伸縮リードの取り扱い失敗

クックのリードは 
伸縮するひも状のものを使ってます。 最大5メートル伸びます。
24090804.jpg 

昨日公園で リモコンへりが 落ちそうになった時
ビックリして。
クックのリードをとっさに 引きこみました
その時 
・・やってしまいました

24090801.jpg 


汚い写真でごめんなさい。
傷は浅いのに 段々と痛くなってきています。

化膿しそうだけど  お風呂にも入りたいし
困ったわ―。。。。。


便利だけど こんな傷を作る事もある
リード、十分気をつけてたつもりだったのに。 

皆さんも お気をつけて下さいね。


●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎

パパのいる今日庭の草をきれいにかりました。
足の傷にオロナインを塗って頑張りました。
2時間かけて ごみ袋4つ・・

ランキングに参加しています。
下のバナーをワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ママ犬もリンタンパピーの頃にやりましたよ><
今はほとんど伸縮リード使ってないけど、
紐よりテープの方がまだ安全ですよ~~!

あぁ〜、痛そうですね…。
はやく治るといいですね。
ロングリード、散歩の途中で伸縮が効かなくなったことごあります。抱っこして帰りましたけど、それ以来ロングリードは買ってません。

草むしり、2時間!
暑いのに大変〜。
熱中症等気を付けて下さい(#^.^#)

No title

ロングリード、気を付けないと結構危ないんですよねぇ
この間、旦那も手にあたって痛!!っと言っていましたよ

私も子供会で植えた芋苗の草むしりをしなければ~
暑くて、なかなか行く気になれません (>_<)

No title

痛々しいですね。。。
フレキシブルは使ったことありません。
友達が使っていて、切れたことがあったし、やっぱり摩擦で手や足に擦り傷ができるから。
我が家にはビーグル並みに引っ張るヨーキーがいますので、短めのリードで制御してます。
お風呂に入る時痛そうですね。
どうぞお大事にね。

No title

わっ~痛そうやね
早く治りますように

私も急にこたが走り出して
思わず素手で紐タイプの方をギュって
痛かった
それからテープタイプにしたけど

犬さん達の足に引っかかった時も
傷がいきそうで怖いよねぇ

No title

痛そうですね。そんなことになるのだと
初めて知りました。
その状態でお庭のお掃除・・・・・
なんか、痛みが増しそうです。
我が家のロングリードは巻きこみ式じゃなくて、
単純なものなので、足に絡まって転倒することはあっても、
その傷にはならないです。
我が家の植物ももう、手入れしないと限界。

No title

ロングリードは、確かに自由が、聞きますが、やはりとっさに行動しようとするときは、ちょっと不便かもしれませんね。結構もどらなくなったとかあるみたいなので。我が家は、2ワンズともリード引っ張らないので、楽なんですけど。痛そうですが、早く治るといいですね。

Re: No titleママ犬 さんへ

家はクックだけこのリードです。
公園では案外便利で。クックも
5メートルの範囲で自由なのですが。

持ち手があるリードの方が 手から離れず
しっかり持てるから 好きなんですが
時々 生足に 傷作ってしまうんですよ。

Re: ルパママさんへ

丈夫で好きなんですが・
私クックと茶子を一人で散歩させる時が多いから

ヤンチャなクックはある程度 自由にさせてあげたくて・
これを使っています。
特に夏場スカートなので 気をつけてました。
でも 今回やってしまいました。

少し涼しくなってきて 庭の草ぼうぼうを
やっつけました。
午後からは日陰になる場所だったので。。
意外と暑くなかったですが。
まだ蚊がいて。スプレーしながら頑張りました。

これで近所の方に 見られても平気です。
 

Re: No titleロックママ さんへ

危ない事もありますが。
結構便利です。

草って すごく伸びて。
いっそ砂利でも引こうかと思ったりします。
いつもすこしづづきれいにすればいいのに。
ズボラしてたら ぼうぼうになってました。
恥ずかしかったけど。真夏は仕方ないですよね。
子供会でお芋作ったんですか。
豊作でしたか。

Re: No titleまのんママさんへ

ママさんの所も2しっぽのお散歩でしょ。
街中のお散歩 大変ではないですか。


家は クックが走りたい。茶子はマイペース。
なので。町内散歩は2しっぽは無理。
クックだけの散歩が多いです・

その代わり 公園では。
茶子をちょっとフリーにして。
クックと走ったりしています。
そんな時のための12メートルのロングリードもあるんですが
やっぱり 長すぎて、つかいがってが悪いです。

なのでちょっと 危険ですが。 いつもこれを使ってます。

No title

おはようございま〜す☆
うんうん、これやる人多い!!
が〜ッと急に走るから手の指火傷みたいに
なったって。
ママさん、しばらく痛いね、気をつけなきゃ☆

Re: No titleこたママさんへ

テープの方が安全ですね。
でも2個買ったんです。

冬場手袋と スポンで防御出来ますが
夏場は ちょっと注意が必要。
もっともっと気をつけます。


Re: No titlemimi さんへ

デコボココンビのお散歩を
いかに快適にするか。。
いろいろリード買いましたが。
結局 このリードがクックには
良いんですが。

ひもより テープの方が安全そうです。
ママさんも一度にみんなおさんぼでしょ。
統制取れますか。。

家はクックが飛び跳ねるから。
これくらい先に歩かせる方が・・私は楽なんです。

勿論 町中の道路では 無理な我が家。
時間のない時は。クックだけの散歩にします。

傷はやはり化膿しましたが。草が凄い事になっていて
パパと2人の時で どうにか 片づけました。
雑草の生命力・わけてほしいくらいです

Re: No titleいさぱぱ さんへ

吹雪ちゃん&嵐ちゃん 九州遠征お疲れ様。
愛犬と一緒に訓練 大会。いつも感動しています

私は少しだけクックのしつけに通いましたが。
最近は ほんとやりたい放題です・
我儘なクックと茶子の散歩は本当に大変
別々に方向に行きたい二人。
腕が裂けそうになります。

そんな時に 伸びるリード便利なんですが。
反面 危険でもあります。とほほです

Re: No titleポキママ さんへ

そうなんですよ。
写真では足の後ろだけですが
実は 表側もなんです。

やった時より後が段々痛くなってきました。
ジーパンはく時期だと 大したことないんですが。
暑がりな私は まだまだジーパンは無理。
本当に 気をつけたいと思います

No title

はじめまして、ブログ村からこちらにお邪魔しました♪

我が家には4ヶ月の男の子ビーグルが居ます。

お散歩デビューが始まり収縮リード購入を考えていた時にこちらのタイトルを見て『おっ!!!』と思い読みました。

便利な点と扱いが難しい点 なかなか難しいですね。

お怪我大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね!!!

Re: No titleちょこママさんへ

初めましてこんにちわ・
チョコちゃん 見てきましたよ。
も―最高に可愛いですね。

クックもそんな時あったんですよね。
いまはすっかり大人ですけど。笑

足はそんなおおきな怪我ではないのですよ。
ご心配ありがとう。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line