嬉しいネ。

25073001.jpg 



今日
ずーっと延期していた 眼科の検査に行ってきました。

25073003.jpg 


受付の器械の画面です
まだ30分もあります。      早く済ませたいせっかちな性格だから
1番先が良いのですが。それでも21番でした。
 
検査の結果 嬉しい事に順調ではあるのですが
私としては期待が大きく もう少しすっきり見えて欲しいのです。

経過観察で
1月後 また検査予定です。



家に帰った遅い昼食を食べ
テレビをつけたら。

あの時の富士山のワンちゃんが保護されたという
ニュースです

25083005.jpg 


25083004.jpg 


ニュースでは
保険所のお話として。
これから飼い主を探す・・飼い主が見つからなければ。里親を募集。すると
言っていたようです。[詳細は割愛]


世界遺産の富士山頂にいた 迷い犬のこの子の事は
ネット や FB でみんなが心配の輪を広げたから 救われたのだし
  ・・今後も
注目されるだろうから。。。
この子の場合 命は保障されました 本当に嬉しいです・

ヤマガ フジサンデヨカッタ。
バショガ  サンチョウデ ヨカッタ。ト ワタシハオモイマシタ

ランキングに参加しています
応援お願い致します  

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうそう、私もこのニュース見てひと安心しました。
ちょっと太ったような。。
うちの子に似てるとかの連絡も入ってるそうなので
保護された事、ホントに良かったです☆

ママさん、いよいよ治療開始ですね
私もなんのアレルギーなのか。。
目の瞼がずーっと痒くて、いつも腫れぼったくて。。
でも、病院へ行くと犬アレルギーって言われそうで
心が折れるから頑張って耐えてます(泣

No title

通院も大変ですが、身体のことですから、
待ち時間あっても、よく診ていただいてくださいね。
順調でよかったです。
でも、無理はなさらないようにね。
眼は疲れるとよくないような気がします。

富士山わんちゃん、本当によかったです。
ネットの力はすごいですよね。
幸せになってもらいたいですね。

No title

総合病院となると待ち時間が長いですからね
それだけで疲れてしまいますものね。
ママさん お疲れさまでした♪

昨日 北国新聞に書いてあったのですが、
飼い主と名乗り出て来た人がいるそうですね。
でも どうして はぐれてしまったのか。。。
たとえ 飼い主が見つかったとして 元の飼い主さんに
帰してしまっても良いのか。。。
ちょっと 複雑に思います。
でも 命が保障された事は とっても嬉しい事ですね♪
 

No title

そう言えば 富士夫君のコト
ワタシはママさんブログで知りました。

保護されたこととても良かったです。
注目されたら里親にと多数問い合わせが来るでしょうが
必ず幸せにしてくれるとは・・・(;_;)
保護団体の方もよく解っておられると思いますが
終生大切にしてくれる飼い主様を探して欲しいです。

眼って大切ですよね!私はコンタクト無しではほとんど見えません~(ToT)先日のブルーベリーの話も勉強になりました(*^^)

ワンちゃん保護されて一安心でしたね☆注目されたから餌をくれる人も多かったのかな?少しふっくらしていたのが嬉しかったです(*^_^*)
こぉやって注目されれば里親になりたいって名乗りを上げる人も沢山いるのに…テレビには映らない子達にも、そんな風に目を向けてくれると良いんですけどね(>_<)

No title

そんなことが有ったんですか??
ゆっくりテレビ見てなかったので・・・
新聞には出てなかったな??
でも助かってよかった^^

Re: No titleポキママ さんへ

最初 何故山に犬って思いました。
ネットで調べると。
猟犬の 置き去り事件が沢山あって。
中には 散弾銃で撃って 着いてこないようにした事件も有り

数日ショックでショックで。。夢にまでも見ました。

この子よかったです。
でも まだ他の子は。。。と思ってしまいました。

Re: No titlemimiさんへ

本当に待ちくたびれますが。
大学病院だし しっかり検査してもらえるから
嬉しいんです。

今最新の網膜の臨床検査。[治験]が始まりましたね。
期待してるんです。
目は1日中酷使してしまいます。
少しは休めないと。反省です

Re: No titleロックママさんへ

まったく 不可解ですね。
やはり 名札ですかね。

お茶子マイクロチップ入っているので
ちょっと安心です。

居なくなったのだったら 探すでしょ。
警察に届けるでしょ・・変ですよね。

Re: No titleときまま♪ さんへ

どんな飼い主なのか。
居なくなってしまったのだったら・
探しますよね。

もしかしたら。置き去りにされたのでは。。
と疑ってしまいます。

猟をする人の一部の人は犬は山に置き去りにしてしまう様です
置き去りは 良い方で。処分してしまう 極悪人もいるそうです。
怖いです。

この子の飼い主。。罰金刑には当てはまらないのかしら。

Re: タイトルなしササキチ さんへ

若い頃 タバコ吸ってた私。
たばこはよくないです。そのせいもあるし。遺伝もあります。
パソコンでの仕事も目を酷使します。
大事にしなくっちゃ。です

話題の子は 特別待遇。。
迷い犬が多いと 特に猟犬が多いのだそうです。
保護されても、処分される子も多いと聞きます。

そしてもっとひどい事実。。私読みました。見てしまいました。
ショックでショックで。心折れそうになりました





Re: No title茶チャママさんへ

氷山の一角・・的な 迷犬事件でした。
知らない事 いっぱいあって。

でも 少し知ってしまった。
猟の事。猟をする人の 報酬の事。
其の制度を悪用する人の事。
そして 悪いハンターは 犬を使い捨てしたり
山に捨てたりする事も。足を撃って 着いて来なくさせる
極悪非道な人もいるのだという事。知ってしまいました。涙
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line