良いと思ったのに。。ちょっとクレーム。

今年 仲間入りした 藤のイス です 



 25082812.jpg 
 
クッションの柄がちょっと・・・気に入らなくて・

替えカバーを作ってみました。  
 

25082808.jpg 25082807.jpg

型紙をおいて 印づけ            ひもを縫って

25082805.jpg 25082804.jpg

  裏側の ファスナーづけ         縫い代にロックミシンかけて


25082806.jpg

表と裏を縫い合わせて

出来上がりました。


 25082809.jpg

25082811.jpg    25082810.jpg

クッションカバー 変えると こんな感じです・


でも残念なことに・

クック寛げないそうです・
 お座りなら良いけど 寝るには 窮屈だそうです・
やっぱり 駄目・だったか・・
クックは 体に馴染んだ 前のぼろい藤のイスの方が 良いみたいです。
という事で あれ・ また捨てられなくなってしまいそうです。





ランキングに参加しています
下のバナーを1クリックお願いします 
にほんブログ村  
  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村ありがとうございました
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんなの、チョチョイと作れてしまうのがすごいです(o^^o)♪


でも、ママさん、ゴメン!m(_ _)m
下のカーペットと一緒に見ると目がチカチカします(*≧m≦*)

姫はは さんへ

ごめん 目に刺激的だった??


掃除機かけてもかけても 抜け毛がいっぱいで・
さっと洗える物を敷いているんですけど、
そう言われれば
これもあれも チカチカ系ですねっ 笑

実は 私こんな柄好きで 
こんな柄の夏の服やスカート・ 時々着ています。
靴も。。
じぇじえじぇ・・でしょうか。。???


No title

素敵ですねすね(。。)
昔は良く作ったものですが
茶チャの車用布団作るのが精一杯
迂闊に裁縫箱出すとお猫様が手を出して危ないのです
先日もみんな追い出してミシンをかけていたら
デッキからランランとピアだ覗いてます
猫のために町外れに家を買ったんですよ
猫らしく遊べる広い空き地や自然豊かな所
八年掛かりました^^

追伸

ハクビシンは雑食なのですが
気性がタヌキと同じで荒いそうです
家の倉庫の中で隣の猫さん二匹とにらみ合いしていたそうです
旦那が入って猫さん達逃げたそうですが倉庫の奥にいたハクビシン
旦那も始めて見たそうです
私は何度も見てますが
一応夜行性ですよ

No title

ロックミシンを使いこなせるママさんスゴイ
キレイな仕上がりで
ママさんの手にかかればアッと言う間ね

クックさんお気に召さなかったのね

籐の椅子全く同じものが売ってたら良いのにね
新しい椅子も良さそうなのに
使いなれた物の方がいいのかなぁ

No title

ミシン、久々に出動ですか(笑)

あっという間に、おしゃれなクッションカバー♪
便利ですよね、ミシン♪

椅子、捨てられませんか~~(笑)
クックちゃん、特別席だから、思いっきり寛いでね(笑)

Re: No title茶チャママさんへ

猫ちゃん達のために。。お家を探したんですね。
伸び伸び暮せて 素敵ですね・

8年かかって整備したんですか。

私の所は車道に面しているので
交通事故のあわさないよう。
レアルは完全室内飼です。
窓の外を眺めていますが。赤ちゃんの時に
保護して 育ったので 外に出たいとは思わないようです
[もし出た時は もう戻れないと思います]

Re:茶チャママ さんへ

ハクビシンってテン似にいる子でしょうか

野生の生き物って 逞しいですね
その子とにらみ合う 猫ちゃんも 凄

以前ゲリラ的に凄い雨が降った所に近くないですか。
ちょっと地理的にわからないけど..
豪雨は怖いですね。

Re: No titleこたママさんへ

買ってそのままだったので・
糸も通っているので 簡単でした。

糸変える時・・悩むかも。。笑
少し視力回復してきて。。嬉しくってね。。
でも 疲れるから ほどほどに。しときます。

くったがかじったり 長年の酷使でもうボロボロ
ガタガタ。。見た目も悪いけど。
クックは気に入って毎日寝ています。

新しいのは 確かにちょっと物足りないんです
作りもしょぼくって。 すぐ壊れるかも。。笑

レアルはガラスのテーブルが気に入って座っています。
茶子はサイズぴったりでした。

Re: No titleママ犬さんへ

本当に久々。。笑
動かさないと こしょうの原因になるから
たまには・・ねっ

ちょっと視力の回復があって 嬉しくって
ミシン出してみました。

よく見えると 嬉しいです・当たり前のことなのに
私には とても新鮮。
パソコンより 目に優しいかも。・・

ロックミシン 感激の仕上がり
かけていて 縫い目を見て 幸せでした 笑
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line