庭のお掃除&節約大作戦

雑草が伸びに伸びて とても気になってたけど
1日伸ばしにしていたんです

連休に 頑張って2日かけて ここまでにしました
ふーー

250505606.jpg
250505608.jpg 250505607.jpg 
 25050609.jpg
裏庭には芝がぁぁ
植えた覚えないんですけど。。何故ここに・・・


***********************************************************

連休にもうひとつの大仕事しました

台所で排水時にぼこぼこと変な音がして。なんとなく悪臭も。。
もうそろそろお掃除しないとまずいと思っていた
外の汚水マス。
数年前 業者に頼んできれいにしてもらったけど
今回 経費節約で 自分たちでやってみました。

汚くなっても良いように 完全防備+マスク+長靴+ゴム手袋
マンホールをあけて 卒倒しそうになりました。

いろいろ化学反応して。出来た 石工のようなかす。
これが 悪臭の元。
500円で買ってきた 杓子でで取る事1時間。

きれいに なりました。


前回の3万円で 学習したお掃除方法。
臭いは キツくて 泣きそうだけど 頼むと3万と思えば頑張れました・


気分が悪くなった後は 海のお散歩。
25050608.jpg 
25050606.jpg 


ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村にほんブログ村
        ありがとうございました 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ある意味有意義なお休みでしたねー。 そうそうこれがお金かかると思ったら頑張れるわよ。 わかるー。
お庭があると大変ですよね。
でも・・これがすべてコンクリートだったらこれまた夏はとってもあついだろうし。
緑にすこーし伸びたくらいでストップしてくれたらいいのに・・・っていつも実家の庭を見ながら思ってた。
手で頑張れるのも限界がありますよね。
首のうしろと手の甲の日焼けに気をつけてくださいねー。

No title

わっ~2日もかけて
ご苦労様でした
見た目も良くなって気分もいいでしょ
雑草ホント生えないで欲しいよね

汚水マス?蓋に下水とか書いてある?
わっ~ウチも掃除してない
掃除しないと駄目か・・・
夏になったら更に悪臭しそうやものね
今のウチに頑張らねば

No title

え〜っ。。私も汚水マスって掃除したことない。。
夏になると何となく匂うような。。
でも、怖くて出来ないな〜(泣
パイプマン(塩素系洗剤)を流し込むだけじゃ
きれいに取れそうにないですね。
業者に頼むと3万円かぁ〜。。
私もシャワーのホースの取り付け代浮かして
ルンルンだったから経費節約と言う点では
自分でもやれそうだけど、無理だなぁ(泣
充実した連休になりましたネ☆

No title

3万円のためなら~がんばったんですね。
その3万円でおいしいものでも食べたら最高ですね。v-346

Re: No titleあやゴンmama さんへ

お返事遅くなり。すみません。
1週間も放置して。。いました。

ブログ村ランキングにも少し変化があって・
ビックリしてます。
私 浦島たろこになってます。笑

連休中。お出かけは近場。草取りに・・お掃除で
終わってしまいました。

マンホールの中の構造が分かれば。
簡単。でもこれが臭い作業なんですよ。3万。もったいないものね。

Re: No titleこたママ さんへ

お返事遅くなってしまいすみません。
腰痛持ちなので。
一気に出来なくて。。2日かけました。
楽しいお出かけもなく。家事ばかりしてました。

今年の連休はそんなに気温が高くなくて。よかったです・
家の場合 3年ほどの間隔でお掃除します。
でも家が特別なのかも。

台所洗剤。界面活性剤が入ってないのを選んでつかっています
そのせいで こんな事になっているとしたら。。
ちょっと。残念。









Re: No titleポキママ さんへ

一人じゃむり。二人でなら出来ますよ。
何故なのか。家は排水管がよく詰まります。
洗剤のせいなのかも・・・・?

次はきっとボイラー。それから冷蔵庫もちょうしが悪いの。
いろいろトラブル続きます。笑

シャワーヘッド替えるなんてママさんやりますね。
尊敬ですよ。

Re: No titleオバチャン さんへ


3万大金ですよね。
修理ではなく。清掃だけなのに。
なので。。今回頑張りました。

その後 体が臭くなってしまい。
即お風呂入りました。

特別外で食べたいものもないけど。
疲れて食事作る元気がありませんでした。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line