輝く体・・美しい。

ダービーのテレビ中継見てました・
13万人が入れる 競馬場ってすごいですね。

1等になった キズナ・って言う馬
1番人気だったんですね。
武 豊さん 5回目の優勝おめでとう・



私が気になっていた馬は 変な名前の
ロゴタイプ。ママの名前は ステレオタイプ。
変な名前なので 一度で覚えました・

綺麗な馬体。揺れて光る たてがみ 体全体が輝いて見えました・
でも18頭みんな個々に違うね


光り輝く美しい馬を見た後
家の子達を見て・・・

25052603.jpg

毛に輝きがない。 仕方ないよね・
馬じゃないもの。
そして お手入れも手抜きだもの。

たまには ちょっと念入れにお手入れしてあげようと
思った次第です。  



ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村にほんブログ村
        ありがとうございました 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ^^

競走馬輝くような毛並みに優しい瞳そして流れるような走り
虜にしてしまいますね^^
茶チャは手入れなんてしてないのに毛並みが良いと^^
自由に野山を走る子は毛並がよくなるそうです
でもダニやノミには気を使います
私のベッドで寝てるのですから・・・
また来てください

No title

馬さんはちゃんと毎日手入れされてるもの
ウチも(汗
ブラッシング・・・いつした事か
いつも手で掻いてあげるくらい(笑
あっ昨日シャンプーしました
もう洗った後のゆずの抜け毛に驚き
こんなにって程抜けて
クックさん達もシャンプー後凄く抜ける?
こたはそんなに抜けないのよね

Re:茶チャママ さんへ

茶チャさん 毛並みを褒められるぐらいなんですね。
いなぁ
食べ物はどうなのかしら。手作りですか。

家の子たち 毛の色的にもつやも 今一つなんですよね・
シャンプーしても あまり変わらないんですよね。

我が家も 一緒に寝てますよ。
色々虫が・・心配だけど。。一緒がしあわせ・・ 笑

Re: No title

綺麗でした。なん億なのか知りませんが。
高価なお馬さん。綺麗にしてもらってますね。

クックと茶子とレアルを洗うと。
その後部屋中毛が舞います。
それが 嫌なんですよね。

お金にゆとりがあれば クックもレアルも洗って貰いたいです・
ビーグルのシャンプー5000円から7000円でしょ
無理無理。
腰の調子のいい時に 洗います。汗

No title

ママさん、そりゃサラブレッドと比べちゃいけませんぜ( ̄▽ ̄;)
しかも、今めっちゃ毛が抜けかわる時期ですからねぇ。
うちなんか、このところ毎日のようにブラシかけてますけど、
毎回ごっそり抜けますよ~♪

手作りとドライですよ

おやつも手作りにしています
ドライは防腐剤など入っていてガンの子って良く耳にして
雑穀米・椎茸・かぼちゃ・ニンジン・キャベツ・煮干(犬は少々塩分はOK )昆布など刻んで煮込んでいます
毛並みが柔らかくなって光沢が体臭も無くなったようだと
煮干は飽和作用が有ってボケ予防に(和犬や雑種はボケやすいので)
一応栄養学の本を読んで作っています

Re: No title姫はは さんへ

あははは そうなんですよね。
競馬の馬さんは何億だものね・
お抱えの飼育ががりがいて。・・素晴らしいですよね。
綺麗な毛並みは 日々の管理ですね。

ミルクの体調が下向きなので。
ワン達は 手抜きなんですよね。

Re: 茶チャママさんへ

おやつも作っているんですね。すごいです。
やはり食べるものが 大事ですよね

市販のジャーキーをやめたら。少しカイカイが減りました。
が 最近のカイカイは 外の虫かしら。
お腹を痒がります。
煮干し・あまり上げないけど 体に良いんですね。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line