5センチ 手前 (足前)

お友達が 育犬のいろいろなことで悩んでるって記事読んで
大丈夫 すぐにいい子になるよってコメント書いた私
愛情あふれる 家庭で育てられれば 
心が安定した いい子に成長するって 信じてます、
ちょっと時間はかかるけど。ねっ

茶子は7年前 大阪の動物愛護団体アニマルレフュージ関西から
譲渡してもらいました
最初のころ我が家も すごく悩みました。
保護される前の茶子は
珍しい茶色の体毛だから・
小さいケージにとじ込められて  繁殖に使われていた

うちに来たての茶子  3歳なのに社会性がなく。
人を恐れていて。
一番困ったのがトイレ。

トイレのしつけするために 大きなブールーシートを買ってきて
部屋中にブルーシート敷き詰めて

少しづづ すこしづづ 人に慣らせ
トイレに慣らせ。
失敗しても 大丈夫にして
上手くできたら ほめて ほめて 

ちょっとの音にも ビクビク震える 茶子を
今までどんな酷い 年月を過ごしてきたのかと
愛おしく 思った 
あの頃を 思い出しました。


P1010596.jpg


トイレは
1年ぐらいで やっと90%上手にできるようになったかな

失敗は 今でもあります。



今日の事
P1010589 (2)

P1010597.jpg


  何か臭う。。。???


あーじゃー  トイレシートの手前5センチ
仕方ないよね。
大丈夫大丈夫 怒ったりしないよ

こんな時 いつも自分に言い聞かせます。
こんな事でもなかったら 
グーたらな私は この敷物 まだまだ洗わなかったよね
洗うきっかけ作ってもらった・・

さっと  お洗濯 しましょう。。。♪ ♪


P1010592.jpg

こんな時のため 9キロの洗濯機買ったんだもの。


P1010593.jpg

お天気いいから 1日で乾くわ。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村


父のものの洗濯は 苦痛・だけど 頑張るわ。

しっぽは どんな時でも癒しです。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line