手術前検査と説明 &茶子初めてのお泊り。

8月16日
3時40分 真っ暗な夜 徳光スマートインターチェンジから北陸自動車道に 
6時 新潟 糸魚川・・
7時30分長岡~ 関越道
8時30分湯沢
9時10分赤城 給油
11時  嵐山
12時  鶴ヶ島ジャンクション~ 圏央道
12時10分 桶川北本

一般道で20分 上尾フジタ動物病院についたのは12時30分でした。  
スタートから9時間かかりました。
車を降りると凄い暑さでびっくり。 
これが ニュースで聞く36度37度の暑さなんだ。


25082003.jpg 
 
25082002.jpg  

意外にガラガラ。。と思ったら お昼のお休み時間でした。
25082001.jpg

  診察は3時からでしたが。
若い先生に問診していただけました  それから茶子は事前の血液検査のため 別室へ。・・・
私たちは 外でお昼ご飯を食べてる事にしました。

3時になって 院長先生に説明をうけました
肝臓の不安な事も 電話でお話ししてあったのですが
こちらの検査では肝臓の値は 107. 手術できる値でした。

今まで病院のHPや お友達のブログで
多少は 勉強しておいた 歯周病の事
茶子は 前歯と 奥歯。が特に不安な部分でした。
これは抜くしかないのだろうと  これ素人の私の判断です


 院長先生は見た目ではわからないのですよ
麻酔をかけて レントゲンを撮って歯根部分の状態を見て初めて 判断し。。
手術が始まるんです、・・・・・もしかして
歯周病菌が 骨を溶かしていた場合。
抜歯の範囲は 広くなりますと・・説明を受けました。

歯科のエキスパートの藤田先生に診てもらえて良かった・ 
。。先生の事  [先生の写真をクリックするとプロフィールが見られます]。

歯が全部無くなっても・・・まったく問題はなく
その後の全身の健康のためにも なる なら・・・[歯周病菌は 全身をめぐります ]
それでも良いと納得しました。 茶子の事 100%お任する事にして。
同意書にサインし、 茶子を病院に預けて・・・・

私たちは 予約してあるホテルに向かいました。


それにしても 埼玉県暑つ過ぎ 
脳みそ 煮えた。



ランキングに参加しています
応援お願致します   

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
ありがとうございます

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

安心してお任せできる先生なら、
いろいろな話も聞けるし、いいですよね。
歯周病……人間でも怖いですものね。
私も歯医者さんにいかねば。
遠い病院だけれど、暑いけれど、
歯科の専門の先生だしね。
知り合いのちわわも、抜歯していました。
食欲は旺盛でしたよ。
茶子ちゃん、がんばってね。

Re: No titlemimi さんへ

埼玉は遠くて大変でしたが。
院長先生に 執刀して頂けて 嬉しいです。

地方の獣医さんで 歯の専門の方はいないです。
歯のレントゲンの機械もないです。

院長先生が歯科を担当していて。他に16人の獣医さん
がおられます、
凄いしっかりした病院です。

上尾に通える所に 移り住みたいくらい。
素晴らしい病院と思いました。

茶子はもともと骨と歯が弱かったから。
でも抜歯の数は 想定以上でした。


line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日 
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line