体型チェック

 

 



     0301.jpg
 

   茶子は お顔が小さくて どちらかと言えば

   鼻筋が細い ので 前からだけ見ると

   普通の  ダックスに見えます

   しかし 問題は おなか回りです

   ウエストのくびれ が ふくらみに。

  変化?   進化?  退化 ? 

       太化・・
  



   茶子の今の体型 

  前から胴が短めでしたが
 
     お肉が タップリ ついてしまいました

    0305.jpg



   パパは ぽっちゃりが 可愛いと言うけれど

    最近の 茶子は ・・・ おで○ちゃん


   食欲旺盛で 何時でもなにか ほしい

   食いしん坊 ナンバーワンの座は

   クックにも譲りません。


    



     0304.jpg

 
   

   最近やたら ボディチェックばかりしている

   わたしに 少し 迷惑そうな クック 

  
    脂肪を揉み解そうと ひまがあれば


    摘んで モミモミ 

 
    効果あるか わからないけれど 

    自覚の問題だからね。


    何時も脂肪を燃やすために 必要な運動を

    心がけないとね。

   健康のため 今からダイエットしていきます。  

  こんなこと綴りながら ふと別な角度から

     考えてみたら  

    

   
    茶子やクックが 人間だったら

    というか 私が茶子だったら


    こんな話題ブログに載せられたら

    もうプンプンの 激怒ものですよね

    愛犬の秘密を 飼い主の私が暴露しての

    言動 少し反省です。。。。。。

     じぶんの事は棚に上げッぱなしでした 

    

    ごめんね 茶 子 クック
     




   0303.jpg


      

   なにをされてもなにを書かれても

   穢れない

 瞳で見つめてくれる

    この子たちが いとおしい です





   
 
                  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                   にほんブログ村
 

ビーグルランキングに参加しています 下のビーグルをぽちっとして頂けると10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
                        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                         にほんブログ村


          ありがとうございました

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふくちゃんもガリコでしたが
やっとふっくらしました。
そしたらますます女の子っぽくなったので
やっぱりふっくらしてるほうがかわいいなぁと思います。

茶子ちゃんはロングだから余計にぽっちゃりに
見えちゃうかもしれませんが、大丈夫ですよ(^^)

No title

ちょっとくらいならー
ふっくらしてても^^可愛い。

私も、、、、自分の体重は言えないけどー
ワンコの体重は・・・・・!載せちゃった
今頃ショック受けてるだろうか??

No title

こんばんは~♪
茶子ちゃん、見た目はそれほどじゃありませんよ~
ご安心あれ(^^)

ウチは・・
体重測るのがちょっと恐ろしいですぅ。
明らかにお腹ぽっちゃり(^^;
ずっと仕事忙しくって散歩少しサボっちゃいましたからね。

これから少しづつダイエットと散歩の距離増やさねば(^^;


No title

茶子ちゃん、これから暖かくなって、
身体を動かす機会も増えるから
大丈夫!
というか、フサフサの毛のせいで
ちょっぴりふっくらに見えるのでは。。。

クックママさん、愛情いっぱいのブログ、
クック君も茶子ちゃんも喜んでいますよ♪

あんちょびーな さんへ

以前 かかりつけの 獣医さんに言われたことですが。
肥満か いなかと言うのは
見た目なのですって 。。。。

茶子は 身長と言うか 体長は短い方ですなので
体重は そんなには ありませんが 見た目でもうダメと言われてしまいました。

ヘルニアになる子も多いので 今から少しずつ健康を保つように がんばります。

ドックランの予定 微妙です 行けないかも。。。 パハの予定が未定でこまっています。

サトボンママ さんへ

ママさん 何時もコメントありがとうございます。
ママさんの 弟子希望なのですが。よろしくお願い致します。

わたしは2ワン1ニャンで 大変がっているのに ママのおうちは5ワンでしょう
毎日が 運動会 ・?? シュナちゃんって 大人しいのかなぁ。
大変そうなのに 全然楽勝に見えます。ママ余裕ありですね。

keikoさんへ

コメント 嬉しいです ありがとうございます

茶子は レスキューされた子だったので 今までの悲運が可愛そうで
少し 甘甘に 扱ってしまいました。
今までどれ程の 苦痛を味わったのか 不憫で哀れで。
食ベル者も食べさせてもらえず・ 繁殖の道具にされて お腹を切られ
可愛そうな子だったので 同情言うか もうしつけとか 健康とか
2の次で 食事だけでも 充分に幸せを味わってほしいと思っていました。

今からは 健康のため 少し制限していきたいと思っています・

ラッキィママ さんへ

ラッキィ君のように スッキリした体型ならいいのですが・
でも 茶子のまるがまま 全部をひきうけようと思っています・

このご縁に感謝して。 そして 皆さんのおかげで。 今日も皆さんと 繋がっている
実感を味わっています。

人は 一人では つまらないですもの。 自分を 自分として映し出してくれる
お友達のの存在の大きさ ありがたいです。

今まで知らなかった人とも すぐにお友達になれる そんな期待をもち続けたいです。

No title

体形チェックは、うちもやってます。
体を触って、肋骨の位置が分かれば大丈夫と
以前獣医さんに言われたのですが、
その時は、残念ながら位置が分からず・・・
でも今は、小次郎よりも私の方がヤバイ感じなのです~
困った(^^;;

茶子ちゃんは気候がよくなって、
外でいっぱい遊べば大丈夫ですよ。
その時は小次郎とも一緒に遊んでください。
今度松任に行くときは、予告しますね♪

No title

うちの獣医さんにダイエットは食事でって言われました。
運動ではなかなかむずかしいって!
でも筋力をつけるのはいいことですよね~
ミニチュアダックスもビーグルもヘルニアになりやすい体型ですからね!
まだ若いからぼちぼちやっていけばいいと思いますよ~

さとうママさんへ

何時も CCZ近くに遊びに行きます 今日は 総合運動公園に行きました。
クックは 黒い服の男の人が 気になって仕方ないみたいでした。

囲いのあるドックランで 走らせてせてあげたいです。
無料のところ できないかなぁ。
茶子 実物は凄いです。

花haha さんへ

ダイエットは やはり食事の管理からですよね。
飼い主の甘い習慣で ついつい あげてしまってるので。
私達の 意識改革が先決です。
頭では わかっているのに 習慣ってなかなか変えられなくて。だめです。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line