100%は無理だけど70%の勇気。

経過報告です・
ミルクの病気・・
昨日の午前までは 心臓か脳が疑わしいと言っていましたが
午後からエコーで調べたら

25030601.jpg 

17歳にしては かなり良い状態で
心筋の厚みは5ミリ・・左心房が少し肥大しているものの
発作を起こす原因とは考えられないという事です
 
なので痙攣は おそらく 脳から来るものと推測出来る・・と
先生は診断されました。
 
半端なく がーーんとショック受けてます 
高齢だからねっ。糖尿病の成り行きから言えば
納得するしかないのでしょうね。


脳のどこがどうなのか原因を100%調べることは 無理
県内の病院は無理で
岐阜とか大阪 東京の大きな病院でないと検査出来ないんですって・
勿論 今のミルクの状態から物理的  心情的に
私も そこまでは望みません
ただ痙攣発作・・・を止められれば ・・今はそれで良いと思っています。

しかし ここからが 困っています・
発作をとめるお薬。[粉末にした エグゼグラン]
飲んでくれません。

昨日はじめてやってみたら 泡を吹いて。
せっかく 食べたご飯まで 戻してしまいました。

苦いお薬 どうしたらいいのかしら。 
ミルクは糖尿病だから 甘くする事も出来ず。。
色々試行錯誤しています

25020912(1).jpg 25030603_crop.jpg
ミルク発作以外の時は よろけながらも歩いたり
しています。

今日の朝はご飯食べました。

まだまだ私は生きるのよ。。とミルクが言っているようです
私も メソメソしてばかりいられません。

100%は無理だけど 70%ぐらいの勇気と元気
だしていきたいと思います。

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★


 
25030605.jpg   


 

2503060311.jpg 

ビーグルランキングにいながら
ミルクの記事ばかりで申し訳ありません

ランキングに参加しています。
いつもの応援に感謝しています。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こたも苦い薬は絶対に拒否
なので お肉に包んだりしてあげてたよ
大きく包むと噛んで苦いのが出てくるので
なるべく小さく、また味が漏れないようにみっちり包んで
後、チーズとかパンに包んだ事も

がんばってお薬飲んで
発作でませんように

ママさんファイト!



No title

ママさん、お久しぶり。
忙しくて最近ではほとんどブログもしていません
時に疲れたらこうやって皆さんの所へ癒されに訪問してました。

参考になるか分らないけど、今は亡き愛猫のナナも苦い薬を飲まなければいけない状態の時、ミルクちゃんと同じ泡を吹きおう吐してました
その時に試したのがオブラートに包んで(錠剤を粉に砕いて)与えてました。
それこそ1発勝負的に・・
ミルクちゃん、ママさん頑張ってください!

Re: No titleこたママさんへ

みんな苦労しているんですね。

今日はご飯を食べる元気があったので。
お薬少し混ぜてお肉も入れてみました

残したけど なんとなくお薬効果出出てきたかも。
嬉しいです。

Re: No titleプリまま さんへ

私 今日はうまくご飯にまぜられたから。
成功ですね。

泡泡になると 次は警戒モードになります。
お薬もっと飲みやすいと良いのだけど。
私他のちりょうがないものかと
一生懸命探してます。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日 
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line