犬と猫の気持

021704.jpg
茶子は小さいので いつも抱っこしてもらえます

いい子 いい子 と撫ぜテいると
スヤスヤと 寝入ってしまいます
抱き人形みたいです。

最近 太ってしまって ずしりと重いのですが
まだ ミルクより軽いと思います
5キロ台のはずです。  たぶん。。。

021706.jpg

ミルクは 猫ですが 人の膝に乗って
甘えたり しません
無理やり 抱っこしても するりと
身をかわして 逃げていきます・

とにかく 自由気ままに 行きたいところに行き
したいように する 猫のわがままな 性格
そのものです。
 
人に媚びることも 嫌いです

生肉が大好きで。。
去年まで は 狩だって上手でした
もう 良いというくらい 色々な獲物を
持ちかえり 誇らしげに 見せに来るのです

それに 家の前を知らない犬が 通ると 縄張りを
侵して 来ないか 監視していました。
うかつに入って来る犬が いようものなら

ふぅぎぁおーっ  突進  威嚇 です

021705.jpg

そんな ミルクにとって 茶子はどんな風に見えるのでしょうか

人の腕の中で眠りこけてる   
緊張感のない  犬と 写っているのでしようか

021702.jpg
 確かに 茶子とクックは いつも人に傍にいて
  お気楽に 楽しく 愉快に 
  のんびり家族として 居ます
 
021703.jpg

 自分で2階にも上れない 短足茶子
 いつもパパに抱っこされて
 寝室に行きます 
  
 14歳のミルクが 自分で
  上がっていくのを
 羨んで いるのかも知れませんね。

 もう3cm足が長かったなら私だって
 ひとりで2階に上がれるんだけど。
  
   足 伸びたらいいなぁ 

。。

                            021701.jpg

                      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  
ビーグルランキングに参加しています 下のビーグルをぽちっとして頂けると10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
                                 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                                 にほんブログ村

                        ありがとうございました
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ダックスは甘え上手ですね。
ふくちゃんも気づくとお父ちゃんの膝の上に座っています♪
あんちょびは自分から膝の上に乗るようなことは
決してしませんから(^^;
猫ちゃんってお膝の上でまったりするような感じに思いましたが
そんなこともないんですね(^^)

No title

犬のほうが甘えんぼさんですよね
猫は貴婦人て思います!
親戚の猫は一緒にお散歩する子で
散歩に行くぞーと声をかけると
近づかず離れずついてきて面白い子でした

No title

lucky伯父さんと、macおじさんが居た頃に
チャコ(猫)おばさんも居たんだけど、
怒られるから、顔を合わせないようにしてたんだって。
でも、甘えんぼさんだったみたい。^m^
茶子ちゃんと、同じ名前なの♪


みんな、それぞれ違うんだネ。^^

No title

こんばんは。
茶子ちゃんは、甘え上手なんですね。
抱っこされながら、スヤスヤなんて~v-353
可愛すぎですぅv-346

みるく姉さんはクールなんですね。
家の中のネコって、甘えん坊なイメージがありますが、
違うんですねぇ~
しっかり家を守ってて頼もしいですね。

人間もいろいろ、動物もいろいろなんですねぇ~

No title

茶子ちゃん、腕の中で安心して眠っていますね。
階段は無理して自分で上らなくても、
パパさんに抱っこしてもらえばいいよ。

ミルクちゃん、逞しいですね。
でも獲物を見せられたら、ビックリですね。

あんちょびーなさんへ

ダックスって 本当に 甘えたさんですね
ダックスとビーグルの組合わせって どうなんでしょう。
うちは 案外面白くて 良い雰囲気になってます。
又 同じ2頭飼で よろしくお願いします。

サトボンママさんへ

ミルクも 以前は〔前のいぬといっしょに〕おさんぽしていました。
近くに 小学校があったので よく行っていました・その学校少し遠くに移転してしまって
残念です。

lucky&mac さんへ

そうなんですか。 チャコちゃんという 猫ちゃん居たんですね。
私は子供の頃から いえに居ぬと猫が 仲良く居ました。それが当たり前のように。
ですから 今の3匹との生活 楽しくて嬉しいです。同じ時代を犬猫と生きられて 嬉しいです。 

ピ-ス母ちゃん さんへ

ご訪問 大歓迎です。ありがとうございました
うちは 3人とも 3様の可愛さあります〔親ばかですみません〕
ミルクの凛々しさは 美しさだと思っています。
いぬ達も 色々面白くって毎日 退屈しません
又 よろしくお願いします。

ラッキィママ さんへ

ラッキィ君も 甘えたさんでしょうか。
ダックスって 可愛いですね。私も茶子はじめてなのですが。
今 ダックスの魅力わかりました。

ミルクの勇姿 記録に残しておけば良かったと後悔しています。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line