車いすアスリート。

先日パラリンピックの選手を取り上げたNHKの特集
番組を見たのがきっかけで、

ある選手の事がとても気になってます
34才で発病した時は余命3年と言われた難病と闘いながらの

まさに命を削っての毎日。 [現在49歳]
いやー 私正座し直して 番組を見ました。

私の理解を越えた凄い人がいるんだ・
車いすのアスリート。

その番組の数日後 本番のレースがありました・
見事なレースで銀メダルでした。
最高の笑顔・・・病気に気持で勝ってます。 


私の今までの 価値観や常識がまやかしに見えて
自分が ふらふらと揺れ動いて。落着かず。
どうしてこんなに強いのか。知りたくて。

その人が書いた本を図書館で探してもらって。
借りて 一気に読みました・
24090602.jpg

人生
親から頂いたこの命。
100パーセントの燃焼率で燃焼させるなんてできない私には
凄い 衝撃的な 生き方。

病気なのに 心は健康。明るくて。強くて優しい。
辛い過去も 今の不安も 隠さずに語る。オープンさ。

私は 健康なのに。こんな元気はない。
こんな強さもない。
凄い人を知って。。しまいました。
伊藤智也さん      ブログ



ランキングに参加しています。
下のバナーをわんクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村 
いつも応援ありがとうございます
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

知ってます!この人。
この間、朝の情報番組に中継で出演されていて
とっても受け答えがユニークで障害を持ってると
思えないくらい、前向きな人で一瞬で興味を
持ちました。
今、子供達の自殺が多いこの世の中、
こうやって障害を持ちながらも親やまわりの
皆さんに感謝して、精一杯生きてる人たちの
生き様を見て、命の尊さを見直してほしいと思いますね。

No title

医学は進歩してもまだまだわからない分野ってあるんですねー。
余命なんて当たっても困る。 
神様がまだまだこの方を生かしたいって思ってくれてるんでしょうか?
ご自身もまだまだやりたいことがいっぱいあることが生きる力になるのでしょうか?
すごいですよね。 精神力の強さ・・・少しでも見習わなきゃね。

元気をもらえます

私も今回のパラリンピックの選手たちの頑張る姿に
勇気と元気をもらい
私も頑張らなくっちゃと思ってします。

本当に素晴らしいですよね。

Re: No titleあやゴンmamaさんへ

とても濃い濃い人生を生きて来られたようですよ
34歳まで元気で ヤンチャした時代もあり・
若くして会社を作られて。凄く活躍していた
健常者の時代もあるからなおさら。
病気をして。想像以上の苦しみがあったのでしょうね。
元の奥さんと4人の子供さんとも別離されてます。

私の心に響いたのは
今日は明日を開く鍵・・大事にして下さい・
たった一つしかない鍵だか・・・と言う一節です。

Re: 風ママ さんへ

病気や事故で障害を持った人。
違う感覚で 見てしまってました
可哀そう・・同情・・
私って心が狭いんです。
でも心から 自分を反省してます。

輝いて 感謝して 生きている皆さんに
大拍手送ってます。 そして
憬れます 素晴らしいですよね。

Re: No titleポキママ さんへ

コメントの順が変になってしまいました
ごめんなさい。

私はあまりテレビを見ないので。
今までの活躍も知りませんでした。
偶然見た 番組。

パワーをもらいました、
絶望の時に 父親が彼と心中しょうとしたらしいです
彼の涙が 父親を思いとどまらせて様です。

波乱万丈まさにその通りな人生。
今も病気なのに。
素晴らしいバワーです。
こんな元気の源は やはり 命は1っ
限りが見えているからこそ。大事に大事に
1日1日を積み重ねているんですよね。

自殺・は親不幸です。
生きて欲しいてす。どんなにつらくても。
道はあると思います。 

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line