新薬ロトリガ効くのか&そんなこと聞いてない

290421 (4)

きょうは私 愚痴ってます

クックも聞いてくれる


きょう私の診察の日だったの
前回コレステロールのお薬が増えて
その成果。期待してました

それなのに 数値が更に少し上がってた・
ありえない。

290421 (3)
84日分 のお薬
新薬 トロリガ と 副腎のホルモンのお薬セララ
血圧のお薬 アムロビン

飲み忘れしないように気を付けてるのだけど
食後 1時間後に はっと気が付いて慌てて飲んだこともあった

効果なかったのは 
。 服用のタイミングです・これだと思うんです



自分が飲んでるお薬のことネットで調べたとき
飲むタイミングは 食後じゃなくて食後‥って書いてあった

きょうそれを 先生に聞いたら やはりそうだった
食後5分
私 そんなこと聞いてないわ。

それで お薬もらう 調剤薬局の 薬剤師さんに
聞いてみると・・
先生から 食後と 指示されているから・・そうしました・・って
でもね そこは 大事なことですよね。
食後は食後でも  食直後って 言ってくれないと。
290421(7).jpg


だってあなた お薬のプロでしょ。
製薬会社の説明書に書いてあることは
しっかり伝えてほしいです。。


  


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村

 お薬のみに 頼らず
食べるものにも気を付けて 
ビールも少し控えて また がんばろーと
思った次第です。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日  クック 平成21年1月24日   レアル 平成23年7月7日 桃 子 平成25年8月8日 大事な家族です
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line