やるしかないね。

目の精密検査に行ってきました・
24111302.jpg 24111312.jpg
 
父と同じ大学病院に 紹介状[青い封筒]を持って 初受診です・
 早朝。パパに送ってもらいました。 初診の2番でした。


24111301.jpg 
3階の 眼科に移動。それから 延延 6時間コースの検査 .診察
 でした。

右の視力が急に下がってきて 両目で診てると とても疲れを感じて
おまけに 網膜の一部が やはり少し問題点があるようです。
そして 生まれつき 視力が悪い原因も分かりました。
水晶体が遺伝的に 濁っていたようです
今年の春から 眼精疲労が強く出ていました。
 
仕事していた時もずーっとパソコンだったから。
かなり 目にダメージかかっていたと思います。

網膜の病気・ダメージのレベルを知るためには。
まずは水晶体の手術をして。視力が回復するかどうか
見極める必要があるそうです。
視力が出てくれば 濁りが原因だったと分かります
もし視力が上がらなければ。次のステップに進むそうです

まずは手術をする方向で 検討しています。
   
その間 急に 何かあったら 直ぐ対処してもらうと言う事で・
とっても心強いです。
[そして一番怖かった 網膜剥離は今の段階では心配なさそう]
良かったです。

帰りは バスと電車で帰りました・
24111308.jpg 24111304.jpg
24111305.jpg



24111310.jpg

金沢駅3時30分発の普通電車 10分190円で松任駅[まっとう]で降ります

24111309.jpg

ハードな 1日でした。
ちょっと 見にくく 大変ですが。
頑張って行きたいと思います。

コメントのお返しも 遅くなってしまったり。ご迷惑おかけしてしまうかも。
すみません。

ランキングに参加してます
クックのバナーわんクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村  応援ありがとうございました

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

長時間の検査、お疲れさまでした。
気になっていたことが詳しくわかってきたってことはよかったですね。
手術の方向で・・・。生きてる間お世話になる目だから少しでもいい方向で望むことが大事ですよね。
ママさんはいつもは車ですよね。運転はどうなんでしょう・・。
バスから見える景色はちょっと新鮮だったりしませんか?

いい病院、いい先生にめぐり合えるのも縁ですよね。
きっとこのご縁がいい方向に導いてくださると願っています。

NoTitle

北陸の電車は対面式も会ったりと楽しいですよね。
6時間検査コースだったのですね(^_-)-☆
後は、先生を信頼してお任せするしかないでしょうか?
目って本当に大切だから大事になさってくださいね!
私の目 噛んだのはロックではないですよ!!
親戚犬だからと油断し過ぎた結果です(^_-)-☆

NoTitle

ママさん、お疲れさま☆
病院ってなんだか疲れますよね。
治療の指針ができて何よりです。
ママさんの事だからちゃんとしっかり
先生のお話も聞いて治療される事でしょう☆
頑張ってくださいネ♪
コメ返、気にしないでください、今は目に
良くない事は極力避けましょうネ。

NoTitle

病院って 行くだけでつかれますものね。
お疲れ様でした。
原因や治療方法が見つかるとちょっとほっとします。
手術って当日までドキドキするけど、
きっと終われば、すっきりした世界が広がるかも。
クックのママさんの決断応援します。

Re: NoTitleあやゴンmama さんへ

検査があるから 車で来ないで下さいと言われたんです。
いつも乗らないバス 電車。たまには良いです
運転は出来ます。
右目の矯正視力が0.5左0.9なので 変な感じになりますけど。

信頼出来る病院なので 安心です。
入院手術になると1番の気がかりは しっぽ達の事です
12月1週間の予定です

Re: NoTitleロックママさんへ

電車ってあまり乗らないんですよ。
ドアの開閉も ボタンで・・セルフでした。笑

先生の事は 父の付き添いで行った時にも
何度も見た事ある 網膜硝子体専門の先生です。
来年に開業されるそうです。
ギリギリ間に合いました。

ロック君の兄弟犬。だったんですか。
ビックリしました。その後目の調子はどうですか。
痛かったでしょう。でも失明とかおおごとにならなくて
本当に良かったですね。

NoTitle

6時間の検査、お疲れさまでした。
酵素ジュースの記事からお邪魔してなかったのですが
その後、大変だったんですね・・・・
自分も大変なのに やっぱり”しっぽちゃん”達のことが
気掛かりですよね。。。
こんな時は周りの人に甘えてくださいね。
私の事で申し訳ないのですが
数年前に目に異常を感じて病院に行くまでが不安でしたが
数日後診察してもらったら
黒目の1ミリ横に金属片が刺さっていたことが判明。
即、手術となったことがありました・・・
その後は 疲れ目が頻繁です。
PCのブルーシートね、知ってたけど使ってなかったから
購入して見ます。
大切な目。大切にしましょうね。
コメントの返事はスルーしてください。私なんか日常茶判事だよ~~~(汗

Re: NoTitleポキママ さんへ

私は 母の最初の病気の時から・
ずーっと病院に行く事が多く。もう20年も。

いろんな病気 いろんな患者さんを見て。
もっと早くに発見できてれば。。
と言う事が多くて。
病気が憎く また検査の大事さを痛感しているんです。
一般的な検査では分からない難しい病気もありますが。
ある程度は定期健診で血液検査だけでも 異常がわかります。

目 今回診てもらって良かったと思ってます。
やはり専門分野の先生じゃないと。安心できないです
[私特に不安症だからね]
私ガンの遺伝子も持っているから[たぶん]
正直怖いんですよね。

Re: NoTitleぶーふーうーさんへ

手術しないと その先の判断・治療ができないというので
仕方ないです。

曇りの少ない右目の視力が出ないその原因が・
網膜にあるなら。早くみつけて治療にかかる方がいいのかも、
正直迷います。 でも先生に任せます。
このまま左右の視力がバラバラなのは疲れてしまいますから。

Re: NoTitleくりくり2さんへ

今年の春ごろから 目が疲れて。
まぶしくって困ってました。
私子供のころから
目が悪く・苦労してます。
遺伝的 です
父と母の療法の遺伝子貰って産まれてこれたわけだし。
ほとんどが 素晴らしい遺伝子だけど 一部劣勢のものも
あったようです。しかし
不服は言えません、有難いです
今こんな病気を得て。これから気をつけて行きたいと思ってます。

どこが不都合でも よくないですが。
良い病院で立派な先生に診て頂けることは 幸せです。

NoTitle

網膜剥離じゃなくてよかったですね。

手術…不安ですね。
でも、信頼できるお医者様がいるのは、何よりも
大事なことです。
ちびちゃんたちのこと心配でしょうが、静養の意味も
込めてゆっくりしてください。

Re: NoTitleジムシータ さんへ

網膜剥離の危険性のある 網膜だと言われ。
ビビっていました。

網膜の病気は 失明のイメージがあり
とても怖いんです、

父も緑内障なので。そちらも今後なるかも知れません。
遺伝と言うのは本当に 辛いです。
でも 前向きにとらえて、治療して行きたいです。

今までの私の行いがいけなかったのか、
いろいろ病気が出できそうで。ビビっています。
またアドバイスよろしくお願いします。

今回1週間の入院になりそうです。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line