ねんこうじょれつ。

それぞれの家庭で毎日繰り返される。
当たり前の日常生活。

我が家のあたり前な1コマ1コマも・
もしかしたら、別の家庭から見ると
ちょっぴり 驚きであったり。
信じられないありえない、光景でもあったりもするのでしょうね。
いつも頂くコメントで そう感じたりします。

いつの間にか4しっぽになった我が家ですが・
10しっぽ 12しっぽのブログに・
家は まだ少ないわ。   と 思ったりも・しています。笑

いつも3時ごろ
 25020912(1).jpg  ママ。。 時間ですよ
催促されます                 2502094(1).jpg
25020908(1).jpg   待たせてます
まーだーぁ 25020910(1).jpg
25020905(1).jpg 

 
手からあげるおやつの時間。
ここで 我が家で暮らして行く上で守らなくてはならない
最低のルールを繰り返し ・・・      笑

年功序列ですから
ミルクからね。。

        
 ランキングに参加しています
応援頂けると嬉しいです
   1      2     3       4

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「10しっぽ 12しっぽのブログに
家は まだ少ないわ。」
ひゃぁ~4しっぽでもウチの倍で凄いなって思ってるのに
ママさん後、2・3しっぽどお?(笑
しっぽの分だけ幸せが増えるね
さぁ~今日の3時のオヤツは美味しかった?
ウチはね コタツから出てこないよ
オヤツ要らないのかなぁ?

ウチも年功序列
たまにゆずに先にあげると
いいの?って顔をゆずにされます(笑

No title

かわいいなぁ〜♡
4シッポ揃っておやつ待ってるんだネ
ママさん、私の何倍も癒されてるんだ〜
いいなぁ〜♪
ミルクさんがおやつ食べてる時、クックくん
わざと見ないフリしてるんだね、わかる、わかる☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(。◕‿◕。)ノこんばんは

しっぽで数える~ 可愛い~♪
じゃ・・我が家は2しっぽですね( ´艸`)

ちゃんと順番まもって、それもワンコもにゃんこも一緒だなんて、素敵!(^^)!  
我が家も、先住犬の威厳は守ってやらねばと(笑) フィーネが11番♪ムル太が2番♪ ただし!っ 一番は3つも!! 1番可愛いのは、リッチもフィーネもムル太も♪ 一番賢いのは、リッチもフィーネもムル太も~~我が家は、みんな1番です☆

とまれんブログの紛らわしさ申し訳ないです〜昨日コメしてたのはトーマスの飼い主でございます☆詳しくは今日のブログにて(*´ω`*)

ササキチ家はダックス、ニャンコ、ビーグルの3シッポです♪ダックスとニャンコは仲良しなのですが、ビーグルのトーマスだけはまだ仲良くしてもらえません(´-ω-`)私もいつか集合写真撮りたいです〜!!

うちも

うちもフードやおやつは、年功序列なんですが

風がおねむでまだ食べるモードになっていない時は

鈴に与える時があります。


なるほど、3時のおやつがあるんですね。

Re: No titleこたママさんへ

私がレアルを保護したように。
仔猫を保護した場合。[産後の母猫も]
あっという間に3しっぽ4しっぽが増えて。
その後運よく 里子になれたとしても。
レアルのように家に残る子もいます。

私が知っている方々は
観音菩薩のように 慈悲深く。
そんな悲運な猫たちに おしみなく救いの手を
差しのべられて。結果そうなっているんですョ。

私にもっとそうする力と情熱と物理な余裕があれば
良いのですが。
4しっぽのお世話するのが 身の丈に合っている・
ギリギリですね。笑
年を重ねれば 病気にもなるだろうし[人もしっぽ達も]
その辺も 考えないといけないのです。
本当に 大変な事だと思っています。
ペットと言うのではなく。
今の時代を生きる同志のように
助け合いたいです。

Re: No titleポキママさんへ

可愛いでしょ。
でも お世話も4倍・
食後には一斉のトイレタイム。
あはは・・・・ ですよ

でも 確かに4倍嬉しい・楽しい事も確かです。
クックはよだれの滝。床が・・・
レアルは ちょっと手を出して、ねだりますが
順番は最後です。

Re: 鍵コメ様

そうなんだぁ。
すみません。

やっとブログタイトルの意味がわかりました 笑

Re: No titlemichiママさんへ

そうなんです。
匹と言うのに。抵抗あるんですよね。
以前は 一人二人と言ったり書いたりしてました。

アークさんで里親の条件として
1日中 鎖につないで飼わない事をあげられていますよね。
それも厳密に言えば虐待に含まれる。解釈なんですね。
先住犬は時々 外につないでました。季節のいい時の
など。。

国によっては常識も違いますし、人々の年齢によっても
価値観も違います、
よりよく しっぽ達と暮らして行くためには。
それなりの 意識の向上や 愛護の精神を広める事が
必要なんだと。教えられました。

もし自分が 自分の飼っている相手だとしたら。
どう思うか。どういう暮らしがしたいか。
考えてみたりしています。
正論は押しつけがましいのですが。指針にはなると思います。

Reササキチさんへ

頭の中が。。???状態です。
また学習させて頂きますね。

後でおじゃましますね。

Re: 風ママ さんへ

ママさん
東大。。頑張って下さいね。
私も そんな学会に参加してみたいです。
動物学。興味あります。

腹時計でしょうか。
3時ごろ集合します
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line