仮説 1.2

クックのお腹のカイカイの事。
今まで食べ物アレルギーだと言われていたので
鶏肉を避けたり  オメガ3の脂を使ったりしました
でも
この夏 良くなるはずが。。少しは改善したけど
激的改善はなくて・
24092511.jpg
いろいろサイト巡りした結果。
もしかしたら、ダニ・・かもと ・・・ダニのサイトです 

そう仮説を立ててみました。
激しいかゆみを抑えるため。オイラックスと言う
お薬を試してみました。[写真の左]

まぐれかも知れませんが 激的に 効きました。


24092501.jpg 

仮説2 カビかも。。。

ケージで寝ているクック。  ケージはかなり湿気の多いので
カイカイの原因は カビかもしれません
ネットで 消毒殺菌作用の強い シャンプー買ってみました・

これは
まだ検証していないので。 効き目のほどはわからないのですが・

かゆみのない 穏やかな眠りを確保してあげたくて
今度シャンプー試してみるつもりです。  

 
ランキングに参加しています
下のバナーをわんクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

オイラックスっていうのは、人の病院でもよく使うお薬ですが、
ワンちゃん用もあるんですね~!
クックくん、早く痒みが良くなるといいですね。
痒みってある意味痛みよりも辛いかも。。

No title

もともとビーグルちゃんは皮膚が弱い子が多いのかしら・・・?
ハイジもカイカイしているような気がしています。
先日お腹の調子が悪く病院に行ったとき
先ずはお腹を直しましょうということでカイカイは後回しになったのですが 
ジャックラッセルも皮膚トラブルが多いそうです・・・トホホ・・
クック君 オイラックスでこのまま調子良くなってくれたら嬉しいですね。

No title

クックさんお薬効果あって良かったね
今度はシャンプー
シャンプーも効果が出て
痒いのとサヨナラできますように

Re: No title姫はは さんへ

クックのカイカイは 波があって
食べ物特に鶏肉が駄目なんですよね。

あげないようにしていても。強盗するので
困ってます、
クックも段々賢くなってきて。私の行動パーターンを
研究しているみたいです、一瞬のスキも見逃さず。
やってくれます、
私だめーって 声だけ出ますが 手足が追い付いてません、。

Re: No titleれおまま♪さんへ

たかがカイカイなんですけど。
なかなか むがかしいです。

病院に行って検査してもらっても
わからない 皮膚の中にいるものも
あると ネットで見て、ショックでした。

それとマダニ以外のダニはフロントラインでは
効かないというのも 初めて知りました。

家の掃除も 手抜きな私。・・・
根性入れて そうじしなくっちゃと・・反省してます。

ハイジちゃんも・・困るよね。
れおちゃんはどうですか。

Re: No titleこたママ さんへ

ちょっと忙しくしていて。
まだシャンプー出来ないのですが。

お薬が効いて、ちょっと良い感じです。
でも また 忘れた頃にカイカイが激しくなるんですよ。涙

No title

なんだか、おかしいですね〜。。
ママさんの最新の記事を読めないんですよ☆
トラックバックが出て、前の記事しかないんです
変ですね〜???

クックくん、カイカイ辛いね〜
でも、皮膚はきれいだけどね
ポキは、掻き過ぎて出血したり赤くなったり
ボロボロですよ。。。

こんばんは(*^_^*)

痒いのは辛いものね(>_<)
うちは娘がアトピーだったので
見てる方の辛さも解ります

早く良くなりますように☆

Re: No titleポキママさんへ

すみませんでした。
昨日の記事は削除したんです。
その直後ママさんが遊びに来てくれたんですね・
青恥 赤恥でした。

1カ月後だったんですよ。汗汗

Re: ルークママ さんへ

お薬に頼らない・ケアが出来ればいいのですが
よくなったり悪くなったり 波があります。

みんなすこやかに 暮していければいいです。
おやつや 何気にあげてるものの中に
原因があるのかも知れないです。
それと 家のハウスダスト。お散歩の時に
くっついてくる 見えない花粉などなど。
あやしいものは数限りなくあります。

クックの自己免疫アップも考えないと。
頭痛いです。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line