凸凹チーム 困りごと事情。

実は 困っている事があるんです。


それって・・
何の事ですか・・・


25051512.jpg

25052602.jpg 

  私も わからな―――イ。。。


すっとぼけてる この凸凹チーム。 [クック& 茶子]
フリーで  スヤスヤ静かに寝ていても


 ピンポーン   ピンポォーーン  ・
チャイムが鳴ると さぁ大変

過激過ぎる 防衛本能にスイッチが・入ってしまい


その度、

あんた何者。。 何しに来たの。

あやしい あやしい あやしすぎる

。。。
と言うように 激吠え。。
ピンポォーンは  凸凹チームのの地雷なんです。


会話が聞き取れないほど。 吠えて
ドアに 突進 噛みつきそうな 程の威嚇

そこまで しなくてもいいのに。
止めさせようにも。
興奮状態が。MAX。
私の制御不能なのが。
バレバレ・・
まったく おはずかしい状態です


去年より今年。 そして今年より 来年
段々とエスカレートして行きそうな。。 勢いなんです


ネットで買い物して。荷物を届けてもらう時。。  
荷物受け取るのが めちゃくちゃな苦痛な作業になってます。

そして 宅配便の人が帰ると・
一仕事終えたかのような。。
満足げな凸凹チーム。なのです。


ランキングに参加しています
応援お願致します  

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家も同じです。
キャットタワーでヴィキSECOMが発動すると、寝ているまのんも起きだして同調します。
うるさいったらないです。
多分お隣もうるさいと思っているかも。
困ったものです。

No title

いやぁ~、クックくんも茶子ちゃんも、
ママさん守ろーといてるんじゃないですかねぇ。
可愛いじゃないですか~(≧∇≦)

うちのお嬢は、メンズ大好きなので、宅配のお兄さんや、
家電修理のオッサンにもシッポ振りまくって大喜び!
まったく番犬にはなりません( ̄▽ ̄;)

No title

目に浮かびそう・・・笑
あるある! いるいる!そんなお宅。
でも、ワンコからしたら家を守ってるんですよねぇ。
ほんとにあやしい人の時は助かるよねぇ。
こんなワンちゃんの癖を直すのを以前テレビでみたなぁ。
どうするんだっけ・・・う~~ん・・・・ごめんなさい忘れました。

でもママさんちは来客でしょ?
うちは・・・来てくれてお金払って帰っていくお客さん。
もうねぇ・・・申し訳ないわよ・・。泣

No title

我が家も同じくです・・・(;_;)
私の場合は2ワンに 尊敬されてませんから・・・(>_<)
家を守ってくれてるのは分かりますが私がもういいと言ったらやめてほしいです。
 
たしかにワンワンのお陰で防犯になっているんですけどね。
友人宅のGレトリバーは誰にでもしっぽブンブンなので番犬にならない!
と友人は嘆いていましたが 家庭犬には持って来いのワンコですよね・・・

れお&ハイジよ 番犬しなくていいから吠えないでって言いたい!

No title

ワンちゃんは お家を守るのがお仕事!
でも、何でもない普通の人に吠えちゃった時は
困りますよねぇ
ロックも お客さんに吠えちゃう時があって
お金を頂くのに スマイルでなくてワンコの激吠え。。。
失礼ですよね(>_<)

以前テレビで、ピンポォーン鳴ったら 即 オヤツをあげる!
ピンポォーン=良いことが起こる と教えれば鳴かなくなるって
やってたけど。。。
効果あるのかなぁ~

Re: No titleまのんママ さんへ

これには しっぽなりのある法則がある様で。
玄関ドアの外の人には 吠えまくり。

一旦ドアの中に どうぞと私が招き入れると[修理の人や
保険会社の人・・など]泣きやむんです。

まのんママさんの家も 同じですか。
なんとなく ほっとします。

近所迷惑 甚だしいですよね。笑
でも思いだしてみると。。段々エスカレートして行ってるようで。
ますます 猛犬になるようで心配です。

Re: No title姫はは さんへ

男の人の方が 吠えますよ。
怖がりなんだと 思います。
特にクックは 小心者です・

電気屋さんとか 工事関係の人など
一旦 家に入れば ああーもういいの。って思うのか
今度は無言で臭いのチェックします。

ネットで買い物する事が多い私。
定期で荷物が届けられるから。 配達の日が
ストレスになってます。

Re: No titleあやゴンmama さんへ

実際 訪問してくる半数は。撃退してほしい人なので。。
助かってる場合も多いんですけど。

それにしても。激しくって。
今ミルクに 変なストレスかけたくないんですよね。
それなのに。。配慮が足らない二人です・

おやつ作戦ですか。。
何かいい方法あれば教えて。

そうですね お客さんに吠えると・
何だか 困惑ですよね
でもなっちゃん クックたちのように吠えないでしょ。
優しい感じしますよ。
 


Re: No titleときまま♪さんへ

あはは 尊敬・・ですか・
それは私も 同じです。

クック達に 私間違った教育したのかも。
確かに 訪問者の半数は 撃退してくれて
有難いと思った人。
確かに そんな時 褒めたかも。

この人は駄目で この人は 良い・・と言う
高等な指導・・ができると良いけど。。
まず駄目です。
興奮しまくってますから。

フレンドリー過ぎても 警戒しすぎでも・・
可愛いから。良いとしましょうか。笑

Re: No titleロックママさんへ

みんなそれぞれに 考えがあって 吠えてるんですよね。
そうそう お散歩のとき。。異常に怪しいと 思われる人。
何なんでしょうね。可哀そうに。いつも吠えてます。

歩き方や 声の高さもあるかも。
傘を持ってる人とか
バイクも自転車の人にも。。吠えてます

どうも クックの気持ちが弱いからかもね。
些細なことでも 怖がるのかも。

うちも・・・・

最近、うちもその傾向が出てきました。

来客などのチャイムに
風が警戒吠えをすると、鈴も吠えるようになってしまったんです。

ダブルで吠えられるとうるさくて

それで、インターホンの声も聞こえません。

ヤバイ・・・・。

でも、風が吠えないと、鈴もあまり吠えないので
ここは風が興奮しないようにしっかりとコントロールせねば、と思っているところです。

うちもインターホンはやばいです。
一仕事終えたようなっていう表現にら笑ってしまいましたが…。
ルパンはそこまでの威嚇じゃないかな(笑)

No title

思い出したんですが、茶筒とか、カンカンに、カギとかコインいれて、
ワンコが吠えたときにそれをガチャガチャ振って、
すごい音させるといいってなんかで言ってましたよe-284

Re:風ママ さんへ

風ママさんの所も。。意外です
ママさんだったらきっと 上手にコントロールできてる
イメージしますけど。
時と場合によるのかしら・

そうそう 二人が刺激し合って・ますます興奮するのかも。。
でも 番犬してくれてると思って 苦笑いしてます。

我が家に配達する人には。不快と思います。
ごめんなさいねといつも謝ってます。

Re:ルパママ さんへ

これは きっと何処の家庭にもある事と思いますが。

問題はそのボルテージだと思うんですよ。
普通を悠に超えた。激吠え。

不審者が 凶器を振り回して。飼い主を襲っているときには
これくらい果敢に攻撃しても 許されるのだろうけど・

たかが チャイム一つで。。ここまで。はないでしょ・・
本当に無駄な行動と思ってしまいます。
[吠えて ダイエットにつながれば それはそれで
良いと思いたいけど・・・]

No title

うちも~ピンポーンってなった途端に2ワンで窓に飛び掛かりながら激吠え・・・
私もネットでお買いものを、よくするんで宅急便が頻繁に来るんですが、
トラックの音を覚えてね~
トラックが入ってきただけで、窓にぶっ飛んで行きますよ。
受け取った荷物を、2ワンのものだったら目の前で開けて1つだけ渡したら、クロネコさんは美味しい物を持ってくる、良い人のようだと学習したようで、窓に飛び掛かりながら激吠えするから、ちょっと吠えてみるに変わりました(笑)
他の宅急便や訪問者は容赦ない激吠えですが・・・
あがってもらうと、急にウエルカムになるんだもん、参っちゃうよ。。。

Re: 姫ははさんへ

それそれ・
やってみましたが。かんが小さいのしかなくて。
家の子には ????
全然訳分からないようです。
もっと大きな カンカンを打ちならせば・いいのかなぁ・

ミルクに 心的負担がかからないように。
静かな 時間が 欲しいのに。。まったくわかってない 凸凹です。

ピースの母ちゃんさんへ

いつもフリーにしているし。
ドアも開けられるクックは あっという間に玄関までやってきて。
玄関ドアの隙間5センチで やりとりする
私と 配達の人の間に鼻をつっこんで。
また 変な人あっち行け攻撃します。

学習するって事ないような・・おバカに思えてなりません。
この時ばかりは、あ前はアホカ。。と思ってしまいます。笑

いらっしゃいませ^^

我が家のお猫様眠くなると鼻がピンクから白になるんですよ^^
家族を守ろうと頑張る姿が見えそうですね^^
茶チャも一応吠えるのですが
「わかった^^もういいよ」
でお座り・伏せで待っています
三才になったら突然そうなったのが不思議なんですが??
また来て下さいね

Re: 茶チャママさんへ

眠くなる時 やはりそうなんですね。

茶チャ君 とても賢そう。
しっかりしつけできてて。羨ましいです。

家の子達。。。再教育しないと困ったちゃんになってます。涙
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line