長男の嫁。先祖供養

25081303.jpg 


25081302.jpg 

暑い日が続いています。そしてお盆です・
クックは 朝の散歩で 前足を少し痛がっていましたが・・
様子を見ようと思っています。


お盆ですが 世の お嫁さんには怒涛の日々なのではないでしょうか 
うちのパパは長男 京都宇治にお墓があるので。
本当なら お墓参りに行かなくてはならないのですが
親戚も 少ないし。ちょっと気楽な感じなんです。
長男の嫁にも いろんなパターンがありますね。


 

うちの仏壇です
25081322.jpg  

お墓は宇治ですが。
パパのお母さんがなくなった時 仏壇を買いました[・家を建てる前の事です]
 

心の中で
常日頃 仏壇のお世話しっかり出来てなかった事を。
あれこれと言い訳してる次第です。・・ミルクの看病ミルクの死 茶子の通院
私の怪我もあったし・・・
そして今年のお盆休暇は 茶子の歯の手術で 埼玉県に
車で行くので。
どうぞ 安全を見守って下さい、とお願いしています。勝手な私。。笑

実家の仏壇にもお参りして 同じ事 ご先祖様にお願いしょう・
供養じゃなくて お願ばかり。。ですけど・・だめっ???

秋のお彼岸にお参りしますから。ごめんなさい
ご先祖様。

ランキングに参加しています
応援お願致します   

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
ありがとうございます
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

クック君 足 どうしたんでしょう?
心配ですね
何でもありませんように。。。

私も長男の嫁ですが 親戚も少なく
このお盆も お義姉と甥っ子だけが日帰りで帰省するだけなので
楽させていただきます♪

茶子ちゃん いよいよですね。
埼玉県までの道はだいたい空いてると思いますが
うちの場合 通常は上信越道を通りますが
混んでいる場合は長岡周りで行ってます。
茶子ちゃん ママさん パパさん 応援しています!

Re: No titleロックママ さんへ

本当に 埼玉は遠いですよね。
ママさん何時間見積もってますか。

私は長岡経由で行きます。
上尾まで 茶子の休憩も入れたら。8時間から9時間
見積もってます。

手術無事出来るのか 不安ですが。お任せします。

ママさん情報ありがとう。

No title

私の実家は埼玉の小川町(花園で降ります)なのですが
1度休憩(昼食)のみで パパの運転で5時間かかります。
お気をつけて行ってらっしゃいませ (#^.^#)
手術が無事に終わること祈っています!!

ロックママ さんへ

ロックパパさん 凄い1回の休憩で大丈夫ですか。
5時間って 早いですね。

私たちには なれない関越道なので。
ゆっくり行きます。


No title

クックさん足どうしたのかな?
それとママさんの足はそろそろ痒くなって来た頃かな?
早くキレイに治ってゴシゴシ洗いたいでしょ

ママさんは長男のお嫁様なのねご苦労様です
ウチは次男で
今年は本家への集まりもなくて
お墓参りと仏壇に手を合わせてオシマイ
楽チン楽チン
私もお墓や仏壇に参って 日頃の感謝だけを言ってオシマイ
仏壇のお世話もなく いつも素通りなのを少々詫びながら(笑

No title

ケガ大丈夫??な訳ないか・・・・・・・
お大事にしてくださいね。

クックもイタタなのね、たいした事なければいいけど。

お願い事でも手を合わせるのはいいと思いますよ。
ご先祖様の事忘れてないって事だもの。
私は何年も手を合わせてないわ・・・・・・

あー、ブログ訪問してれば~埼玉まで会いに行きたかったー。
茶子ちゃんの手術が無事に終わりますように。

Re: No titleこたママ さんへ


今埼玉から帰ってきて・・ほっとして・
遅くなった お返事書いてます
クックの足も私の足も 良くなりました。
ありがとう。
パパは長男だけど ちょっと訳ありで
こちらにやってきました。
愛の力でしょうか。それとも若気の至りだったのか 笑

実家の親戚が浄土真宗のお寺なので。
そちらはとても身近だったのですが
パパの宗派は 曹洞宗で お経も違うし。
色々違うので・いろいろ覚えるのに大変でした。

毎年お墓参りに行きたいのですが。
なかなか・・実行は難しく。
ごめんなさいの年が続いてました。
今年は 秋に行きたいと思っています。

Re: No titleピース母ちゃん さんへ

今 無事戻りました。
埼玉県に行くだけで9時間かかりました。
心の余裕のない2泊3日でした・

私はとても 怖がりなので。神様仏様にすがります。
自己暗示なのかもしれません。笑

手と手を合わせるだけで 謙虚になれるような気がします。
そして弱い自分に向き合い、人の助けを有難いと思えます。
一人では私 生きていけないですもの。 

茶子も手術も 沢山の人の力で成功しました。
歯は沢山無くなりましたが。今後の事を思うと。
これが最善と思っています
応援ありがとう。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日 
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line