超心配症。

昨日11月7日 [携帯忘れて お写真なしです]

父の目の定期検査のため 大学病院に
付き添って行ってきました。

父の場合 10数年前白内障と言われ手術。それから
眼圧が徐々に高くなって。緑内障かもと
簡単に眼圧だけ検査しては目薬 その繰り返しで
数年・・
病院にかかっているから大丈夫と信じていたんです

自分の病気の事も あまり熱心に調べる事もなく
のんきだったと 思います・
正常眼圧でも 緑内障になるケースだったんです・

今現在は 大学病院の緑内障の専門の杉山先生に
診て頂いて 進行を食い止めていますが
危ないところでした。

そして 私も大学病院の眼科で診てもらうため
予約を入れました。

私の場合父とは真逆な性格 心配症なんです。
11月1日近くの眼科病院で生まれつきなのか・ 
網膜の一部が弱いと言われ 
 
網膜はく離が脳裏にチラチラ [考えすぎ。。]

24110803.jpg


怖くて 怖くて。ただ今 凄く神経質になっています
家族と相談して
念のため父も通っている病院で
隅々まで検査してもらう事にしました。

単なる老化と言われる事が 理想です
でも私の眼は たぶん先天的なものが・・あるのでしょ 


特に 飛蚊症 光視症。生理的老化現象なものと
病的なものがあると言うので。
最悪を想定してしまって。 
とても 心配で 胃が痛くなりそう。笑

検査の後アハハって笑えると良いです
[私の心配は過大な心配なので。話し半分で
読んでね。。。 ]

ランキングに参加してます
クックのバナー押して下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村  応援ありがとうございました


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お父さん、心配ですね。。。
そっかぁ〜、ママさんも心配性なんですね。
気になるところがあったらちゃんと診てもらう
タイプですね。
私も心配性なんだけど、病気が見つかるのが
怖くて診てもらえない人です。
アハハと笑える結果でありますように☆

No title

先日のコメントのことですね。 
私の病名(?)の文字が写真にあって笑える。
心配する気持ちよ~くわかります。
なんたって目だから。 痛くもかゆくもなくても症状がすすむとこわいもんね。
安心をいただくために診て貰うんですよ。
もしも何か見つかったとしても、早期発見!ってことでラッキーって思わなきゃね。
心配するあまり体調不良になることだけはやめてくださいよー。

No title

ママさん診察予約したんでしょ
隅々まで検査してもらって
先生にまかせましょ
それまでに心配しすぎたら胃に穴が開くよ
診察の日はいつかなぁ 早く来ないかなぁ
ママさんの心配症で体調崩さないかそっちのが
心配よ~
もう知らん!なるようにしかならん!って
思えると良いんだけどねぇ


No title

目は怖いですものね。。
でもしっかり診てもらって安心できたら一番いいですね。

大丈夫!!ママさんしっかり健康診断もしてるし、
何かあったとしても早め早めの対処でよくなりますって!!

アハハって一緒にできるように祈っています。

No title

目って大切ですものね。
視界が悪いと体のあちこちが不調な感じがします。
私 1年前 ワンちゃんに目を噛まれてしまって、1週間の入院
そして、9カ月前に目の周りの修整しました。
今 その時の後遺症か、歳のせいか?
光、風にとっても敏感でね。
視野が狭いの(>_<)
ママさんもしっかり隅々まで検査してもらって下さいね。
心配し過ぎは、体によくありませんよ(#^.^#)

お父様の事、お大事にね。

こんにちは~♪
お父様もママさんも目は大切になさって下さい。
何処が悪くても心配ですが、特に目は大事ですから・・
この際ですからしっかり検査して頂くと後々安心しますから(^^)

酵素、去年に続いて二度目ですね!!
私も今年作りましたよ~
10月中旬に作って、今飲んでますが、今年は上出来です。

あちこち配りまして今年は息子も飲めるようになったので
二回目の5kを作ろうと今日は野菜など買い込んで来ました。
お近くだったら味の交換なんかもしたいですね(^^)

Re: No titleあやゴンmama さんへ

父の目の治療を見ていて。
とても大変と思ってました。

手遅れにならないように
ちょっと 大袈裟と思われても。
見てもらいます 笑

Re: No titleこたママさんへ

12日に行ってきます。
先天的な。。。と言われてるので
その事もはっきり聞いてきたいと思います。

これから先ずーっとお世話になると思うので
やはり専門の先生診てもらった方が安心ですから。

パソコン大好きだし ネットショッピングも大好き
目が不調なのは とても哀しいです。

Re: No titleポキママ さんへ

順が前後してしまってごめんなさい。

はい心配症です。
でも。信頼できる先生を逆指名して
診てもらいます。[ちょっと大胆]

親にもらったこの体 この目 大事に
長く使いたいです。

ママさんも 手遅れになったらもっ怖いですよ、
何か気になったら 病院に行って下さいね。

Re: No titleアイリーママさんへ

家系的・・問題あるんですよね。

何やら 厄介な事にならないと良いのですが
心配症は 治りません。
神経質になてしまうんです 笑

目は 特別なもの。見えなくなったら・・・
とてもとても大変です。

Re: No titleロックママ さんへ

えーーーっ
ママさんそんな。事故に遭われたですか。
まさか ロック君。

そう言えば 更新お休みされてた時がありましたよね・
もう大丈夫なんですか。
目の怪我は本当に怖いです。

Re: keiko さんへ

はい 検査してもらってきます。
大きな病院は 時間もかかりますが
安心度が違います・
もし夜間に何かあっても 対応してくれるから
安心です

それに 検査の機械も 沢山あって。
より詳しく調べてもらえます、

酵素私はいつも10K作ります。
材料費がかかるかも知れないですが
来年は目に良いブルーベリーの酵素を作りたい
と思ってます。

美味しくできて良かったですね。
私はまだ漉してません、味はどうかしら。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line