いまさらですが 努力してみます

先日 テレビつけたら

円満家族のだったか 夫婦円満だったか・・
その秘訣 の中に
感謝の言葉
いいところを見つけて褒める
特に 朝 褒める・・・と良い・・・・・

そっか 褒めるのね。。。。
ありがとうはたまに言うけど。朝って忙しくない
バタバタしてて。ご飯の用意しながら顔も見ずに

おはようございます
と言うのが精一杯

急いでご飯食べて。。
かたずけして。行ってらしゃい・・・

以前は 玄関まで出て 車で出て行くまで
見送っていた時もあったなぁ・・・[暫くでやめたけど]

これは 形からでも 夫を立てる・と良いと
毎月誰かがポストに入れて行く 宗教?関係の
本に書いてあったの。

気持ちの良い関係・・難しいけど。
頑張って働いてくれる 夫。
大事な人。 [それを忘れてる私]

いいところ 10個書きだして
明日から 1っづっ褒めてみようかなぁ。 

明日 忘れず
 私が買ってあげた新しいセーター似あってるねっ
って言ってみよう・

夫婦円満のために・・・・

何か 私にも買ってくれるかも。



ランキングに参加しています
応援して頂けると うれしいです
願します


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへありがとうございます
にほんブログ村
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ママさん、素直なんですね☆
私はひねくれ者なので思っても言葉に
出せないなんです。。
ママさんみたいに素直に褒めてあげれたら
今頃、パパは大出世してるはず(笑
私がちょっと優しい言葉をかけると
きっと良くない事がありそうで怖いんです。
逆にパパは後で後悔しないようにと
いつも労いの言葉かけてくれます。

No title

ママさん偉いなぁ
朝から褒める 無理~余裕ないなぁ
とりあえず玄関出る時には皆でお見送りして
ひと笑い してもらえるようにはしてるけど
褒める言葉や優しい言葉は
なかなかねぇ
クックのパパさんは幸せだ~

Re: No titleポキママさんへ

企みがあるんです。 笑
素直なんて 全然違います
こう言うの 悪妻って言うのかも。

本当に褒めたりするの下手なんですよね。

Re: No titleこたママ さんへ

全然そうじゃないんですよ。
しっぽ達のお世話の方を優先してる私。

可哀そうなパパです。
恐妻家と言われてるかも。。笑
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line