血液検査で 引っ掛かってしまいました。

20日に 埼玉県の
フジタ動物病院に 手術の予約入れて・
一つづつ 準備を進めて来ました・

心臓も 他の所にも異常がなければ  
歯の手術ができます。 
25071501.jpg 

近くの病院にお願して 術前の血液検査と胸のレントゲン撮ってもらった結果

25071502.jpg 

肝臓の数値がまさかまさかの 異常値 531 
正常値は17から78

原因を探るめ急遽 エコー検査もしました
エコーでは原因を特定出来る程の影はなく。 ひとまず安心

しかし
この数値では 何処の病院でも手術ができないと言う事で
暫く 原因と疑われる ドックフード 以外の食べ物をセーブし
サプリメントをやめて  25日再度検査になってしまいました  


困った困った・・どうしましをう

家に帰って ネットからホテルの予約ををキャンセルし。
埼玉の病院の20日の手術を 延期してもらいました。

 
この一週間 あわただしく色々準備して。
検査のハードルさえ越えれば。

晴れて 専門病院受診・手術となったのですが・
そんなに 数値が上がっているなんて。
今日の検査でわかって。

良くない事だけど 発見できて 良かったと
思わないといけません。 
6歳だもの・色々あるさ・

ちゃんと 良い数値まで 落ち着いたら
再度 予約入れる事と なりました。


 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+  *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回初めて 保険を使いました。

25071503.jpg 
 
アニコムの保険入ってて良かった。
安心して治療に入れます・



ランキングに参加しています
下のバナーをワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

わあ( ; ; )大変ですね。
遠くまで専門医を探して本当に幸せな子達。ママさん大変でしょうが、本当に心から尊敬します。
血液検査、安定して早く歯医者さんに掛かれたらいいですね。

ママさんそして、
お誕生日おめでとうございます(^o^)/

No title

血液検査、うちも何かしら引っかかります。
アレルギーの薬の影響で、肝臓の数値の3つのうちの一つが飛び抜けて高くて、血液検査のたびに落ち込みます。
手術は体に負担がかかるから念入りに検査が必要だから
早めにわかって良かったですね、少し時間がかかっても
万全な状態でお任せしたいですよネ
うちもさっき病院へ行ってきました。
きのう生米食べて吐きまくって大変なことに。。
ネットで調べたら様子見て。。と言う感じだったんだけど
先生に言わせると食べてた量で腸捻転とか起こすことも
あるそうで、ちょっとヒヤッとしました。
アニコムさまさまです、きょうも助かりました。

No title

ここのとこ、誰のブログにもお邪魔してなかったんですが、
ミルクちゃん、お空に逝っちゃったんですね。
可愛い真ん丸お目目が見れなくなっちゃんだね・・・・・・残念です。
17歳、頑張ったよね、大きな花丸あげます。

茶子ちゃんの手術もあるようで、ママさん大丈夫ですか?
何もしてあげられませんが、話しは聞けます。
辛かったら、八つ当たりでも構わないからね、遠慮なくどうぞ!!

No title

肝臓の数値たかいと
合併症で色々な病気になるからね~、、、

早目に発見できて良かったですね、、
やっぱり、リンタンも誕生日は、ワンコドッグ(←人間ドッグのワンコ版)を
うけたほうがいいですね><

茶子ちゃん、早目に改善するといいですね♪

No title

あら、なかなかすんなりいかないもんですねぇ。。
でも、こんだけ高いとしんどかったんじゃないかな。。
判明してよかった。
しっかり治療して、歯はそれからでも遅くはないですよね。

ママさん、お疲れさまです!
またいろいろと忙しくなりそーですが、
かえって気がまぎれていいのかなぁ~なんて、
新たな心配事なのに、勝手なこと言ってすいませんm(_ _)m

No title

心配ですね。
エコーでは大丈夫だったみたいで、
ひとまず安心ですね。
血液検査は、その時によっても
数値が違うので、次にはよくなっているといいですね。
我が家も、心配していたのが、
次の検査で大丈夫だったりすることも、
よくあります。
早く数値が落ち着きますように。

Re: なおみさんへ

ご無沙汰してます 
FBたまに覗いてます
お元気そうで何よりです

ずーっと気になっていたけど
ぐらぐらし始めて。あわてて調べたんです。

石川県からは とっても遠いんですが
パパも都合がついたので。行く気でいたんですよ。
次に期待します。

Re: なおみヘイゾウ さんへ

ありがとうございます
7月はレアルと私 とパパの誕生月なんです
月末に一緒にお祝いしょうと思ってます。
なおちゃん。へいちゃん 暑さに負けないでがんばってくださいね

Re: No titleポキママさんへ

早くにわかって よかったと思います、
茶子そんなに数値が上がっているのに。
全然 その変化はわからなかったんです。
歯の方にきがいってて。

クーラーかかった部屋で 寝てばかりだったけど
暑いからだと 思ってました。
クックも一度検査した方が良いのかしら。

ポキちゃんも大変でしたね。
ビーグルぽい 事件でしたね。
お大事にね。

Re: No titleピース母ちゃん さんへ

そうなんですよ。
寂しくなってしまいました。
デモ。思ったより 気持ちの這い上がりが
スムーズにできて。

おまけに 茶子がこんな事で。。
私がしっかりサポートしないと。と がんばってます。

思い通りに進まない イライラも有りますが。
時間かかっても 良いので。
じっくり 肝臓病についても 勉強しながら。
毎日の生活を 正して行きたいです・
きっと 私のあげるものが NGだったんだろうと思います。

ありがとう。よろしくね。

Re: No titleママ犬さんへ

今から 少し肝臓の事調べようと思っています。

サプリメントで高くなってしまう事があると言うので・
心当たりのものを今日から全面的にやめました。

これが原因だと良いけど。重い病気が隠れている事も
あるから。ハラハラのドキドキです。

健康診断 必要かも。
クックもまだ若いからと していないんです。

Re: No title姫はは さんへ

もう唖然となってます。
一瞬で 埼玉行きの計画が 頓挫です。

暑いから みんな伸びてて。
病気だと思わなかったんです。

ご飯も変わらず食べていたし。
何もわからずにいました。

ミルクも上から見てて ビックリしてるかも。
気の抜けてた 私もしゃきっとしないといけません・
これから茶子やクック レアルにも しっかり目を
向けていきます。

ホント その通りです。がんばります

Re: No titlemimi さんへ

今回 術前検査で調べてもらって
良かったと思っています。

検査結果・・そんなに変化するものなんですか。
私かなり ショックですが・・希望もありますよね。

劣悪の環境でいたころ。自分の体が未発達デモ
母親として。お腹の子供に 栄養を回していた
繁殖犬として 生かされたいた茶子
骨も歯も 年齢以上に 痛んでいます。
可哀そう。と思ってせっせと与えていたサプリが
もしかしたら 肝臓に ダメージを。。。。

デモ早くにわかって よかっです。
今から 原因を調べて。治して行きます。。

No title

(/*^^)/こんにちは。先日は訪問・コメントありがとうございます。茶子ちゃん大変なことになっていたんですね、ほんにんは、辛そうにしていませんか? 確かにショックな結果ですが、早めにわかってよかったです。我が家も6歳、まだまだこれから!元気でいてほしいと願います。
我が子を思う為にしてきたこと・・私も同様・・知らずにしていることが、反省になりました。 素敵な犬生をたくしてあげたいですね。お大事になさって、家族やママさんも大変でしようがご自愛くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああ・・準備してたのに・・・。
でも考えようによっては向こうの病院に行ってからストップじゃなくてよかったですね。
元気そうなだけに、数値の高さが気になります。
物は考えよう。 前向き前向きで立ち向かわなきゃですね。
応援しています。

なっちゃんと私は元気になりました。
ご心配おかけしました。 ありがとうございます。

↓ ママさんのショートカット素敵ですよ。癖っ毛がいい感じに毛の流れを出して。
茶子ちゃんも若返りましたね。 河童は失礼よねぇ。 笑

Re: michiママさんへ

暑いから 昼寝してると思っていたんですが・
しんどかったのかも・・
まだ診断がついてないから・・仮定の話ですけど。

肝臓が悪くなったら。。命にかかわりますよね。
ミルクをなくしたばかりなので。知れば知るほど
大変だと 思っています。
歯の治療も出来なくなってしまいました。

これも私に課せられた 試練です。
乗り越えなくっちゃ。

Re: No title鍵こめさんへ

そうなんですよ。
ひと山越えたと思ったら・・また山です。
茶子の事 もっともっと 気をつけてあげてれば良かったと
反省してます・

くせ毛だから パーマはかけなくても良いので。
便利です。
ママさんも 切るんですか。涼しいですよ。

Re: No titleあやゴンmama さんへ

埼玉に行く気満々で・・がんばっていたのに。
動物病院と 縁が切れません。

まさか茶子が・・・
ちょっと心当たりが有るんです・
だから 次の検査で数値が変化していたら。
原因がわかります。

本当の病的なものでない事を祈っています。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line