食の管理。

ミルクには 好きなものを食べさせてます。
毎日毎日 最期の晩餐と思って。。 [※最後の晩餐って言っても
病状悪化ではないんですよ。。ご心配無用です ]
駄目と言われてるものでも。。ミルクが好きなら。
なんでも。。オッケーです。

昨日はたこを食べさせました。
タウリン豊富で 疲労回復に効果あるんですよね。
でも 猫にはあまり勧められない食材だったかも。です


クックも茶子もレアルにも。。おっそわけしたんです
それが原因だったのか。
今日ワンズ達 ユル便でした。

25060504.jpg 






その子その子の食材との相性を
知る事が 健康管理の ベースなのかも。

ちなみに ミルクが大好きな 生肉は レアルには✖でした。
ミルクは生肉で 命をつないでいると言ってもいいぐらいなんですけどね。

※補足
 
 ミルクが大大大好きなお肉は 牛肉です
 生食します。 牛さんの命を頂いて。ミルクは体力維持してます・
 17歳で 糖尿病でインスリン治療していて今年で3年になった
 この春 痙攣発作が出るようになり。今お薬で発作をセーブしてます。

 長生き≒ 病気発症のリスクは高まりますが・・
 アクシデントも想定しつつ 病気を受け入れて。
 大事な家族の中心のミルクのため 私は全力でお世話
 させてもらう 覚悟です これがわたしの生きがいです・。
 
 ミルクの脳の病気は徐々に悪化するのかもしれませんが。
 今現在。自立歩行できてます。食欲は以前の半分ですが
 美味しそうに食べてくれてます。 
 
 
  


ランキングに参加しています
応援お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちは、ニャンコさんが扁平上皮癌で闘病して逝っちゃったときに、、
病気が分かってからは、やわらか食しか食べられず、最後は食べられなくなっちゃうんだけど。。。

大好きなケンタッキーもう一回食べさせてあげたかったって
凄く思いましたよ~~。。。

だから、好きなものいっぱい食べてね、ミルクちゃん。

Re: No titleママ犬さんへ

ミルクは 脳に
何らかのダメージがあるとの推測で・・
発作を止めるという姑息的な対処しかできないので

いつか大きな大きな発作が起きるかもとビクビクしています
毎日大好きな お肉を美味しそうに食べてくれるのを見て
幸せだと思ってます。

ミルクこんなに 耐えてくれて有難いです

No title

ミルクさん、美味しいものたくさん食べて
ママさんに甘えて、楽しい兄弟の中で幸せに
過してるんだなぁ〜って、うらやましく思います。
ママさん、ミルクさんの病気と上手に向き合えて
お世話されてますよね、また、それがママさんの
生き甲斐。。近い将来、そんなときが来るかもしれないけど、
そんな風に余裕のあるお世話ができたらいいな〜☆

ポキママさんへ

そうなんですよ。

わたしの生きがい。
わたしが何者なのか。何を目的にしているのか。。
私の毎日に有意義な意味が有るのか。。
その答えは しっぽたちが そっと教えてくれてます。

人と人の会話のような わかりあえる感じ。大袈裟ですが
17年も一緒だとそうなるのです。

ポキちゃんも色々ママに教えてくれるでしょ。
それが積み上がって わかるんですよ。そしてそれが
きっと お互いの幸せになると思います

ペットは ペットでも 気心がわかると。強い味方になってくれます。

ママさんも心で聞こえてると思います。優しいもの。


line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line