現状も気持ちも伝えなきゃ。

父から 電話があって。
兄が大学病院に行ったて言うんです・[私が言ってる病院と同じ]

でも 前は県の中央病院だったのに・・何故って思いました。

症状が悪化したのか。。それとも
心配症がMAXになって。病院を変わったのか。。

真実は まだわかりません。
口数の極端に少ない。
誰にも心の内を明かさない・兄

そんな断片だけの 情報なら。
聞かない方がまだまし。[悪く考えてしまうから]

父もわからなくて心配で。。仕方ない様子。
人の気持ち わからないかなぁ。

子供の時から・
出来がよかった兄は 私や姉とは
違う 優遇を受けて育た優等生

大人になってからは 普通の人
そして最近は 気弱で神経質な 困った人。

人生の幸福創造力は 学力とは別物。
だと 兄を見ていて思います。

読み書き そろばんも大事だけど
 やっぱりコミュニケーション力。
気持ちのキャッチボール出来ないとね。
  
父の願望や自慢が失望に変わっていく 今までの長い過程を見ながら
最近の兄は 親不幸だと 思ってしまいます
言いすぎかなぁ 


私は 子供の時から期待されてなかったけど・笑
それなりに 家庭も持ってしっぽたちに囲まれて
人並みに幸せです。 005.jpg
003.jpg


兄には父が安心出来るよう。
今の状態や今後の事 少しは話してあげて欲しいです
 
それともまたパニック症が酷くなったのかも・・
どっちらにしても 心配の種です。
 

  


ランキングに参加しています
下のバナーを1クリックお願いします  

 
  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村  
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村ありがとうございました
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お兄さん、お父様に心配かけたくないだけ
だと思います。
私も最近、両方の親が歳とってきて
小さなことでも心配かけちゃいけないなと
思うと言葉少なになってしまうような。。。
それにママさんの心配症MAXもわかります。
心配しててもしょうがないし、電話して
直接聞いてみては?
お父様もママさんに聞いてほしいんじゃ
ないでしょうか?

ポキママ さんへ

母が亡くなったころから。
何かかわってしまって。

とても 意思疎通がうまくいかなくなっています。
心の中に 何か深い悩みをもっていて・

そんな電話で話せるくらいなら。。楽勝です。
こんな人じゃなかったのに。
ほんとうは 心の方が心配なんです。

書けない事山のようにあるけど
ここでは ねぇ・・

No title

男の方は口かずが どうしても少ないですからね。
きっとお兄さんにも きちんとした理由があるのだと思いますよ。
ポキママさんがおっしゃる様に電話して聴いてみてはいかがですか?
私も 時々 母から頼まれますよ「あんたから 何を考えてるのか聞いてみて!」って。。。
うちの兄も 熟年離婚してしまって。。。
自慢の兄だったのですが 色々ありますよ~!

ロックママ さんへ

父は 私愚痴を聞いてほしいだけで。
何も 期待はしてないんです。

兄はずーっと独身。
とても こだわりが強くて 
気難しい性格です。

こころの病気で家に帰っていますが
三重県にマンションがあり
月の半分実家にいます・

実家の父にしてみれば。
1番の憂いです。







line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日  クック 平成21年1月24日   レアル 平成23年7月7日 桃 子 平成25年8月8日 大事な家族です
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line