助けて。 3778メートルの山頂付近にいるワンちゃん

数日前から 気になって仕方ない ワンちゃんの事です

もう知ってる方も多いと思いますが・
ネット上で SOS の情報が・・拡散されてます。

あるカメラマンのFBが発信元のようです。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=583922864984519&set=a.368649939845147.85438.100001004323171&type=1&theater
ガリガリで 富士山の頂上付近にいる 迷い犬・
保険所が 捕獲を試みたけど・失敗・

個人的には この子の命を守ってくれる方に
保健所より先に 保護してほしいと思っています。

世界遺産に認定された富士山。
そこに お腹を減らした ガリガリのワンちゃんが
いる事が。。不思議でたまりません。

5月富士宮付近で目撃され・・6月から7月にかけて
山頂まで登ってきたとの 記事を書かれているブログもありました・

沢山の方が ブログで拡散の記事書かれています。
優しい方が・・多くて。感動します。
その中のお一人のブログ。。[勝手にリンクですけど]
こちらです
 わざわざ この子のため ご飯ゃおやつを持って
富士山に登る人がいる・・これって本当に嬉しくなってしまいます・

気圧も 気温も低い 山頂で・今もいると思うと。
やりきれなくなってしまいます。

誰か助けてあげて欲しいです



写真お借りしました。
私にはこれぐらいしかできないのですが・
 お友達に 少しでも 知ってもらえれば 。と思います。 




ランキングに参加しています・
ワンクリックお願致します
 
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村    どの子もしあわせに 暮して ほしいね
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

富士山・・・・・
山頂付近ってビックリですが、
どのような事情があって迷っているのかわかりませんが、
早く、心向けてくれたら・・・・・
どうしてらいいんだろう?人数があったらなんとかなるのかな?
心配です。ほんとは不安で不安で仕方ないんだと思うのだけれど。
一日も早く、下山できますように。

No title

このわんちゃんの事、いつかニュースで
やってたような。。
本当にガリガリですね、日々どうやって
過してるのか、夜はどこで寝てるのか。。
気になります。
早くいい方に保護されてほしいです☆

No title

え? 知りませんでした・・・
富士山 たくさん登山者がいるのにね。
やはり 人間には不信感あるのかな。
あたたかい ごはん ちょっとでも食べることできるといいね。

Re: No titlemimi さんへ

保健所には捕まってほしくないけど。
何せ 富士山 個人で連れて降りるのにも
限界がありそう。

お腹すいてると思いますが。
なんでもあげてほしくないし。
何もできない 地方から やきもきしています

この子意外にも 猟犬の迷い犬の数が半端なく多いそうです。
その事も少し 興味持ってネットで調べたら。。
なんと なんと 悲惨な現状が。。
やりきれない思いです。

Re: No titleポキママさんへ

私は 全然知らなかったので。。
ショックでした。

この子の事情はわからないのですが。
他にも 猟犬の使い捨て。が多いそうです。
知りたくない 見たくない現実があって
心痛いです。

Re: No titleぶーふーうー さんへ

ネットで 転記されて広がっています。

デモ こう言う子は 野犬として 処分されてしまいます。
保険所には 捕まってほしくないです。

どなたかに 保護してほしいです・天に祈ります。
骨が見えるほど痩せていて・・可哀そうです。
どういう事情なのか。とても知りたいです。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日  クック 平成21年1月24日   レアル 平成23年7月7日 桃 子 平成25年8月8日 大事な家族です
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line