今年は忘れず飾りました。

24020813(1).jpg 

毎年 直前になって ハッとして
あわてて飾る我が家の可愛いお雛様。

今年は 早いでしょ







24020803(1).jpg 


自分で作ったものだから 年々愛着が増して。 可愛いくって・・・


24020812(1).jpg 

レアルがケースに 飛び乗ったり 飛び降りたり
する毎に。 ケースの中の誰かがこけています。
24020804(1).jpg 

男組の この子たちには 関係ないですものね。

24020814(1).jpg 
今 プレゼント企画してます・是非参加してみて
下さい。クイズ参加まだの方 こちらです

   ランキングに参加しています
下のバナーを1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村ありがとうございました・
line

3月3日 おひなさま

23021309.jpg 



23021308.jpg 

 

23021306.jpg


ひな祭りの 記念撮影です
これ私の手づくりお雛様なんです。ちょっと自慢です・

毎年2月の中ごろから飾ってます



23030215.jpg 
23030214.jpg


去年の夏に作って 全然切る機会がなかったワンピースを着せてみました。
可愛いでしょ  茶子 プロポーズされてるみたい。


クックはと言うと。

23030203のコピー 


23021303.jpg  
 


残念 クックは このケースには届きません。







下のお雛様は 金沢に行ったときに 見たものです・
素晴らしいです 

美しさも お値段も。・・・・

23020785.jpg 









ランキングに参加しています。
下のバナーをワンクリックお願いします、

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村

ありがとうございました。

line

手作りお雛さま

  


022604.jpg




 もうすぐ 弥生3月
 ひな祭りですね
 
うちの お雛さまも 飾りました 

 我が家の大事な お雛さまです



 
  022603.jpg



  022602.jpg


      022601.jpg


何年も前 
手作りお雛様さまを 本で見て 本当にかわいい
と 思いました。

作り始めると 細かい作業の連続に とほほ状態
毎晩毎晩 11時から12時までの時間を
製作時間に決めて コツコツと 作りました。

仕事をしながらの 
 お内裏さま とお雛さま 作り 

可愛いと思う気持をエネルギーに
年が明けると 春3月ひな祭りに向けて
未完成のものを作り続けました 

10体全部のでき上がりを愉しみに
孤独な時間を愉しみにかえて。
   懐かしいです


 
 本が1500円
 材料費は 約6000円
 ガラスケース 8000円

 完成まで1日1時間 1月から3月×3年 

 
   022707おひな



022708.jpg
 

 こちらの お雛さまは 
 
 木目込み人形をされてる
 母のお友達から 頂きました
 
 お顔のやさしい 綺麗に丁寧に作られた お雛さまです。
 


       玄関に飾っています。 



         >022716ハナ



ビーグルランキングに参加しています 下のビーグルをぽちっとして頂けると10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
                にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
               にほんブログ村


                ありがとうございました
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日  クック 平成21年1月24日   レアル 平成23年7月7日 桃 子 平成25年8月8日 大事な家族です
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line