おみあげは なあに・ ♪♪ 仔虎ちゃんよ♪


1泊だけなのに 大げさですが・
クックや茶子 レアルに桃子・
この子たちの名前を呼ばない・・呼べない日は
やっぱり寂しいわ・

ごはんをあげたり トイレの世話したり
散歩だって 楽しい時間・
その全部ができない日
もう しっぽたちどうしてるか気になってしまう

私は家を空けられない 病気だね・
いつもいつも一緒に居たい。

京都のホテルのすぐ近くにあったイオンモールで
目に留まったこの子。
しっぽたちのおみあげに買いました。

291106 (11)

誰と遊べるかしら。 クックは噛んでしまうかな
レアルと桃子は 怖がるかしら・
きっと茶子は 興味ないだろう・・なんて

想像しながら 仔虎ちゃんを撫ぜ撫ぜ・ でも
本物とは全然違う。あたりまえだね。笑


家についてすぐ みんなと顔合わせさせました。
あれ~
関心 薄い。ガックシ

291106 (18)
291106 (20)

レアル ちょっと 緊張してる??

291106 (22)
291106 (23)

美味しいおみあげの方が よかったみたいです。。

*****************************************************************

今回 久しぶりに清滝のパパのお友達のところにも
寄ってきました。ほんとに何年振りでしょうか。
去年99歳11か月で亡くなった おばあちゃんのお墓にも
お参りしてきました・

291105 (68)

よく目にするけど 意味が良くわからない 書

291105 (69)

煩悩のかたまりである私達の心であるが、実はその本源は
宇宙より降りそそぐかけがえのない命である。
それはそのまま仏心そのものである。
宇宙に光り輝く仏さまの命と同じ心なのである。
この世に存在している全ての人びと(衆生)の心も又、
仏心と同様であり、自心と仏心と衆生心が一体であると
覚ったものを偉大なる覚者(大覚)と名づけるのである。

          ということらしいです

きょうも1日 平和に過ごせますように・


ぽちっとお願いします            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

more...

line

いつ来ても 観光客でいっぱいの京都

京都 1日目 
第2 ミッション。



お墓のある宇治のお寺~ 嵯峨清滝
ナビの案内通り行きました

嵐山駅から 人が多くて・
歩行者があふれていました。

291105 (54)


291105 (47)

普段 の暮らしで 車移動していても
すいすい走るから。

こんな風に渋滞すると すこしイラっとしますが・・・  


291105 (53)

291105 (49)
291105 (51)





291105 (60)


291105 (59)



291105 (58)

失礼とは思いましたが 可愛くって 撮らせていただきました

291105 (56)
291105 (57)


スイスイとは前に進めないけど  人を見てるだけでも 人生いろいろ
生き方いろいろ 楽しみ方も 国もいろいろ 
ある意味 視野を広げるのに 楽しいいい時間でした・


まだ続きます・

しっぽたちどうしてるかしら・・全員
と一時も忘れなかったのよ・


きょうも1日 平和に過ごせますように・


ぽちっとお願いします            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

line

京都好き。お寺も好き。

我が家の外せないイベント・・
お墓参りです・

日曜日の10時にこちらを出ました。

291105 (3)


291105 (1)

何度かトイレ休憩と コーヒーブレイク

普通車にも大型車にも 負けないでよく走るうちの愛車・
ワゴンアール スティングレーです・
高速道路の運転は パパにおまかせです。 笑
わたし 80キロ以上は出せませんから。。

北陸自動車道路~ 米原から名神
瀬田東~京治バイパス
宇治東で 降ります。3時間半でつきました。

宇治川沿いを 進んでいくと
お墓のある 宇治興聖寺に到着
詳しくはこちら
 
かなり古い歴史のある お寺で
建物が 素敵なんですよ

遠い石川県からでも毎年欠かさず お墓参りできるのも
このお寺が好きだからかも。。

写真たくさん撮りました。


291105 (19)


291105 (33)


291105 (24)


291105 (34)291105 (28)


291105 (30)


291105 (12)


291105 (17)


お墓の周りをきれいに清め
般若心経を唱えてきました。

今年は来ないのかと思っていたかものご先祖様。
ご無沙汰でした 南無南無で
びっくりしてたかな。

今年も来年も 見守っていただければ 嬉しいです。・と
お願いしてきました。


きょうも1日 平和に過ごせますように・


ぽちっとお願いします            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

line

京都行ってきまーす。

朝からバタバタしてます。

ゆっくりな出発です。
パパとクックは お散歩に行っていて・

帰ってきたらすぐに出かけます・
3時間弱・で大好きな京都です
寒いの お昼間は きっと暑い・・なんて考えたら

服の迷って・・今頃になって おろおろしてますが・

行ってきまーす。
しっぽたちは お留守番。

親戚が近くにいるって こんな時助かります。

291013 (15)


何も言わずに
静かに出て行きます。


きょうも1日 平和に過ごせますように・


ぽちっとお願いします            
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line