手作りお雛さま

  


022604.jpg




 もうすぐ 弥生3月
 ひな祭りですね
 
うちの お雛さまも 飾りました 

 我が家の大事な お雛さまです



 
  022603.jpg



  022602.jpg


      022601.jpg


何年も前 
手作りお雛様さまを 本で見て 本当にかわいい
と 思いました。

作り始めると 細かい作業の連続に とほほ状態
毎晩毎晩 11時から12時までの時間を
製作時間に決めて コツコツと 作りました。

仕事をしながらの 
 お内裏さま とお雛さま 作り 

可愛いと思う気持をエネルギーに
年が明けると 春3月ひな祭りに向けて
未完成のものを作り続けました 

10体全部のでき上がりを愉しみに
孤独な時間を愉しみにかえて。
   懐かしいです


 
 本が1500円
 材料費は 約6000円
 ガラスケース 8000円

 完成まで1日1時間 1月から3月×3年 

 
   022707おひな



022708.jpg
 

 こちらの お雛さまは 
 
 木目込み人形をされてる
 母のお友達から 頂きました
 
 お顔のやさしい 綺麗に丁寧に作られた お雛さまです。
 


       玄関に飾っています。 



         >022716ハナ



ビーグルランキングに参加しています 下のビーグルをぽちっとして頂けると10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
                にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
               にほんブログ村


                ありがとうございました
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

クックママさん、凄いよ~!

大高輝美のフェルト人形のお雛様ですねv-10
私も、この方のフェルト人形が大好きでした。
高校生の頃から、マスコット人形作ったり・・・・。
今も、大事に数冊の本、持っていますv-221

お雛様、沢山お人形があって、小物も多いし、
お雛様、作りたかったけど、断念した思い出が有ります。
私、このタイプの子達には、ほっぺ、頬紅も付けてました~♪
良いものは、一生大事に飾れますねv-218
本当に素敵です!

木目込みのお雛様も良いですね・・・・。
この年になると、自分用の親王飾りが欲しいな・・・って思いますが、
なかなか手が出ません・・・v-356

娘のお雛様も、大きすぎて、一人で飾るには、
とても重たくて、無理な年齢になってしまいました・・・。

素敵なお雛様、羨ましいでですv-398

桃・ばぁさんへ

わたしが 今までに作った 物の中で 
一番時間のかかったものなのです。

ひと針 ひと針縫うって言う こんな面倒なもの
よくでき上がったと 思っています。
今となっては いい思いで です

最近は 全然根気が続かず。作りたいものの材料だけ
買って置いています。
何時になったら 着手できるのか いま こんな感じです。
 

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line