最後のお別れ・・

沢山の皆さんに お悔やみの優しいコメントいただき
本当に 感謝感激しております。

疲れているのに テンション高い
裏を返せば ヤバイ私。

最後のお別れ書かなくては、、と思ってがんばります。


25070406.jpg 


棺は
水素水の段ボール。

事前にきれいな白い紙を貼って 小奇麗にしたかったのですが・
ミルクが急に亡くなってしまったものだから

ごめんねごめんね。こんなで勘忍してね。。って
謝って。入ってもらいました。

クックも茶子も レアルも
最後のお別れしてました。



25070405.jpg 




25070408.jpg 





遠巻きに見ているだけだったレアルも
ミルクにチュッしてました。



25070404.jpg




25070417.jpg 

クウークウー・・・と 
啼く 茶子・・の姿にまたまたグーーっときてしまいました



半紙に書いたのは お経です・
母が病気の時  延命十句観音経を知り
お習字の練習と 精神安定と  願かけのの目的で
筆ペンで 書くようになりました。
下手だけど。あちらで健やかに暮せますように。。と
ミルクの棺にも入れました。
これが ミルクに贈る最後のプレゼントです。


そして市の斎場に 
 25070402_crop.jpg





 25070403.jpg


おいて帰る時の 後ろ髪ひかれる気持ち・
パパにやつあたりして・・そして
地団駄踏んで 絶え忍びました。

さようなら さようなら 私の ミルク。
これが最後の  本当に 本当に最後のお別れです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

丁寧に書かれたお経がミルクちゃんを守ってくれますね。
きっと安らかにお空にのぼっていかれたことでしょう。

ミルクちゃんとのお別れが来たのを皆ちゃんとわかってるのね。
いつもいつも仲良く一緒にいた家族だからね。
レアルちゃんもちゃんとお別れできたんだ。 よかった。

ママさん、何を書いても慰めにしかならないけど・・・
ミルクちゃんは幸せだったんだよ。このブログに遊びに来てるひとは皆そう思っています。

No title

うん!ミルクさんは幸せだったと思うよ
姿がそこになくても
手を伸ばして触れなくても
きっとみんなの側に並んで
そして今のママの事をいっぱい心配してるよ

クックさんも茶子ちゃんもレアルさんも
ちゃんとお別れ出来てよかったね
ママの事を元気にしようって頑張りすぎないで
明日天気になって
いつもの公園にお散歩連れてって貰えるといいね



No title

みんなのお別れの姿を見ると
胸が打たれます。
みんな、お別れだとわかってるんですネ
ママさんの書いたお経に守られて
きっとチャッピーちゃんがお空に導いて
てくれます。
今は何を見てもミルクさんを思い出して
涙が止まらないと思います。
愛しい愛しいただひとりの子ですから。。
今も、ちゃんとママさんの側にいてくれてる
ような気がしますよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさんが 心を込めて書かれたお経に包まれながら
安らかにお空へのぼっていけますね。
ミルクちゃん とても幸せだと思います。

今まで ママさんの1日は ミルクちゃん中心だったんですものね
何をしていても ふと思い出しては 涙する日々だと思います。
ママさん 今はとことん泣いてください。
そして、ミルクちゃんのためにも また 笑顔で思い出話を
してください。
ミルクちゃんは 今も ママさんの傍で 心配して見てくれていると
思いますよ。

No title

地団駄踏んで耐え忍ぶ・・つらいですね、ほんとにつらいですね。。

クックくん、茶子ちゃん、レアルくん、
みんなこれがミルク姉さんとのお別れだってこと、ちゃんとわかってるんですよね。。
胸が詰まってしまいます。。

ミルクちゃん、ママさんや皆と一緒に、ほんとに幸せな一生を送ったんです。
胸を張って送り出してあげて下さい。
泣きたい時は思いっきり泣いて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさんの気持ちはミルクちゃんに
届いているし、ママさんプレゼントが
ミルクちゃんを守ってくれますよ。
寂しいし、辛いし、気持ちの置き場が
ない時だと思いますが、
ミルクちゃんは幸せいっぱい抱えて、
旅立てたと思います。
みんなもそんなミルクちゃんとしっかりご挨拶して、
ミルクちゃんからも、メッセージもらったのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No titleあやゴンmama さんへ

昨日 お世話になった病院に 報告のため
行ってきました。

私もパパも 寂しいですが。
ミルクをしっかり看取れた事を本当によかったと思ってます
これからは茶子やクック。レアルの事をもっともっと愛して
あげたいと思います。

そして夫婦で温泉でも行こうかと計画してます。

 

Re: No titleこたママ さんへ

病院の先生や看護婦さんに ミルクの事報告しました、
一つの区切り出来ました。

これからは 茶子クックの健康にも気をつけてあげたいです
それなりの歳になってきてます。
健康が一番。メタボ気味の家の子達。もっとスリム化しないといけないです。

Re: No titleポキママ さんへ

お別れは 悲しいです。
火葬後 沢山のペットと同じお墓に入ります。
先代犬のチャッピーもいます。
実家の 三衣子[みいこ]もいます。
みんな一緒で よかったです。

黒猫のベカたけは この斎場の予約がいっぱいで。
金沢の霊園にいます。
お葬式・・かなり高額だったなぁ。
それに引き換え ミルクは親孝行だった。
火葬代は3000円だけでした。

Re: No titleロックママさんへ

私は子供のころから 犬猫がいつもいました
病気になった時は 本当に家族として
看病して来ました。家族全員がそうでした。
当たり前な事として 育ったんです。

ミルク。寿命いっぱいに生きてくれたから。
そして。精一杯の治療も出来た事で 
今は納得しています。

昨日獣医の先生に やっと報告出来ました。
みんなに心配してもらっていたので。
一区切りつけられました。

Re: No title鍵コメさんへ

お気づかいありがとうございます。

少し時間はかかりますが。
日にち薬ですね。
別れをしっかり出来たので。悔いはありません。
ご心配かけてますね。でももう大丈夫です。

Re: No title姫はは さんへ

わかりきったことなのに、
感情が 溢れて。駄々っ子ですよね。
こんな時 夫婦は一心同体。
久々に パパの存在を大きく感じました。

色々ありがとうございました。
そうですよね。
いっぱい涙流したので。きっとミルクも困っているかも
もう 大丈夫です。
次は 気になっている茶子の歯の治療はじめたいと思っています。
今まで放置していたから。悪化しそうなんです。

Re: 鍵コメさんへ

そうだったんですか。
人生悲喜交々
いろんな事が起きます。
別れは 辛い辛いもですよね。

4.5日 放心してましたが。
やっと お世話になっていた先生にも報告出来ました。
一歩前に進めました。

同じ病気の子のブログを回ったり。
ペットロスの方のブログで 共感したり。。
でも
クックたちの事もお世話しないとね。
もう次にしないといけない事も 決まっています。
忙しくなりそうです。

Re: No titlemimi さんへ

涙って 枯れますね。
もう泣かないでも 気持ちの均整とれるようになりました。

時が 心の平安を作ってくれました。
クック・茶子は 特に変わらないのですが。
レアルが 私に寄り添ってくれて。
猫はやっぱり癒しの天才です

ミルクと同じように・・私を慰めてくれるのには 
正直 驚いてます。

Re: No titlet鍵コメさんへ

天国が 超満員になりそうです。
でも次々に 生まれかわって行くのでしょうか。

そっか みんな行っているんですね。
みんな仲良くしてると良いです。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日  クック 平成21年1月24日   レアル 平成23年7月7日 桃 子 平成25年8月8日 大事な家族です
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line