老後の幸せは 健康とお金。

毎年 市の検診受けています。
今日は乳がん 子宮がん検診行ってきました・


290607 (5)



290607 (6)


2年毎の検診で。。。
それでも 2年前にもここで会ったことのある人もいて
なんだか にわか同窓会のように 盛り上がりました。
もちろん 名前も 家庭環境も 住所も知らない人達です。

女の人って  長時間 待たなければならない時。
こんな風に  共有の話題を探って お友達になれるって
特技持ってますよね。

皆さん がんは怖いけど 早期発見なら大丈夫
悪いものはさっさと 取ってしまって。
トータル 健康ならいいよね。って 考え方です

今回 外科の先生の触診はなくなってました。
その分 時間的に 短縮されました。

私の母が 胃がんだったので。
別の日にある 胃がん検診も 申し込みしてあります。

290607 (4)




290607 (2)


茶子の 無言の圧力にもめげず。。

これくらいで胃がんにはならないよ。。と
自分に都合のいいように。。弁明する私です


健康を気にしていても。
好きな ビールもどきは 毎日いただいてます。

老後の幸せは 健康とお金。
そう確信してます。

年金利 0.4%の 銀行からのお知らせ来てました。
すごいじゃない。。
明日しっかり調べてみます





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

海老蔵さんの奥様の 乳癌の報道で
若い女性の がん検診の受診が多くなっているように
思いました。

早期発見できれば。。 治療の選択もいろいろあり
楽勝ではないにしろ 勝てると思います。

若い方にも自分のため 家族のため 積極的に受診してほしいです


tag : 乳癌 検診 子宮がん 健康管理 ダックス

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line