意外に使える 生協の保険

入院中の父を見舞うため 毎日病院に行ってます。

がらんとした 夜の病院内を歩いていたとき
ハッと思い出しました・
8月 不注意で怪我した私。
夜間救急に来た事

夜クックと散歩中に 側溝に落ちて。
痛みに耐えられず ここで 診てもらいました

25110105.jpg

その 痛い思い出の ついでにまたまたハッと思い出しました・
それは怪我の通院も対象になっていた保険に入っていた事

コープ・・生協の保険です

掛け金3000円・
怪我の通院で1日いくらか出るの 思いだして
確認取りました・


25110101.jpg

領収書のコピーと いつどうして怪我したのか
書いて 送るだけでいいらしいです・

25110110.jpg

怪我のちょっとした通院にも 1日1500円*日数分出るそうです。
金額は 少ないけど・こういうの嬉しくなってしまいます。



ちなみに。
去年の目の手術&入院の時は 18万も保険金がでて
正直びっくりしました。

掛け金の割に。。しっかり保障してくれました。
さすが 生活協同組合 たすけあいの精神ですね。

25110102.jpg


それに引き換え
クックと茶子のペット保険。
 互助のシステムでもっとお安くならないものでしょうか・・
 ねぇーー


ランキングに参加してます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

保険ありがたいですね〜☆
うちも貯金はないけど保険にはたくさん
入ってます(泣
この間も、保険会社の人に来てもらって
減らすつもりが、パパが勝手にまた増やしてた(泣
生協の保険、息子が入ってるけど高校生の時
部活で怪我した時、病院のレシート送っただけで
すぐに入金があって、ありがたいと思いましたよ☆
ポキの保険はちゃんと元を取ってます、いいのか
悪いのか。。

ポキママ さんへ

備えあれば・・・・ですね。

保険今まで使った事なく・掛け捨てがもったいなく思っていましたが。
去年 目の時には 4つの保険会社から保険が出て。
トータルで 大きな額をもらいました。(確か80万ぐらいだったかな)

亡くなった母が残してくれた 郵便局の医療保険が一番沢山出で
有難かったです。

ママさんもかなり入っているのですね。お守りになりますよ。
まさかの入院の時に役立ちます。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line