お勉強会。

世の中が
何か少しづつ
変わっていますね。

なんとなく 取り残されるような漠然とした
不安があり。

今からどんな事になるのか。
失われた20年を取り戻すって・ どうよ・

パパと一緒に 2時間のお勉強して・ちょっと賢くなりました・

25021703(1).jpg 


25021710(1).jpg 


このホテルの最上階




25021708(1).jpg 

25021706(1).jpg  

美味しいコーヒーとケーキを頂きながら。
FPさんの お話しをきいてきました。

物価の 2%アップを目標にしてる アベノミクス
庶民にはかなり危機かも。。 物価は上がり 株も上がり
円安になって 経済は正常化して デフレ脱却するって言いますが・

反面 お金の価値が減るから  家を買うとか車を買う時
今より多く 現金を用意しないといけない。 
100円ショップもなくなり。消費税もアップ。


20数年ぶりのインフレ。
ちょっと脳を切り替えないと。 後手後手になりますよね
私のように 一つの銀行に定期預金してても駄目なんだそうです・

3年定期してる間に お金の価値がぐんぐん下がる。
最も悪い例 なんだそうです。
しょぼーん

25021705(1).jpg 



早速 1月に入れたばかりの 定期をネット解約しました。
さあ。これから どうしましょう。

25021804.jpg 


25021803.jpg

先日株ドットコムの口座開設したんですけど
 今 色々見て楽しんでます。 [パンフレ かなり面白いです。]

 プチ株  でもやってみましょうか

私大丈夫かなぁ?




  ランキングに参加しています
   応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村                にほんブログ村

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ママさん、えらいなぁ〜☆
うちはまだまだ出て行くばかりで
まったく老後に備えてとか考える余裕が
なくて、先行き不安です。
落ち着いたらちょっと勉強したいですネ☆

リッチ

高級ホテルで、ケーキとお茶付き勉強会。

なかなかリッチな気分の学びですね。

お―、投資ですか?


株価も上ってますもんね。

Re: No titleポキママさんへ

学費ってすごくかかるものね。
後暫くは大変ですね

私ずーっと経理の仕事で。
数字を見ているのは好きなんですよ。
新聞の株価のページとかも。。
もっともっと勉強しないと駄目なんですけどね

Re: 風ママ さんへ

ホテルの最上階19階で野講習会。
美味しいケーキとコーヒーでした・ここまでは無料なんですけど・

本当はもっと深いところまで知りたかったんですが
それは次に。。
個別の相談に乗ってもらいます。・
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日 
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line