GPT値と サプリメントの深い関係。

 ミルクか亡くなって。。やっとこれから
茶子の歯の治療を。と計画していたのですが

事前に近くの病院で検査して なにもなかったら
20日埼玉県の病院に遠征。と準備していたのですが。

15日こちらの病院で 肝臓GPT値が531と出てしまい[正常値は17から78]
急遽 埼玉行きは中止になったのです 前の記事

茶子は 胆のう 腎臓 膵臓 心臓 肺は異常なし・・
原因と考えられる サプリメントを 全部止めて。
今日10日目の再検査に行きました



25072701のコピー 



25072702のコピー


  

検査の結果



  25072703のコピー

531から132に下がりました。 嬉しいです

しかしサプリメントで こんなに上下するんですね・ 後1回念のため
再検査する予定です。順調に下がれば 手術が出来るようになります


歯の骨を丈夫にしたいと思ってせっせとカルシュウム飲ませていたのですが
少し熱心すぎたのでしょうか。・・ 


そして今日 先生からお聞きした情報は もっとショッキング・です
目に良いとされる ブルーベリーなどのサプリメント でも肝臓に負担がかかるそうです
これは 犬を飼っておられる 病院の内科医さんが自分の患者さん の事を言っておられたそうです・

目がよく見えるようになるという コマーシャルを見て安易にお菓子のよな感覚で摂ると
 知らず知らずに摂りすぎてて 肝臓を悪くするそうです。
あらら 私も 飲んでた事ありました・
実家の父も今 飲んでます。

ブラス面もマイナス面もある事 知って 利用したいものですね。

サプリにも 休肝日
お酒にも  休肝日  必要って事なのですね

25072704.jpg

ダスキンさんが来る日。
代金と あまり掃除しなかった きれいなダスキン。です
[掃除にも もっと熱を入れろって。。。声が聞こえてきそうです。]



    ランキングに参加しています。
    ワンクリックお願いします

     ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ありがとうございました・
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

サプリ。。ポキも藁をも掴む思いで
とっても高価なサプリを二ヶ月ほど摂らせました。
症状が軽いときに使えば良かったかもしれないけど
ポキの症状が酷過ぎて、効き目はありませんでした。
あと、やっぱり肝臓の数値がすごく上がった事。
サプリも関係あるのかな?と思って、もったいない
けど残りのサプリは摂らせてません。
食べ合わせ等もあるみたいで、サプリ摂る時は
用心しないといけないみたいですね。
バランスのいい食事を心がける事が一番いいんでしょうけど、頼らなきゃいけない時もありますよね☆

No title

そっか、よかれと思ってたサプリも、良し悪しなんですね。
それにしても、まだちょっと高値ではあるものの、
前回からするとかなり改善してきててほんとよかったですね~♪
肝機能が落ち着いて、手術も順調に行えますように!
心配事は、早く過ぎてってほしいですよね!

あ、ママさん、前の記事、私、コメ返ないよ~、エ~ン!

No title

サプリメントで生きてる・・・見たいな人いますよね。
どうしても摂りづらいものをサプリで・・・って思っていてもついつい広告にのせられて・・・ってよくある話。
うちの父親も必死でブルーベリー飲んでます。
いいような気がするって言ってるのに「そんなの気休めだよ」とは言えない。
何でもいいから今より悪くなりたくない気持でいっぱいだから。
摂り過ぎは肝臓によくないのか・・・・勉強になりました。ありがとう。

Re: No titleポキママ さんへ

ママさんも 同じような体験されたのですね。
私 一生懸命に。。茶子に良いと思って。頑張っていたのに
・・結構良いお値段でした。

いま 何も摂らせてないので。
この調子で 肝臓の値が低くなって正常値になるだろうと仮定して
9月に 手術出来ればと思っています。

Re: No title姫はは さんへ

サプリメントで 急に上がっている場合は
やるると また急に下がるようです
もう1度 1カ月後に検査します。
たぶん 大丈夫と先生も言ってくれてます。

それよりも お薬と同じように。
サプリメントは 肝臓に多かれ少なかれ 負担かかっているようで
驚いてます。
私自信 健康診断の血液検査では なんともなかったのですが
実は 沢山サプリ飲んでます。
少し減らそうと思いました。
>
> あ、ママさん、前の記事、私、コメ返ないよ~、エ~ン!

Re: No titleあやゴンmama さんへ

実は 私もかなり飲んでます、
マルチビタミン マルチミネラル コラーゲン カルシューム など
他に病院のお薬を飲んでいないから。まだ良いのかもしれないです。

うちの父は病院の血圧のお薬。や 眠剤 など飲んでいるから サプリはちょっと
注意が必要かも、

ママさんのお父さん。内臓[肝機能]がしっかりしていて 量を守っているのであれば
大丈夫ですよ。
効果はあると思います。ただ 過剰に摂った場合 肝臓の処理が間に合わなくなって
問題なんですって・・←ここポイントです
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サプリ

おおー、サプリにも副作用があるんですね。

手作り食を与えていると、カルシウム不足になりがちで
サプリがあると便利だとききましたが

ドッグフードをメインにしている場合
それで栄養素が足りているので、サプリを与えると過剰摂取になると
効いたかことがあります。


茶子ちゃんの数値、もっと下がったかしら?

Re: 鍵コメさんへ

ありがとうございます。
ちょっと離れているだけで。幸いにも
今回のゲリラ豪雨の被害もなく。
有難いことに 無事です。

ピンポイントの ゲリラ豪雨 怖いですよね
被害に遭われた方々 大変だったと思います。
それと 野良の猫ちゃん・
飼い猫ちゃんでも 水に飲まれた子いると思うんです。
自然の猛威 憎らしいです。

No title

こんばんわ~

初めまして~コメントありがとうございます~
ミルクちゃん・・大事な家族を亡くされてまだまだ悲しみが癒えないですね
めいちゃんで少しでも癒されて頂けたら嬉しいです(^^ゞ
サプリメント・・・良いことばかりじゃないんですね?
ちょっと考えさせられました~
気を付けます^m^
茶子ちゃん、お大事にしてください~!

お家カットですが、めいママは一度失敗してるんです^m^
短く刈り過ぎちゃって、周りをごまかそうとカットしたら深みにはまって~^^;
うちで使ってるバリカンは3mm、6mm、9mm、12mmのアタッチメントがあって、最初は12mmからチャレンジしました~
刈り方の方法も説明書に書いてあったので練習しながらやってました~
習うより慣れろ~で使わないとダメですね!
頑張ってみてね~(*^^)v
またお邪魔しに来ますね~(^^)/

Re:風ママ さんへ

意外でしょ。
茶子の場合 ビタミンも時々飲ませてました。

タイミング的に 一番悪い結果になって。
手術も延期。準備したものは みんな白紙になってしまいました・

病院では ちらっと嫌味も云われ。。笑
そこまでして 埼玉の病院にかかる意味ってあるのかしら。。
とも思いましたが。
歯の レントゲンって 撮れる病院少ないでしょ・
器械も多いし ・・ただ問題は 遠い事なのです

しかも今の歯の状態を見てもらったわけではないので・
本当に 私の考えが良いのか。
もっと近くの病院探しも含めて。広く考えています
早く処置してあげたいけど。もう少し数値が下がらない事には。。
あ―あ です・

風ちゃんも 今大変ですね。
あんな大きな手術して。。更に・・試練ですよね
風ちゃん 頑張れ。ママさんファイト。

Re: No titleめいパパさんへ

いらっしゃいませ・・そしてありがとうございます・

失敗しながら。上達するのは どんな事も同じですが。
私でも出来るかしら。

ブログ書いてると 写真撮るでしょ。
今までも沢山トラカット・・して来たんですよね。
それはハサミですが。
バリカンだと 収拾が取れなくなりそう。で怖いです。笑

茶子歯の病院に 遠征で治療してもらいたくて。
その前に 少しでも 歯の骨にいいと思って。。
肝臓の値 もう少し落ちて欲しいです。

また私もお邪魔しますね。よろしくお願いいたします。


line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line