金沢 兼六園春爛漫 その1

私の家から小1時間で行ける兼六園の
お花見写真をいつも仲良くしてくれてる
 お友達のみなさんに見てもらいたくて
今年も行ってきました。



歴史の説明や いろんな詳細はありません
写真だけで。ごめんなさい・
もっと知りたい方は 金沢 兼六園ガイド


 ここが金沢のアトリオ前 右に曲がると 
金沢市役所 21世紀美術館 兼六園 です  



 


23041404.jpg  



23041406.jpg 
せいそんかく詳しいガイド


23041409.jpg




23041431.jpg 23041410.jpg

23041413.jpg 


古――い洋館 昔の県庁分署 現在は使われてません

その右隣に[見えませんが ] 金沢能楽堂があります
夏には毎週 土曜日の7時から 観能の夕べと言う
狂言& 能 の公演があります。

一見の価値がありますよ 座席自由なので
早めに行くと前の席が取れます。
能楽堂のガイド



23041430.jpg 


やっぱり春は桜 
金沢の桜は どこも今が盛りと 咲き誇っています





   23041419.jpg 

灯篭の足の所に サギがいました

 
23041422.jpg   

    雁行橋                         

23041418.jpg 


23041414.jpg



菅原道真を祭る  金沢神社詳しい説明
入試合格 試験合格 などご利益が多い
人気の神社です







23041402.jpg 

ここは気象台の測候所があったところです
前はこの桜が金沢の 開花予報の基準木だったんですよ


去年のお花見ライトアップの様子は こちらからどうぞ

明日も続きます


ランキングに参加しています。
下のバナーをワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

line

夕暮れ金沢お花見








22040813.jpg

今日は お隣の金沢市 兼六園のお花見に来ました

 いつもお世話になっているブログの皆さんにも

 夕暮れ間近の兼六園 お届けしたい と思います

 

  

 22040803.jpg

 22040801.jpg

  

  この写真を撮るために順番待ちしました。

  でも一枚はどうしても記念に撮りたい 綺麗な風景です

 

22040812.jpg 

 

 

昔は 歩いて渡れた橋ですが 石の真ん中がすり減ってきたので

今は 立ち入り出来なくなっています。

鴈が飛んでいる イメージの 鴈行橋 がんこうばし

 

 

22040810.jpg  

 

  

  

029.jpg  22040811.jpg

  

 

  033.jpg

 

 

  

  ブルーシート の上で 今から お花見宴会が始まります。

  凄い 賑わいになっていました。

 

 

 

 

 

 

 22040805.jpg  

 

    

 

 039.jpg

 

 042.jpg

 

     

 

 久しぶりの 兼六園 石川門 いつ来ても

 素敵なのですが  桜満開の 今日は

 特別 綺麗でした。

 

 写真に人が写りこまないよう 気を付けました

もっといろんな写真撮ったのですが。。。

 アップ出来ないのが残念です。

 

 加賀百万石の金沢 

 遊びに いらっしゃいませんか。

 

 

 

    CA3G0144.gif 

 


          にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
               にほんブログ村

ビーグルランキングに参加しています 下のビーグルをぽちっとして頂けると

 

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
           にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
           にほんブログ村


     ありがとうございました




line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日  クック 平成21年1月24日   レアル 平成23年7月7日 桃 子 平成25年8月8日 大事な家族です
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line