尊敬しています。

24082703.jpg
茶子の首輪に付けている 星型のもの・
これは茶子のお里 大阪ARKから頂いたもの。
少し傷ついてきてますが 迷子札としてつけています。

届いてから 暫く開封してなかったお便りの中に
凄いお知らせがありました。
24082701.jpg
ARKの代表エリザベス オリバーさんが 日本において動物福祉に関わる
活動が評価されて。大英帝国5等勲章を受賞する事になったそうです


そして そのお祝いの宴が東京の英国大使館であるそうです
24082702.jpg

寄付金10000円で 服装はフォーマル・・
行きたいです。でも無理です。
4しっぽをおいて遠出は難しいので
お祝いの気持だけでも・寄付金として送りたいです。
だって茶子の命の恩人ですから。

24082704_crop.jpg


 



ランキンクに参加しています
下のバナーをワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

朝から見入ってしまいました。。。
オリバーさん、素晴らしい人☆
誰でもできる事じゃないですよね
頭が下がります。
何か少しでも自分ができる事があったらと
考えさせられました。

No title

ワタシもオリバーさんを尊敬しています。
ARKにも行ったことがあったので 見覚えのある景色でした。
もちろんオリバーさんにはお会いできませんでしたが・・・
犬猫をこよなく愛する彼女は 日本の動物に対する意識の低さを嘆いてましたね。
残念なこと 恥ずかしいことですよね・・・
彼女の活動が この国の多くの人に知れ渡ることを願っています。
ちなみに私は クックのママさんブログで オリバーさんを知りました。
ARKに 足を運びました。 ありがとうございました。

この方知ってます~!何度かテレビで拝見して、金銭的に許されるなら私もいずれ…なんて夢ばかり見てます(^_^;)
でも本当になかなか真似の出来る事じゃありませんよね。
こーいった活動が全国で公共化されればいいんですが、せめて経費の援助くらい国にやってほしいですよね。
でも茶子ちゃん、そちらからだったんですね。
いい出会いですねo(^-^)o

No title

最初のコメは携帯からだったので、動画はなかったんですが、
改めて動画全て拝見しました。
ほんとに辛い現実ですね。。
こういう日常を20年近くやってきた彼女に叙勲というのは当然です!
しかしながら、こういう活動をしてる彼女もイギリス人ですが、
叙勲もイギリスから。。
日本はいったい何やってるんだって気がしてきます。。
あ、もちろん、こういう活動されてる日本人もたくさんいらっしゃるとは思いますが、
なかなか厳しい現実なんでしょうね。。
なんとか活動されてる皆さんが報われるような支援体制が整えば・・、
そう思います。。
ほんとは殺処分することなくこういう活動が全国で公共化されるといいんですけどね。。
いい動画を見せて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

Re: No titleポキママ さんへ

私も先代犬がなくなた時。
またすぐに 犬を飼いたくて

ペットショップでは買いたくなかったので
いろいろ里親募集を見ていた時にアークを見つけて
もう感動してしまって。その時に20数匹の
大型レスキューの記事を見ました。
その中に茶子がいたんですよ 人が怖かった茶子
歩く事も出来なかった  今となっては
思い出話です、

Re: No titleれおまま♪さんへ

オリバーさんそしてスタッフの方 それから
支援者の方 皆さんの努力と協力で

新たな施設の建設が進んでいます。
私も 出来る事なら もっともっと協力したいですが。
ブログで少し 書かせてもらうことしか出来ません。

今回 東京でのお祝いのご案内が来て。
えーー私も行けるの??
ビックリしました。
きっと私と同じに驚いた方も大勢でしょう。
里親さんになった全員に送られていると思います


れおままさん ありがとう。
アークの事もっともっと みんなに知ってほしいです

Re: タイトルなし

善意の民間のいろんな人たちが
寄付や 物資の援助されています。

私も少しだけ気持を届けたいです。
ささやかな気持が沢山沢山集まると 大きな力となって
動物達の幸せにつながっている
素晴らしいと思います。



Re: No title姫ははさんへ

私もレアルたちの事で 電話でいろいろアドバイスを
頂いたり。相談したり 。
たった3匹の仔猫のお世話でも 大変だったのに

ここの皆さんは信念を持っておられますから
素晴らしいと思います。
善意の輪・広がって 素晴らしい新しい施設も
建設されています。

ペットをものと同じ感覚で買ったり ごみと同じ様に
捨てたり。
動物の命を大切に・・出来ないような人は
重く罰してほしいです。

お便りの中には もうひとつ嬉しいお知らせがありました
動物愛護管理法の一部が改正され

夜間展示が禁止になりました。
ペットショップで売られている子は
これで少しはストレスが軽減されます。
パブリックコメント の成果ですね。


line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line