玄関が毛だらけ。

今日は がんばって3しっぽのお風呂デーでした

晴れて暑すぎる日は 過酷な作業になるから。
今日みたいな日は最適・・

パパに水飲ませて。がんばってもらいました・ 
お風呂での熱中症も気をつけなきゃね。

お家カットしたての茶子が1番。そして レアル最後にクック
狭い 脱衣所のドアを閉めて ドライヤーかけるのも
本当に暑くって。。
半分乾いたら いいにして。
後は 玄関フードに全員集合せさせて セルフ乾燥してもらいました。





25063001.jpg


25063003_crop.jpg


25063004.jpg 

3しっぽ分の 抜け毛で
 
玄関の掃除が また面倒。。。。

それから 毛だらけの大量のタオル類の洗濯が・・待っています。

昼間ですけど
ビールもどきで気合い入れて
がんばりまーす


ランキングに参加しています
応援お願致します  

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こないだ、1わんでも、ドライヤーの最後に暑くて、
最後の足元あたり、半乾きでリタイアしましたよ~~><

3尻尾さん、めっちゃ・大変><

暑い日は、ビール(もどき)で頑張るしかないですよね~~(笑)

No title

2匹でも大変なのに3匹ですかぁ~!お疲れ様でした・・・
毛だらけのなるのわかります~。
れおもそろそろ落ち着きましたが シャンプー後のぬけ毛は半端なかったです。
バスタオルどうしていますか・・・?
私は一旦干してバタバタして毛を払いとり取りその後スピード洗濯しています。

ハイジがアレルギーで今は週1くらいでシャンプーしています。
でも彼女のはあまり抜けないみたいで助かってます。
これがれおだったら もう大変だったことでしょう・・・(大きいしね)

No title

ロックも昨日は お風呂でした♪
1しっぽ でも お風呂とドライヤーと抜け毛
大変なのに ママさんの所は3しっぽですものねぇ
考えただけで。。。大汗でますね(^_-)-☆
私も 休日は ちょっと早目に喉を潤しますよ(笑)
汗かいた後のビールもどき 最高ですものね!

私 バスタオルもベッドも 全て 洗濯機で洗ってしまうので
洗った後の洗濯機の中も毛だらけになっちゃってます。

Re: No titleママ犬 さんへ

乾かす時も暑いですよね。

顔に毛が張りつくし。汗だくです。
久々のシャンプーで。くたくたでした。

ミルクの事も 拭いてきれいにしました。
食が極端に細くなり 歩けなくなってしまいましたが
それでもみんなの中心でいます。

覚悟しなくてはいけない時期に来ています。
がんばっている子に まだがんばれというのは酷ですが
まだまだ お別れはしたくないのです。困ったわ。

Re: No titleときまま♪ さんへ

毛だられ・・ですよね。
部屋もタオルも すべて。けが付いてます、

ミルクも拭いてあげました。
骨がわかるくらいに 痩せてしまって。
痛々しいです。

歩けなくなっても。スプーンでご飯を食べてくれていましたが
今日は もっとぐったりしています。

こんな小さいミルクですが。私の中では大きな存在です。
ミルクをうしなう事は 何より悲しいです。
でも。病気の間。ちゃんとお世話させてもらえたので。
感謝しています。
事故で亡くした黒猫ベガの時は。。突然の死だったから
その事を受け入れられなくて ずーっと苦しみました。
ミルクは 親孝行な 一生の幕引きを進行しています・
[まだ なくなったわけではないのですけれど・・]

Re: No titleロックママさんへ

本当に 大変です。
でも仕方ないよね・可愛い子のためだから。

お風呂は湿度が高いから 熱中症になりやすいので
水飲んで 水飲んでと・・言ってました。

私も 乾かす時に 暑くってクラッときました
ビールもどきは水分補給にはならないけど・
最高ですよね。

この日はミルクは体を拭くだけにしました・
昨日より体調悪化して。とても心配なんです。
怖いんです。
覚悟して。ちゃんとしっかり最後のお世話させてもらいます・

No title

ウチもシャンプーしないとイケナイ
こたはね そんなに抜けないの
しかし、ゆず!
もうスゴイ抜け毛で
シャンプー後は特にすごいの
さぁ~パパさんのようにウチも気合入れて
頑張って貰わないと!

ビールもどきで気合!
私は炭酸水で気合!(笑

No title

これだけ暑いとシャンプーするのもひと苦労ですよね~。
ドライヤーで汗だくになり、さらにその後は後片付けが待っているという…
でもみんながさっぱりすっきり綺麗になると嬉しいですよね♪
自分へのご褒美を一杯やりながら、綺麗になった我が子らを眺めるのも
オツなものですね~e-65
まだ天気がぐずついているので我が家ではシャンプーのタイミングを見計らってるところですe-263

ミルクちゃんの体調、心配ですね。
回復するといいのですが…
縁起でもないですが、いつかその日が来ると分かっていてもお別れは辛くて悲しいものですね。
我が家でも突然亡くなった子がおり、今も後悔だらけです。
ママさんとミルクちゃんが少しでも一緒に過ごせる時間が長くあることを切に願います。

No title

暑い時期のシャンプーは本当に重労働ですね。
3匹とも同じ日ですか・・・それはそれはパパさん痩せる思いね。笑
乾かすの・・・もっと暑いかも? わかるわー。

まあ・・冬ほど神経質にならなくても自然に乾いてくれるからね。
洗濯機さんにも頑張ってもらって、すっきりですねー。
皆さんお疲れ様でした。

こたママ

限界の限界でのシャンプーでした 笑

クックの耳あたりから凄い臭いが。。。
どうせなら
一度に・・という考え。。です。

こた君達 いつもきれいにしてもらってるよね。
2ワンでもビーグルビーグルは大変よね。

寧子さんへ

お久しぶりです・
ありがとうございます。

もっと多頭飼いのお家ってどうやっているんだろうと
思っています。

大型犬。物凄く大変そうなんですけど。
お家で洗えますか。。
私3しっぽで限界なの。。笑われますね。

ミルクの事ありがとう。
みんな1度は通らなくてはならない 別れ道ですね。
そうなんですよね。
事故死されると 本当にどうにかなりそうになってしまいます。
私。軽くウツでした。

あやゴンmama さんへ

お風呂も 洗面所も毛だらけ。
タオル類も シートも。

洗うもの全部に半端なく毛がからんで。
でもね これは仕方ないですよね。

きっと潔癖な人は 犬猫飼えないよね。
私なんて。お布団で一緒だから。。もう麻痺してます。笑
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日  クック 平成21年1月24日   レアル 平成23年7月7日 桃 子 平成25年8月8日 大事な家族です
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line