買い替え候補ベスト10 

25071905.jpg

最近 玄関のインターホン・チャイムが ピンポンではなく
ピン ピン ピン。。としか 鳴らなくなって

電池無くなったのかしら。。。と思ってたら
ついに 無言チャイムになってしまいました。

パパにいったら。
ドライバーで 無理やりこじ開けたらしく。。
デモそこには 電池の存在もなく。。

元に戻そうとしたら。。
あらら元どおりにならず   復元不可能。
この状態 です
25071904.jpg 

なにをどうした 訳でもないのに  不思議なんですけど
こんな状態でも 正常にピンポン ピンポンと鳴りはじめました
かっこ悪いけど、、暫くはこのまま仕事してくれそうなので
買い替えは 先に伸ばします・

突然ですが
これが我が家の寿命が尽きそうなものベスト10です
 
1番 ボイラー    もうそろそろ駄目になりそう・ 
2番 ガスレンジ   点火に時間がかかる 
3番 チャイム   次は誰が来たかわかるものにしたい。
**********************************************
ここからは だましだまし でも 使えるもの
4番 キッチンの換気扇
5番 掃除機
6番 お風呂のドア
7番 玄関ドアの鍵 穴
8番 私の車
9番 キッチンのテーブル
そして 微妙なのが 
10番 冷蔵庫。

家のもの 次々に痛んできてます。
消費税アップするし。。
マジで 1.2.3は買い替えたいです

ところで。インターフォンのチャイム・・って
自分で 簡単に交換できますか。。
お金かけずに 直したいんです。。

25071906.jpg 


ピンポンでダッシュする セコム犬たちです。 
 


ランキングに参加しています。
ワンクリックお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

身の回りの品々、、
あれっと思ったら、もう十年経ってる、15年、20年、、

去年、かなり買い替えたけど、、
うちも大物冷蔵庫、、怪しいです。。。
そっか、消費税上がる前に買い替えたほうがいいのかな。。

インターホン、自力で替えられるといいですね♪

No title

普通のピンポーンってなるタイプなら簡単らしいよ。(らしい・・・だけど)ホームセンターで聞いたら?
でも・・・ママの希望するカメラ付きのはどうだろう・・。

ボイラーやガスレンジは火の気のものだからだましだましは怖いわー。
ガスレンジは贅沢いわなければ安いのありますよねー。
でも・・・せっかく買うんだから機能のいいのが付いてるのほしいよねー。
思い切ってばっさり壊れてくれたほうが決断できるのにね。 笑

うちはねぇ・・・・クーラーかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちも、そろそろ・・・ってものが出てきました。
壊れたり調子悪くなるのって、一斉なんですよね。
少しづつ、買い替えないと本当に壊れた時の出費が恐ろしい・・・
消費税?!そうだ、あがるんでしたね(泣)

インターホンまた、音が鳴るようになって良かったですね。
でも、カバーが外れてる状態が、ちょっと心配です。
中に雨が入っちゃったりしたら・・まずくないのかな?
外にあるものだから平気なのかな~

Re: No titleあやゴンmama さんへ

ネットで調べたら。
家のチャイム 電気屋さんに取り替えやってもらわないといけない
タイプでした、
自分で簡単に変えられると思ったのに。残念です。

ボイラーは なんと18年使い続けているんです。
[業者の人に言わせれば 信じられないほど 長持ちしているらしいです]
3年ほど前に 水漏れで修理後は別段不都合も
ないのですが。。壊れる前に
余裕持って 良いものを見つけて 値段的な事も
調べておきたいと思っています。 

毎日お風呂入りたいもの。
レンジは何でもいいんです。
お魚が美味しく焼けるものが良いです。

クーラー は 三菱がお勧め0.5度刻みの
温度設定とム―プアイ。で優しいクーラーです。
今までクーラー苦手だったけど、これはとても満足しています。

Re: No titleママ犬さんへ

そうなんですよ
18年経ってしまってますから、色々
いっぺんに買い替え時期に来ています。

玄関の鍵穴  鍵が時々回らなくなるんです。
歳月の流れ感じます。
インターホン パパが無理やり開けてみたら
配線工事が必要なものと 判明。。
その後 ピンポンが直っていて。フシギデス。
直ったので このまま様子見る事にします 笑

Re: No title鍵コメさんへ

ありがとうございます。❤

良かった。。。。❤
またよろしくね。❤

Re: No titleピース母ちゃん さんへ

将来 8%~10%の消費税になったら。。苦しい。
デモまだ 完全には壊れいないし。迷います。

デモその時のため 下調べしておきます。
あわてないように、

鳴らなくなった日 凄い雨で ピンポンにかかってしまったのかも・
玄関には玄関フードがあるのですが。
ちゃんと閉まってなかったのかも・・ 
最近の突然の雨 凄いですよね。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日 
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line