★ いろんなナースのお仕事 ★

ミルクがどうも脳の病気とわかってから。
3ヶ月経過しました。

17歳と10カ月のミルクにとって・・
最大の山場・・となってます。

昨日 実家の父と兄が 最後のお見舞に来てくれました。
[私が ミルクがもう少ししか時間がないようだと。。言ったから
あわてて 来たのです]

ミルクは意識が朦朧とする時間と。。
ちょっと元に戻る時間があって・・
父たちが来た時は 小さく痙攣して・

とても悪い状態で。見ていて辛くなりました。



25070204.jpg

今朝は少しよくなって
ご飯をすこし食べて・・くれました

茶子も 見守りナースさん・・・してます。
[ミルクの残した ご飯・・が目当て・・だったりします]

ミルクが 元気ではない事は。
みんな  暗黙の了解済みです。



25070201.jpg 


私がパソコンする時は 手と目の届く近くに ミルクも移動させてます

1時間おきに水分補給と 少しずつおしっこ出るので。
その度にシート交換・オムツ買ってありますが。。シートの方がムレなくっていいです

くっつきナース。のクック 
ちょっと よりすぎ・
  ↓

25070203.jpg 


そして  体の方向転換・します。




25070207.jpg 

あはは
クックも同じく 方向転換・・してます・



寝たきりでも いい。
ご飯べて。お水飲んで。 おしっこして。うんちして
このままでいいから。。ね・

あるがまま     
あるがままを受け止めたいです。

私にとっても腹をくくる山場です。


25070206.jpg 

レアルはミルクを遠巻きに見ているだけ。
何思っているのかなぁ・・何 感じ取っているのかなぁ・


ランキングに参加しています
応援お願い致します  

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
優しい 曲を聞かせています。



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミルクさん、頑張ってるんですね。
クックくん、茶子ちゃん、レアルくんに
見守られて心強いネ☆
動物の感ってするどいものがあるから
きっとミルクさんの状態もわかってるんですね
ミルクさん、みんな側にいてくれて嬉しいネ☆

No title

これまでのママさんの言葉でもあまりピンとこなかったんですが。。
そーですか、ミルクちゃん、寝たきりに。。。
でも、オシッコもうんちも出るし、水分も食事もすこしずつでも摂れてるんですね。
ミルクちゃん、そのまんま、そのまんまでいーんだよ。
茶子ちゃん、クックくん、レアルくん、皆なんかちゃんと感じ取ってるんですよね。
そーいう絆ってすごいなぁって思います。
ママさんも体調にはお気を付け下さいね!

お久しぶりです。

とてもお久しぶりのコメントでごめんなさい。
ミルクちゃんとっても頑張ってますね。
うちの子は脳障害だったから…
人ごとだとは思えません。
頑張ってる子に頑張れは酷かもですが
ミルクちゃんが少しでも
気分よく過ごせますように…
祈ってます。

No title

ミルクさん、頑張ってますね、
昔飼ってたアヒルが長生きして、
最期は私の腕の中で逝きました。
何十年たっても、その瞬間を覚えてます。
クック君、茶子ちゃん、レアル君、
見守っていますね、
やっぱり最期は家族と一緒にいたい、
苦しむことなく少しでも長く生きられることを祈ってます。
ミルクさん、幸せですね、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No titleポキママ さんへ

実は 11時55分
ミルクは天使となりました。
実に見事な幕引きでした。

これまで色々ご心配おかけしましたありがとうございました・

Re: No title姫はは さんへ

ミルクは つい先ほど17年と10カ月の
猫生に終止符をつけました。

お見舞 応援ありがとうございました。
我が子ながら。親孝行な最期でした。
ミルクは亡くなった今でも。
私の自慢の子です。
病気から解放された瞬間。天使となりました。

Re: りえ さんへ

こちらこそお久しぶりです ごめんなさい。
先程 ミルクは見事に17年10カ月の
一生を終えました。

沢山大事な事を 学ばせてもらいました。
私にとってはかけがえのない存在でした。

凛として 人に媚びず 忍耐の子でした。
私の大事な大事な子でした。
亡くなってしまったけれど、いつまでも
けっして忘れることはないと思います。

私の心の中に生き続けるでしょう。

Re: No titleはうとと さんへ

動物たちは 自分の命でもって。
私たち人間に 命のはかなさ 命の短さ、そして命の重さを
教えてくれます。

この教えは 学校や塾では教えてくれません。
辛さ 悲しさ そして虚しさ。から。
何か奥深い 別の感情。愛情を育てられると思います。

今回辛い別れでしたが。
ミルクに 笑われないように、しっかり現実を受け止めて
前向きに行きたいです。[でも暫くは無理ですけど・] 

Re: No title鍵こめさんへ

ありがとうございます。
おなじ経験のある方には。
本当に助けられます。

ミルクは 見事に本当に見事に、
自分で 幕引きして逝きました。

亡くなってからのお顔が安らかで。
病から抜けて、今頃は背中に天使の羽根つけて
飛んでいると思います。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line