週末・二人ででかけました。

17日 あいにくの雨でしたが。
ちょっと金沢にお出かけしてきました。
24111802.jpg
24111805.jpg 

ここは 金沢駅前の 県立音楽堂です。
こんな講演会に参加したんです。 

24111804.jpg 
詳しくはこちら

今年  兄が前立腺がんの疑いがあり・ 検査しました。
生検しても がんは見つからなかったんですが。 まだ
安心はできないと思っています。
男性は中年以降 罹患率も高くなる病気。
まったく 無知だし。
パパも 他人事じゃないと。参加しました。


 10年前 天皇陛下の前立腺がんの治療にあたられた
石川県出身の 北村先生の 講演があり
とても 面白い 分かりやすい お話を聞いてきました 
 

お勉強の後は。あの かんぺいさんの
マラソンの 体験談を聞いてきました。

24111806.jpg 


アースマラソン。。凄い事です。2年かかったんだそうです。
その間に 前立腺がんが見つかったんだそうです。
治療をしながら 走り続けた 事や。
凄いのに 淡々とひょうひょうとしている事が なおさら凄い。
お笑い芸人のアスリート、 あの忍耐力はまねできないです、


ガンをみつけるために 有効な血液の検査は 
まだ まだ浸透していないそうです。

パパも検査したことないです。
オプションで調べてもらう ことになるのだけど。 
それでがんを見つけられるのだから、40歳過ぎたら
 1度は 調べてみるのがいいですよね。


24111801.jpg 

金沢駅は夜 こんな感じでした、

有意義な時間でした。コンサートもあったんですが
その前に 退場してきました、
しっぽたちが気になって。 駄目ね。二人のお出かけは
4時間が限度でした。
ランキングに参加してます


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
              ありがとうございました。


line

金沢長町 武家屋敷跡

23021804.jpg 


今日 金沢の銀行に行ってきました。

インターネットで広告している あの キャンペーンやってる銀行です・
私 初めての豪ドル建ての定期 してきました。
プレゼントも ゲットしました。うふふふふ



23021809.jpg
ブログを初めて 1年2カ月過ぎました。
ブログのみなさんは1周年記念のプレゼント企画とか
バンバンされていて。。
私も何かすればよかったと反省してました。

何かいいアイディアは無いものか。。
でも思い浮かびません。

またまた。。金沢紹介が良いわ。と言うことで。
銀行のかえりに 金沢長町武家屋敷跡のお写真撮ってきました。
実際は 長土塀のこのあたりは 一般の住宅なんですよ
ちゃんと表札ありました、
内部を復元している所があるのかは ・・わかりません。
たぶん1か所くらいはあったかも??。曖昧でごめんなさいね。

23021805.jpg
   
   
 

23021813.jpg 


23021808.jpg  


23021807.jpg 23021811.jpg


 23021814.jpg
 
23021815.jpg  


23021820.jpg


23021821.jpg  23021823.jpg 


感謝の気持ちを形にするって難しいですが。。

私のささやかなお礼の気持です。いつも仲良くしてくれるみなさん。
コメント下さるみなさん。
ビーグルとダックスと猫を飼ってる私には。
お友達も全国にいっぱい出来ました。
アメリカ ドイツ・フランス メキシコ在住の方もおられます

ありがとう ありがとう。感謝です。
親ばかの 訳分からないブログですが。
これからもよろしく、お願いします。

写真だけでしたが金沢に旅される方が 夢を持ってくれると嬉しいです。
旅するチャンスの無い方にも 
少しは 楽しんで頂けると嬉しいです。
私口べただから 直にご案内は出来そうにありません。
悪しからず。。 




23021802.jpg 帰宅後
お留守番が4時間だったワン達も公園で遊ばせました。


ランキングに参加してます
ポチリとお願いします・・・ ↓ ↓    ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
             
 応援頂けますとたいへん励みになります 
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
     にほんブログ村
           

ありがとうございました   
 
line

石川県のみなさんヘお願い&ライトアップ

IMG_3803.jpg 
黒ラブちゃん 行方不明。
石川県能美市の自宅から 逃亡したらしいです。
バロン君の 親友だそうです
石川県能美市周辺の方ご協力お願いします 
バロン君のブログはこちらです


23020516.jpg

ここから私のブログです    金沢城址と兼六園
2月5日 夜 今度はパパとワン達とライトアップを見いいってきました。
犬は駄目なので。。かわいそうにパパとワン達は 
暫く 現場待機 です。

暗闇のかな 人がいっぱい。
でした

 
23020788.jpg 


23020793.jpg 


23020797.jpg 


23020798.jpg 



23020786.jpg 23020800.jpg

23020792.jpg 23020799.jpg 


ライトアップ 綺麗でしたが 私の下手な写真じゃ 
雰囲気伝わるでしょうか。。。

コンサートの音楽の中。幽玄な雰囲気でしたが。
ゆっくり 余韻に浸る時間もなく

写真撮って帰りました。
なんて優しいパパなんでしょ。 って思いますよね。
実は パパはこんなのあまり興味ないんですよ・
あははは。

私の友達が数年前 ミニコンサートで胡弓の演奏をしたんです
その時よりは 寒くなかったんですが。
やはり 冬の夜晴れてても 寒かったです・

夜の写真クックと茶子も撮りましたが見事に真黒でした。

お昼の公園の様子はここからどうぞ
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 にほんブログ村 
            
   ビーグルランキングに参加しています 
ビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
  

ありがとうございました
line

雪の金沢城址 & 兼六園

23020209.jpg
ちょっと お留守番していてね・・

23020301.jpg 

お天気に誘われて
今日は  お隣の金沢まで行ってきました。

23020302.jpg 

金沢にも 109あるんですよ


23020304.jpg  23020328.jpg

私は人ごみが苦手なんです。
明日から 兼六園は 夜のライトアップがされて
きっと観光客のみなさんも 県内の方も 大勢だろうと思って
行ってきました、

雪は残っていましたが 雪吊りには雪がなく
 
ちょっ残念ですが
いつもお世話になっているみなさんにも
見ていただこうと思いました。

23020303.jpg 



23020306.jpg


  23020310.jpg




23020308.jpg   




23020313.jpg   23020311.jpg

  


 23020312.jpg


 
詳しい
観光ガイドは出来ないので。ごめんなさい。
デモ冬の金沢に旅行される方 雪道で滑らない靴を履いて来て下さいね
雪の時には 特に滑ります、
スニーカーも 水がしみてしまいます、
女性のハイヒールは 危険ですよ。



23020319.jpg 




23020315.jpg  


23020401.jpg   池は白く氷がはってました

23020403.jpg 




23010402.jpg   
 23020305.jpg 
     
明日はライトアップされるんです 入場料300円も無料になります。
日によって ミニコンサートが開かれます、


23020329.jpg     

     
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
             
   ビーグルランキングに参加しています 
下のビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
     にほんブログ村
           

ありがとうございました 
 

tag : 金沢城址 兼六園

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日  クック 平成21年1月24日   レアル 平成23年7月7日 桃 子 平成25年8月8日 大事な家族です
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line