ミルクは17年と10カ月の一生にピリオドを打ちました。感謝。

日が変わりましたが。
実は昨夜の11時55分。
我が家の姉猫 ミルク。 息を引き取りました。

皆さんに沢山の励ましのお言葉頂きまことに有難く
ここに厚く御礼申し上げます。


平成7年 近くの公民館の館長さんに。
野良の子猫の話を聞き。。

その日の夜に 公民館の庭で保護しました。
あれから17年10カ月。

先代ビーグルのチャッピーと良いコンビになったミルク。
色々な武勇伝がある つわものミルクでした 



25070301.jpg 


17年の間には いろんな思い出があります。
今 冷たく 硬くなって 横たわるミルク

命って 。。心臓が動くって。。息をするって・・あたの前の事が
あたり前ではなく すべて奇跡に思える・・・
リアルな 命の学習させてもらいました。

最後の最後まで 凛として 正しく生の終わりを締めくくったミルクに
感動しています。

あなたは 我が家の大事な大事な宝ものでした・
寂しい名残惜しい気持ちでいっぱいです・



ありがとう ありがとう ありがとう
                    合掌。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ミルクへ
これからも 見えないように時々家に来て、
みんなの事 教育してほしいです。
駄目かなぁ・・・

たまには良いじゃない お願いね。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ミルクちゃん、
いってしまったのですね。

ママさん辛いですね。
ほんとに愛情かけて育てていましたもの。
たくさんの思い出があるでしょうね
時々きかせてくださいね。

心よりご冥福をお祈りいたします。
安らかに

No title

ママさん、そんな、そんなー。。。
涙が止まらないんですけど。。。

ミルクちゃん、やっと体が楽になったんですね。。
いろいろ病気したもんねぇ。。
これからもずっとそばにいますよ!
なんてったって大姉ですもん!
みんなのそばにいて目を光らせてますよ、きっと!

おつらいでしょうに、気丈に書いていただいて、
ほんとにすごいなと思います。
日毎にさみしさが募ってくることと思いますが、
どうぞご自愛ください。
他のみんなはどーしてますか?
やはりなにか感じとってるんでしょうね。

ミルクちゃん、忘れないよ、バイバイ!

合掌

ミルクさん
すごい生命力!ご家族に大切にされて、
みんながいたから、17年も幸せに暮らしてこれたんですね!
クック、寂しくなっちゃったね( ; ; )けど、また遊びに来てあげてください。安らかに。。。R.I.P

No title

ママさんの大事な大事な相棒のミルクさん、
17年もの間、よく頑張りましたネ。
ママさんの気持ちを思うととっても悲しい事
だけど、長い時間を最愛の愛猫と過すことが
できて、ママさんの事とっても羨ましいデス。
長い闘病生活だったけど、それなりに家族も
覚悟ができて、思う存分看病ができて
ママさんも、ミルクさんも穏やかな日を
過せてましたよね、大変だったけど幸せな
時間でしたね。。。
ミルクさんはきっと、ず〜っと、ママさん家族を
見守ってくれますよ!
だって、みんなの姉猫だもんネ

ママさんの体調も心配です、ご自愛くださいネ
ミルクさんのご冥福、心からお祈りいたします。

No title

ミルクちゃん・・・逝ってしまわれたのですね。
何度のなく危機を乗り越えて、シッポたちのお手本として凛としてたミルクちゃん。
とっても頑張りましたね。お疲れ様でした。 もう体は辛くないね。

ママさん・・・とても長い期間看病頑張りましたね。
ミルクちゃん、年齢からいったら大往生かもしれないけど、
それでも飼い主にとっていなくなるっていうことに年齢は関係なく悲しいですね。

皆に見守られてお家で旅立たれたミルクちゃんは幸せでしたね。
辛い報告をありがとうございました。
ミルクちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

No title

なんてお言葉をおかけしたらいいのか。。。
ミルクちゃん 頑張りましたね
ママさんんのたくさんの愛情を受け
旅だっていかれたんですね。
今 大降りの雨が ママさんの涙に思えて
とても胸が苦しいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
ママさん 無理しないで ご自愛くださいね。
ミルクちゃんは いつまでも ご家族と一緒にいますよ!

No title

ママさん、献身的な看病でしたね。
きっとミルクちゃんは感謝感謝でママさんの元から
旅立ったことと思います。
ミルクちゃん、体は楽になったかな?
これからお空でみんなのこと見守って下さいね。
ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミルクさんとママさん、お疲れ様でした。
病気がわかってからの闘病生活、本当に大変でしたね。
我が家も去年くろちゃんを亡くしましたが、ママさんのように闘病をサポートする間もなく逝ってしまいました。
ママさんの頑張り、ミルクさんよくわかっていると思います。

ママさんのことですから、きっとしっかりと気持ちを保っていらっしゃると思いますが、あまり張りつめないでね。
私は気持ちが弱いので、夫にグチグチいったり、動物たちに聞いてもらったりしてました。
お友達が、亡くなった子を思い出してあげるのが供養といってました。
またミルクさんのことブログに書いてくださいね。

心よりミルクさんのご冥福をお祈りします。

なんとお声をかければいいかわかりませんが…。
ミルクちゃん大変な状態もありましたが、とてもがんばったよね!
ママさんも!
とても幸せな猫生だったと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

ミルクちゃん17年の生涯にピリオドを打ったんですね。
病気でいっぱい頑張ったんですよね。
17年も生きたなんてすごいです、ままさんの介護のたまものですね。
ご冥福お祈りいたします。

No title

なんて言葉をかけたら良いのか
最後の最後までミルクさんはミルクさんらしく
逝かれたのですね
ミルクさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ママさん悲しみがいっぱいでしょ
でも体調崩さないように食事だけはちゃんととってね
クックさん達も寂しくて体調崩さないように


Re: アイリーママさんへ

とうとう この日が来てしましました。
自分の勘が 当たりすぎて困ってしまいます・

17年と言えば 人なら高校生です。
長い時間共に暮して来た
ミルクを失う事は、身を切られるほどの痛手です。

温かいお言葉 心に沁み入ります。ありがとうございます。 

No title

ミルクちゃん17年 お疲れ様でした。
大往生ですね。
病気になってからは苦しかったのかもしれないけど
優しい家族に恵まれて 安心して旅立てたと信じています。
17年も一緒に暮らせたんですね。。。
離れがたいですね・・・
ご冥福お祈りいたします。

Re: No title姫はは さんへ

なんと言うのか。
あっけないくらいに。
ミルクは 逝ってしまいました。

亡くなるってその存在の大きさに 改めて
参っています。
心の中にミルクが溢れて、でも現実には
冷たく硬直した体のミルク。
受け入れがたい現実に。どう対峙すればいいのでしょうか。

答えは一つ 受け入れらたくない事実を受け入れる事です、
これしかないんですよね。

感性的に 同じ波長を感じます。ありがとうございます。

Re:なおみさんへ

ペットとの別れ。
皆さんもご経験あるから。。
言うまでもないのですが。。辛いです。

クックもミルクの力には従順してました。
まったく 男前の猫でした。
亡くなって後も 我が家の歴史に燦然と輝いていくでしょう。
コメントありがとうございました、

Re: No titleポキママ さんへ

心の中で ミルクの事・・
今の状況を認めて・理解して・心に織り込んでいく作業に時間が
かかると思っています。

死を認めて。死を認めたうえで。新しいファイルを作らなければ。
私の心が混乱し続けると 思っています

涙も 突発的に流れては。止まり。を繰り返しています。
いつも心温まるコメント ありがとうございます。

Re: No titleあやゴンmama さんへ

恐れていた 予感が当たってしまって。
私。・・・心の中だけにしまっておけばよかったと。さえ思っています。

ミルクは 我が家の真ん中でみんなの統率をとっていてくれました
時には 私たちにも 駄目だししていたり。

親ばかですが。賢い子でした。熟考出来る子です。
猫にしておくのがもったいないくらい。次には人として
輪廻してくれると思っています。←ますます親ばか万歳です。

今まで沢山の応援ありがとうございました。

Re: No titleロックママ さんへ

そうなんです。
しっかり者のミルクがいなくなって。
バランスが 悪くなってしまいそうなんです。

ミルクは猫ですが。私の心を聴いてくれる。
保健室の先生のようなところがありました。
母をなくして 悲しみにくれていた時。
何も言わずに そばにいて 心を共鳴してくれて・
そのお陰で。私は心の健康を保てました。

夜いつも腕枕して 寝ていた子がいない現実。
寂しいです。

ペットロス。は他の子がいてもなります。
沢山悲しみぬいて。はいあがって行くしかないようです。
暖かいコメント ありがとうございます。

Re: No titleあんちょびーなさんへ

私も ミルクにお返ししたくて がんばりました。
人として 飼い主としての当たり前と思ってます。

仕事をしていない分。時間的に体力的に 介護に力を入れられた事
満足しています。

しっぽ達の中心のミルクがいなくなって。
何だか 違う家庭のようです。
リーダーって 絶対必要です。

嬉しいコメントありがとうございました。

Re: No title鍵こめさんへ

こちらこそ いつもこっそり見ていますよ。

そちらのコメント欄が何処なのか。わからなくて。
コメントしないままです。
ママさんたちも がんばっていてくれて。
励みになっていました。
病気と闘う子、みんなみんな 強いです。

ミルクは亡くなってしまいましたが。
あの子の 存在は大きくて。今でも姉猫です。

ママさんも頑張って下さいね。コメント嬉しかったです
ありがとうございました・

No title

ミルクさん、お疲れ様でした。
とってもとっても頑張ったと思います。
飼い主に「ありがとう」って言ってもらえるって、
ミルクさん、幸せですね、
限りある命だから大切にできるし、
ミルクさんもきっと感謝してますよ、
ご冥福をお祈り致します。

Re: No titleまのんママ さんへ

私にできる ミルクへのお返しなんです、
3月に脳の病気と言われて。
もしかして 今まで見落とされていたのかもと思いました。

診断は大きな検査が必要だし。田舎の病院では。
なかなか難しく、糖尿病だと言われていたけど。

疑問は 尽きません。

だだ17歳まで生かされた事は感動です。
ミルクは亡くなる前 最後のうんちをしました。
綺麗好きの ミルクらしいと ほほえましく
きれいに一生の幕を引いて逝ったと 感動しています。
ママさんもクロちゃんとの別れで辛い思いでしたね。

こんな時は みんな家族に気持ちを聞いてもらって
精神的な安定をはかれるのは 多頭飼いの特権でしょね
これからも 愚痴聞いてもらいます

温かいコメントありがとうございます。



Re: ルパママ さんへ

こんな時は 奈落の底まで落ちなくては。
どん底まで落ちれば 後ははいあがれます。

悲しみを悲しみとして 受け入れて認めなくては。
立ち直れません。
そうです 私今その状態です。

ブログやってて よかったわ。
皆さんにコロンとのお返しをしているこの行為が
自分の気持ちを分析し あるべき位置まで戻す事が
出来ます。
ママさん ありがとうございます。
みんな優しくって また泣けてきます。

Re: No titleオバチャンさんへ

生きているすべてのに 命の終わりがある事は
わかっていても。
家の子だけは 永遠に生きられると。思いたくて。
そして 亡くなった時。
永遠の命は 猛想と知ります。

しっぽ達は 残されるより。飼い主より前に
亡くなる方が 幸せですよね。
今回 ミルクの事はよくお世話出来たと思うのですが。
クックやレアルにも同じようにできるかは。わかりません。
責任ありますもの自分の健康にも 気をつけないといけないです。

温かいコメント ありがうございました。

Re: No titleこたママ さんへ

17年って長い時間一緒だった。
いつも いつも あたの前にいたミルクが
いなくなってしまって。

心が虚無感でいっぱいですが。
ミルクに 笑われないよう、区切りをつけて。
這い上りたいです。
暫くは グズグス すると思います。

大きな転換期を迎えたのに。世の中は
まったく前と変わらず。
悲しみの中震えていても お腹はすきます。
生きるって こうなんですよね。

だから 家族との時間を温かく 心地よく
和して 悔いの残らないようしなくっちゃと
反省しています。

ミルクが ママも病院行っておいでと言ってくれてます
眼科の検査 ずーっと延期しているんです。
健康でなくちゃ みんなのこれからのお世話も出来ないですものね

ママさんいつも温かい応援ありがとうございます、、

Re: No titleくりくり2 さんへ

心のパートナーであるしっぽ達との
今生の別れは 辛すぎます。

17年。言いつくせない楽しい時間を持てました。
先代犬は5年前に亡くなって。
その後 茶子 クック レアルと家族が増えて。

ミルクは迷惑だったのかも。
でも いつもしっかり者の姉として 教育してくれました。
みな 一目も二目も置いてました、

悲しみに飽きたら。また元気出そうと思います。でも今暫くは
泣きます。泣かせてもらいます。

温かいコメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No titleはうとと さんへ

とうとう 恐れていた別れが来てしまいました。
辛いです、悲しいですが。
ミルクに笑われないように、自制したりしてますが。

突然 涙があふれ出して。
ミルクの話ができません。

今日荼毘にしました。
心の中に あたらしく ミルクのお家を作ります
新築です。

ペットとの別れは皆さん辛い経験ですよね。
気持ちを共有できるとほっと安心します、
いつも温かいコメントありがとうございました

なんて言葉をかけていいかわかりませんが、、、
ミルクちゃん、17年間お疲れ様でした!きっと素晴らしい猫生が送れたんではないでしょうか?ママさんの書くブログからそう感じました。

これからクック家少し淋しくなりますが、ミルクちゃんがお空から見守ってくれるはずです。

心よりご冥福をお祈りいまします。

Re: No titleときまま♪ さんへ

歩けなくなって3日
亡くなるその朝も ご飯食べて、お水飲めてました。
あっけないくらい。
まだ心の本心では 覚悟がついてないまま、
ミルクは 逝ってしまいました。

17年前の事が昨日のように、思い出されて。
可愛かった 子猫時代や。大きい犬を相手に果敢に番猫して
追い払った時の事を 思い出してます。

強いだけではなく 心を読める 気持ちを慰めてくれる
不思議な才能も持っていました。
母をなくして。毎日涙にくれていたわたしは
ミルクのお陰で 元気になれました。

そのお返し出来たかしら。
今頃は 背中に天使の羽根をつけて。
自由に 伸び伸びと天国散策しているのかも。

母にもあっているかも。チャッピーにもベガにも会えただろうか。
私もいつの日か そっちに行きます、
待っていて欲しいです。

ときママさん いつもコメントありがとうございます。
みんな優しくって 困ってしまいます、

No title

17年、なんと長い月日でしょう。
ミルクちゃんとママさんとの絆は
ほんとに強いものですね。献身的な看病、頭が下がります。
ミルクちゃんもお疲れ様。
これからは弟妹たちの様子を
しっかり見守るっていう重要なお仕事がありますよ。
いつも、ママさんの近くに
どうぞいてあげてね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミルクちゃん、頑張ったものね。
17年、ミルクちゃんの存在が、
家族のみなさんの大きな支えにもなってきただろうと
思います。
突然の出会いから、家族になれるって
ほんとに素敵なことですよね。
ミルクちゃん、きっと来てくれますよ。
教育係は忙しいから。

ご冥福お祈りいたします。

No title

ミルクさん。お疲れさま。
もうしんどくないよね。ゆっくりおやすみ。
チャッピーさんとはもう会えたかな。

ママさんも、お疲れさまでした。
ミルクさんは、あたしにとっては憧れのお姉さんです。
ウチの子も教育してくれないかなって何度思ったことか!
でもほんとに、ミルクさんのことですもの。
弟たちのことをほっとけなくて、来てくれるんでしょうね。

とことん落ち込んで悲しむことも、
その子のためにできることの一つなのかも、と思います。
そしてまたいつか、ミルクさんの話を聞かせてください。

ご冥福をお祈りいたします。

Re: あやさんへタイトルなし

寂しいです。
家の中にあるミルクのご飯茶わんや 大好きだった缶詰
ミルクのいつもの居場所。
ミルク ミルクと 名前を読んでも。。ミルクはいない、

やっぱり死んでしまったんですよね・
何度 考えても 戻らない過去の時間はプレイバック出来ないのです。

でもミルクは透明な存在で 私の心の中の精神世界に戻ってきてます
優しいコメントありがとうございます。

Re: No titleなつこ さんへ

私ミルクを猫としてではなく 擬人化してますね
病的かも。性格的なのか 物事をまっすぐにストレートに
見ないで 偏屈な屈折した 捉え方する 変な人なんですよ。

特にミルクとは 二人だけの秘密の精神世界の空間で
我がままに 自分の好きなように 遊んでいたい。
そして 気がつけば17年もの間
ミルクに依存し過ぎた私がいました。

昔は家庭内の内戦もありましたし。
別れるの 別れないの。。と言う修羅場もありました。
そんな時 ミルクは冷たく 好きにすれば。。
と言っている様でした。
楽しい事も 苦しい事も 全部懐かしいです。

私のミルクは 男前なハンサムガールだと思っています・
今回 ミルクの肉体はなくなってしまいましたが・
ミルクは私の一生の宝であり続けます

今回こんな私の変さが皆さんにバレバレになってしまい・
とっても 恥ずかしいのですが。
これからもこの変な性格で生きていくしかないです。

優しいコメント ありがとうございました。

Re: No title鍵コメさんへ

家族の 入院や通いの看病って・・時間的肉体的にそして精神的に
大変ですよね。
お仕事持っている方は なおさら・

わたしは母の入院時。仕事やめました・
病院の通う毎日。
 運転しながら 今は生きてる母に会えると思うと
嬉しくって。私甘えん坊だったから。

お母さんの具合は落着かれましたか。心配ですね・
がんばりすぎないよう お体休めながら 看病して下さい・
優しい コメントありがとうございました。

Re: No titlemimi さんへ

今きょうだいのリーダーがいなくなって。
何だかまとまりのない。

クック達ワンズは 私が泣くものだから。
不安そう。駄目ですね
わかっていても 涙が・

パパには どうしょうミルクがいなくなった。。と
言い続けてる 私。
とうにも出来ないことぐらい・・百も承知なのに。
言葉が勝手に出てきてしまうんです。
もう暫く こんな情けない私が続くと思います。

出会いも別れも 運命。そうです。
優しいコメントありがとうございました。

Re: No titleれいちさんへ

ビーグルブログなのに。
私のブログの 大半はミルクでした。

気の強い 厳しい目線の ミルク。
わたしだけが知っている 隠れたミルクのやさしさ。
わかって頂けると 超嬉しいです

単純明快なワンズと違う 猫の不思議な神秘・
群ずとも 孤高に気高く 我が道を行くって言う
ぶれないカッコよさ。ありました。
生の肉食女子だったから 長く生きられたのかも。

今 自慢の子がいなくなってとてもとても 残念です。
優しいコメントありがとうございました。

No title

ミルクさん がんばりましたね。
きっと ママさんに感謝してたくさんの思い出とともに
空へ向かったことと思います。

最後の数年は ちょっとつらい日々だったかな。
でも、きっと みんなと少しでも長く暮らせて よかったと思います。
ママさんもお疲れ様でした。

ミルクさんのご冥福をお祈りいたします。
ママさん とてもさびしくなるけど、 ちょっとずつ元気にね。

Re: No titleぶーふーうー さんへ

お返事がこんなに遅くなって。ごめんなさい。

短いようで長かった3年と半年でした。
その間 必死で頑張ってくれたのだけど
17歳が寿命だったようです。

クックと茶子レアルも 優しくしてくれました・
みんな一つしかない命 大事にしましょうね。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日 
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line