かかりつけ病院  

24100408.jpg 

我が家は4しっぽいますが。
猫たちの病院は 家から車で5.6分のこの病院です
この前茶子のワクチンに行ったところは 車で30分の
病院です。


[中学生が二人 職場見学に来ていました。
ちょっと びっくりな 私とミルク ]

24100403.jpg 


24100402.jpg 

17歳になって初めての診察なので
記念に 写真を数枚撮らせてもらいました

いつも血糖値を測るため朝のインスリン注射の6時間後病院
に行きます。

今日は8時に打ったから 6時間後の2時です
この時間は 本来診察していないお昼のお休みの時間なんですが
ミルクは 待ち時間なしで いつでも  診察してもらえます。


24100405.jpg  

血を少し採って 計器にかけると 数分後血糖値の値が出てきます
今日は111 でした
去年の治療をはじめた頃の360から見ると とてもいい数字です。

インスリン注射でここまで 元気になれた事。
いろいろあったけど 17歳のミルクにとっては
これで良しと 思わないと。。ね

治療しながら 年を重ねて。
20歳は無理としても 後1年2年は頑張ろうね ミルク。



今日の男子組。

24100407.jpg 

取っ組み合いの数秒の ふたり 互いにけん制してます

 
レアルが クックの首にしがみついてお耳を・・がぶっ
いつもの事ですが。クックもレアルも 戦いは激しいです。
そして 追いかけっこが始まります。

あああああ
ミルクがいるから 気をつけてよ。。ねっ

ランキンク゜に参加しています
下のバナーを1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

職場見学、職場体験の季節なんですよねー。
私の時代はこんな授業はなかったから、今の子はいいなぁって思うんですよ。
大人の世界をちょっとのぞいてくることって大事よね。
お仕事っていいことも悪いこともあることや、知らない世界を体験させてもらえるとそっちに興味がでるかもしれない。
もしかして・・将来の獣医さんかも?

数値がいい具合でよかったですねー。
時間外でも診てくれる近い病院って大事ですね。

トライアルウィークでるねぇ。
確かに…毎年見るのに
なんか慣れませんよね (*´∇`*)
動物好きなままで育ってほしいですね♪

ミルクちゃん 病院お疲れさまでしたぁ(^-^)

Re: No titleあやゴンmama さんへ

職場体験って 私もなかったです。
アルバイトがいい経験だったと思っています。
お金を頂くって大変な事だとわかりました、
今の学生さんもいろいろアルバイトするといいと思いますが
受験受験で。。時間がないのでしょうね。

時と場合で 病院を使い分けしている私・
ミルクの病院は 少し高いんですが。
近さを優先しました。

Re: ゆみさんへ

トライアルウィークって言うんですね
知りませんでした。

獣医さんって 無情にならないといけない時も
ある。 大変なお仕事ですよね。
動物の命を預かる仕事だけど。病院の運営も
同時にやって
人件費や 設備投資など 経理にも
明るくないと。。駄目だと思います。

それに 飼い主との信頼もあるから。
全体的に考えると 物凄く大変ですよね

ミルクの病院では 私は奥さん先生に
お願します。その先生がいない時は
日を改めます。























line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line