とてもとても期待してます。

京大の山中教授ノーベル賞の IPS細胞を使っての
網膜 角膜などの 再生医療の研究が始まるというニュースを
聞いて。

そのスピード感のある早い展開を とってもとても嬉しく感じてます・

実は私は 網膜の血管が弱いと指摘されてます。
現実問題として 将来の病気悪化の恐怖をいつも感じているのです。
実の父は緑内障です・ 

遺伝とか 過去の仕事で酷使した職業病・・と言われて 諦めかけていたのですが
来年始まる 関連の研究に期待しまくってます。
多くの目の病気を持っている患者さんに 希望を与える研究に
絶賛の拍手を送りたいです。

ニュースです


■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□  ■□ ■□ 

お話は180度変わって
今日頂いたものなんですけど

25062601.jpg 

京都のお菓子かな・・と思ったら
25062602.jpg 

セサミン たっぷりの いりゴマと 海苔でした。
胡麻美味しいですよね。
健康にも良い。 お菓子じゃなかったけど。感謝です・

25062605.jpg 

包装に使ってあった緑の紐は 
レアルのおもちゃになりました




ランキングに参加しています
応援お願致します  

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

西洋医学のない時代、
人間は大変だったと思います。
特に歯医者さんとか、
お医者さんの有り難さを感じますね、
不治の病も治ってます。
癌なんかは、すぐ治せそうで調べれば調べるほど、
難しいことも分かってきてます。(生き物の進化にも関係したりして)
病気が悪化する前に治療が受けられることを祈ってます。
クック君のお手手、かわいいですねー、
いつも、変なコメントばっかりですね、
こんな話(科学、化学、医学とか)が好きでねー、

No title

本当に医学は日々、目まぐるしく進んでますね☆
将来は誰も病気にならない、100歳なんて
まだまだひよっ子だよって日もそんなに遠い
話しじゃないかも。
ママさん、セサミン摂っていつまでも
若々しくネ!!

No title

再生医療、目覚ましい展開してますからね!
病気の快復にほんと早く役立つように願ってます♪

ゴマ、いいですね~♪
ドレッシングに使いたいわ~~♪

研究

IPS細胞を使っての網膜 角膜などの 再生医療の研究

速く進むといいですね。

期待しましょう。


おおー、高級そうなゴマですねー。

さぞかし・・・・・。

Re: No titleはうとと さんへ

私の母が末期がんになった時
免疫療法も視野に入れて考えましたが
その時は 数100万単位の費用に愕然としました・

まだ 認知度もなくて。もしかしてまやかしと思ったり
色々家族で悩みました。

あの時 樹状細胞免疫療法 受けとけばよかったと後悔が残ります。

Re: No titleポキママさんへ

私もそうですが。
ペットの医療の向上を望んでいます。
ミルク、の悪い臓器を取り替えて欲しいです。

別れが決まっているのに、まだ納得いきません。
誰でも 命は一つ、でも もうひとつ欲しいです。

Re: No titleママ犬さんへ

私 不健康気味だし、運動不足ですから。
病気の恐怖も感じますが。

普段は 不摂生してて、アルコールも大好きで。
何か きっかけがないと、健康的な生活を選択しにくいです。

目に悪いと言われていても、1日中パソコンの前です。
なかなか 止められない中毒です。

Re: 風ママ さんへ

私的には もう少し早くこの研究が始まってほしかったです。
母の末期がんの時 まだメジャーではなかった 樹状細胞治療を検討ししましたが。
費用が半端なく高くって。
そして その効果も保障がなく。断念しました、

臓器を作るという革新的な治療が進むと。
それは夢のような世界です、

母を亡くして、がんの怖さ 知りました。
そして 私と父は 目の病気で。毎日最新医療の発展に期待しています、
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日 
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line