アワワ。ショックを隠せない 。

前は 夏は日焼けしても・・別になんてことなかった・ 
 



・・
もっと言えば こんがり焼いてる方が
好きだった・

先代犬チャッピーとは 沢山沢山歩いていた・
海辺の紫外線も アスファルトの 照り返しも。
お構いなしだった。

お肌にも目にもを悪かった 紫外線
 後の祭りですが。
あれもこれも よくなかったんです

目の周りに出来た しみ、
ちょうど 眼鏡の丸みと 同じ曲線。
太陽光線が 眼鏡に当たって 乱反射して肌に当たった
それが 年を重ねて。
クッキリ出てきてます。



シミ隠したいけど 隠れない。
なんて―ーこった―。。これ かなりのショックなんですけど


なので 最近は 夕暮れ時にならないと
出かけないです。
25060412.jpg
ダックスの茶子も 地面から10㎝ほどのところにお顔があるから
気をつけてあげなくっちゃ。
25060411.jpg
 
ワン達は シミの心配はないけど
目のダメージは心配です
たまにサングラスしてる子みますが。
おしゃれだけじゃなく。ちゃんと理由があったんですね。??


ランキングに参加しています
応援お願致します 

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
        
ありがとうございました



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふふふ、私もね~、若い頃は少し焼けたほうがって思ってたクチですよ。
後年どーなるかって考えもせず。。。( ̄▽ ̄;)
たま~にマジマジと鏡覗き込み、自分でビックリすることあります(;^_^A

そっか、ワンコの目もダメージ受けちゃうんですね。。
アスファルトの照り返しとかもあって体高の低いワンちゃんとか、特に心配ですよねぇ。。

No title

シミって後から気付くから厄介ですよねー。
私はご存じのとおり夕方&夜散歩が多いので日焼けの心配は少ない。
そのかわり、遊びに昼間出たときのダメージが大きい気がするよ。
少し日に当たりすぎたかなー・・なんて思った時は遅い!
真っ赤になることも。 火傷の手前みたいになるから怖いです。

先日久しぶりに会った友人は若い時の日焼けがもとで顔に大きなシミが。
ついにこの秋に美容整形でとると言ってました。
適度に日に当たることも必要だけど、なんでも「過ぎる」とろくなことないって話ね。
きをつけよう。 うん。

Re: No title姫はは さんへ

若かりし頃は夏は大好きでした

細かった時は 海辺でこんがり焼いて
それも オイル塗って。
体も顔も こんがり焼いていました・

先代犬は おしっこ外派だったので
猛暑でも極寒でも 歩いてました。

歳がごまかせない このしみ。このしわ。。
なかった事にならないかしら。笑

Re: No titleあやゴンmama さんへ

今までは ファンデーションで隠せていたのに。
この頃特に気になりだしました。

大きくはないけど なんと言うのか。
目の周りに。。小さいのが ぱらぱら・・

手術するほどのお友達のシミ。かわいそうですね。
お化粧のオイルが原因じゃないかしら。
そう言う方おられますよね。

なっちゃん 日に2回お散歩でしょ。
朝は早朝ですか。


line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line