今までが激甘だったのょね。動物愛護法 

ブログのお友達から
最新の情報を仕入れました 

大阪弁で軽快につづられたブログの中に動物にまつわる法律の事など
教えてくれてます

そして9月から改正になる 愛護法について
書かれていました。
風ママさんのブログです
ペットを飼うという事は 命の限り終生愛してお世話するなんて
当たり前のことなのに・・その当たり前のことすら
法律で書かなくてはならないほど。
無責任な飼い主がいるという事ですよね・

25020910(1).jpg 
  
                  風ちゃん鈴ちゃんのママさんから の情報なんだけど。。


 愛犬を捨てたり 
病気になっても治療を放棄したり
 虐待は勿論
 100万の罰金

殺傷した場合は200万の罰金


命を物のように簡単に扱う それは人としてしてはならない事
いろんな波紋が広がりそうな。予感です。
以前レアルの里親募集の時大きなサイトに 掲載を依頼しました・
その時 ・今まであった 偽装里親の動物虐待の情報を頂き
こんなところで こんな人が こんなひどい事をしているので
その地域で里親を募集する時には 細心の注意をして下さいという事でした


もうビックリしました。
たとえ 犯行が明々白々だとしても 罰則規定が甘くって・・
やりたい放題の野放し。そんな感じがしました・
殺傷しても 器物破損だったかな。信じられないです。
 

遅かりし感もありますが 本当に良かったと思います
決定事項になってほしいです。[今の段階ではまだ未定]

バカな人間のゆがんだ欲望のため
命を落とした物言えぬ しっぽ達の冥福と
 この法律が本領発揮する事を切に祈ります 。  

 


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
法が改正されるんですね♪
でも、もっと根本的なことも変えてかなきゃいけないと思います。
ほんと 当たり前の事なのに
時間かけまくって×② 決まったのは
えっ?そんな当たり前なこと??
って感じですよね。
でも、少しでもいい方に代わってほしいです。
命 が分からないなんて自分が恥ずかしくないのか?って思います。
そんな人が どうか子供をもちませんようにと願います。。。

No title

ちょうど、この話しきのうパパとしてました。
まず、わんこを飼う時に簡単な気持ちで飼う人が
いて、物のように飽きたから捨てる人がいる。。
これは、ひどいよね!って。
早く法律を改正してほしいです☆

No title

今回の改正で「警察が動く」可能性が高まりました!
期待したいですね。
警察も罰金が欲しいから、厳しくなりますね!

Re: No titleゆみさんへ

先進国と言われている日本ですが。
ペットに関することは 凄く遅れを取っているようですね。

安易にペットを買ってしまい・
何か問題が出てくると すぐに捨ててしまう。そんな事平気で出来てしまう
人には きびしい罰則を与えればいいと思います・
それが今までなかったことに 呆れてしまいますよね。

アークの代表のオリバーさんは 犬の譲渡の条件として
鎖につないでの飼育はしないでくださいと言われます。
私もその考え方には賛成です。
でもまだ日本の多くのワンちゃんは 外で繋がれて暮していますよね。
犬たちは その鎖をどう思っているのかしら。

Re: No titleポキママさんへ

同じ町内で 愛犬を保険所に持って行った人がいます。
その人にとっては 心の通わない物体だったのでしょうか。
信じられないでしょ。

きっと大きなばちが当たると思います。
不適切かも知れないけど。さいて―と思いました。

法律って改正が難しいんですよね。時間かかりすぎですよね。

Re: No title sabimamaさんへ

動物に酷いことする人は逮捕してほしです。
社会的に制裁を加わえてほしいです。

警察も 頑張って くれると良いです。
保険所の方も もっと不適切な飼育をする人を
指導すべきだし。啓蒙活動すべきと思うんですが・
とにかく あまり動いてくれないですよね。

私の近所でも保健所に連れて行かれた犬がいました。私の友達の家でした。私の愛犬が羨ましいと犬を飼い、躾が出来ずに噛むからと保健所に…無責任すぎますよね!
ゥチの愛猫は、庭で遊んでいた所を誰かに刃物で切りつけられました。幸い手術で命は助かりましたが、そんな事を平気でできる人は許せません!法で裁いてくれたら減るのかな?減る事を祈ります。

Re: ササキチ さんへ

まったくもう 言葉がありません。
なんなんでしょう。しつけするのは飼い主でしょ
悪いのは飼い主ですよ。

そけで 命取られるなんて。可哀そう過ぎます。
きっとその悪行に 罰が当たると思います。

悲しすぎますね。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line