21世紀美・・・

22060609.jpg 



金沢21世紀美術館 の 外観です

ガラス張りの 斬新なデザインてす





22060608.jpg 




22060612.jpg 



カラーフィルムの様な 大きなオブジェ
中に入って 遊べます




22060610.jpg 




22060613.jpg 



思議いっぱいの 美術館です 



22060502.jpg 

 



22060503のコピー 



ミルクが 元気で 生きています
最高に幸運です・・・

何故って ミルク死にかけたからです
去年の11月の事です。

去年ミルクの受難の年でした
4月に 子犬のクックを迎え入れて静かな生活が一変しました
4月5日東京からクックを貰ってきました
そして4月18日 母の病気がわかり入院となり

毎日の病院通いが始まりました・
こいぬのクックは 毎晩ケージに入れると夜泣きしました
わぉーんわぉーん 30分以上鳴き続け鳴き疲れると
やっと静かになって 寝るのでした。

この夜泣きはなんと1カ月も続いたので。
私もホントに困りました。でも鳴く時間は
日ごとに短くなってました。

子犬クックと 茶子とミルクの仲を良くしたい
早く 仲良くさせたい私でしたが
母の病院に行っている時間も 長くなり

その間のミルクのストレスは相当だったと思います

春夏秋 母は亡くなりました。
そしてお葬式の次の日ミルクの具合が悪くなったのです

今度はミルクを連れての毎日の通院です
ご飯も食べられなくなって トイレも行けない
虚ろなミルクを助けたくって 必死でした。


神様は母もミルクも 私から奪うのかしら
と 思いました。

それが点滴治療が効いて 命をつなぎとめることが
できたのです 本当に幸運でした。
そして
生命に替えられるものは他にないとつくづく思いました 

私の宝物です 
ミルクは 世界一の最高の猫です

私のために頑張ってくれたのですから。


032105のコピー 


     ;にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



  
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
        

ありがとうございました
line

美術館に行きました

22060621.jpg22060644.jpg 


人ごみが苦手な私 ですが 21世紀美術館でやってる
文化財デジタルアーカイブ展の最終日に行ってきました


日本を代表する狩野派長谷川等拍や俵屋宗達
狩野永徳の作品など 

文化財をデジタル高精細複製作品として展示していました。
本物は 美術館でこうして写真に撮ったりできませんが
この作品は いくらでも写真に撮っても良いと云う事で
思いっきり撮ってきました


22060624.jpg 

   
22060630.jpg


 22060627.jpg  


最終日の 最後の作品説明を聞きました

美術館に来てこうして解説を聞くと本当に知識を深めることが
できます。

最後なのでスタッフの方も感無量の表情でした。
ここにあるものの 本物は 海外の美術館所蔵の物も
あり ここまで来るまでの
海外での交渉の過程などのお話も聞けました。

日本の文化財が海外流出していることを複雑な気持で
納得しました。

アメリカのシアトル美術館の館長さんが ビルゲイズの
お母さんだと言う お話にびっくりしました






22060626.jpg





22060634.jpg 




22060615.jpg 


22060635.jpg 


22060626.jpg 



美しい 絵画 屏風絵 襖絵 

とても綺麗でした 本物ではないのですが デジタル技術のおかげで
本物そっくり。 感動しました。

この感動を持って また本物を見に行けると と良いのですが・・・
世界を駆け巡るなんて 不可能ですよね。 




応援してね  
 

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



      
     



 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
             
   ビーグルランキングに参加しています 下のビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
           にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
           にほんブログ村
         



line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日  クック 平成21年1月24日   レアル 平成23年7月7日 桃 子 平成25年8月8日 大事な家族です
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line