから

男1 そんな場合じゃないでしょ 早くしないと。。
   水使えませんよ。

私・・そんなーーー。10分前からの急展開に頭がついていきません
 
男2 到着  まずは外壁切りますから・・他で見積もりとかしてると
  気分もよくないから 4万を3万にしますから
  すぐにかかります
   明日別の者が来ますから ・・外壁だけ切りますね。


私 そんな・ 男1が壊したっぽいのに。。←言えなかったけど心の中では
  そう思ってました

私もパニック でも冷静に ホームセンターに連絡して
事情を話して。腑に落ちない事を話しました。

。。。 1夜明けて

23072605.jpgこの人は 感じ良かったわ。
感じだけじゃなく 本職って言う感じです・


23072609.jpg   23072603.jpg

23072610.jpg  23072601.jpg 
 何やら色々直してくれて

 23072615.jpg 無事完了


で 問題の お支払いは 男2は男1の上司だと言うことで
ホームセンターとの今後のからみもあって
追加料金なしと言うことにしてくれました。


やっぱり 熟練の人にやってもらうのが
一番安心です・

 でもって男1は 姿を見せないままでした。

よかった よかった 電話1本3万円でした 

23072616.jpg 

番犬して疲れたクック
ランキングに参加中です
下のお写真を1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 。 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村      ありがとうございました
  
line

必殺仕事人トラブル

22100803.jpg 




22100804.jpg 



着々と 工事の工程は進んでいっています
後3日と思っていたら・・
連休になるので このまま暫くはお休みなんですって

私もホッとしてます。
今日は 廂の裏側を塗る作業で静かでしたよ・・

そして早くに終わって帰ろうとする 必殺仕事人に
私は灯油タンクもついでに綺麗にして
貰えませんか

とお願いしてみました  

見た目汚くなってさびも目立ってきてたから。
必殺仕事人は ふたつ返事で勿論と言ってくれました

ものは言ってみるものですね。
うれしい気持ちで 家事していたら

ピーンポーンって チャイムが鳴りました
 
 
 
 

22100801.jpg 

誰でしょう なんでしょう・・
玄関出てみると 仕事人が。

タンクに穴が空いて 
灯油が流れ出したので ポリタンク貸して
下さいって言うんです

もうびっくりしました
灯油漏れーーー→火事ってあわてましたが
漏れは 弱いⅠ本のシャワー程度 大したことなかったのです 

問題はタンク

長年のあいだに 劣化していたらしいです・
仕事人は 善意に満ちて 私の要求にこたえようと
さび落としの やすりかけたんです・・・
そしたら 小さな穴あいてしまったらしいです。

100リットル近くの灯油をポリに移し・新しいタンクの手配なんかして
仕事人も てんやわんやしてました。


 

22100806.jpg 


22100809.jpg 


私のお願いがとんだ 想定外の展開になってしまいました。
あーあ なんて―こった。 の1日でした。

お風呂も入れない・・気持わるー。
そして また諭吉が・・  でも物は考えようです

よかったのかも知れません。

            つづく

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

             
   ビーグルランキングに参加しています 
上のビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
                 

ありがとうございました

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line